Nicotto Town



マイマスク ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/21
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
教会広場 4

4択 職場 ☆


アベノマスクが配布された時、
なかなか良い生地だけどサイズ小さめだったので解いて作り直し。

たっぷりの生地だったので
マスク不足のご時世でもあったし、
そこからギリギリ表裏3枚分、裏分3枚の計6枚分切り出して
3枚分は表ピンク木綿生地にして6枚作ったのですが・・
形も綺麗にできてなかなかいい感じでした☆

写真:アベノマスクの作り直し
https://30d.jp/ucici/61/photo/1

先日京都から取り寄せたちょっと高価な友禅マスク、
形がかなり変なので解いて今回も自分サイズの型紙に直して
作り直しました。

最初、ネット配布されてる型紙の中から
良さそうなのを2枚プリントアウトしてハサミで切り出して
テープで止めてお顔に当ててサイズ補正
それから型紙作り直してそれに解いた布地を
当てて縫い直し☆

自分サイズなのでぴったりです☆^^

アバター
2022/01/21 19:18
✨キラキラ✨P✨ さん
いつもながら完売早いですね^^

マスク、厚地でいい生地なのにあのデザインは小さすぎるし勿体無かったですね><
作製コストを考えると直線縫いで裁断もまっすぐなので
大量生産には良いのかもしれませんが・・

でもおかげで6つも作り直せたのでよかったかもです^^
実は当時ミシンが壊れて、あれは全部手縫いでした・・w

でも形が単純なのでドラマ見ながらチクチク縫っていたので
ちょうどよかったですw

私も元々器用な方ではなかったのですけど子供の頃から物作りが好きだったのと
仕事で必要に迫られて努力してるうちに器用になってきたのかも???
アバター
2022/01/21 18:19
(ノ*>∀<)ノオオオォォォ-
シシルさん♬コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ
お陰で達成出来たのじゃ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

所であの阿部のマスクが
見る影もなく
素晴らしいマスクに(o(*・▽・*)/)ヘンシ-ン\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ

ピンクのマスクがキュートでカワ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙イイ!!のじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

シシルさん♬は手先が器用で羨ましいのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Pは不器用じゃからのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
手が針に刺さって血だらけになるのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.