Nicotto Town



お餅が食べたくなって・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/20
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 3

4択 沖縄県 ☆


お正月のお餅もとっくになくなって半月・・

なんだか無性にお餅が食べたくなって
残っていたもち米でお餅を作ろうかと思ったのですけど
2合にはちょっと足りない程度しか残っていません。。

お餅にするには微妙にちょっと足りないかなあ・・・と。

足りない分、普通のお米を足してお餅にしたら
どんなかしら?と

半合ほど普通のお米を足してホームベーカリーでお餅を作ってみました。

結果、全然問題なし☆
普通のお米が入っていても普通にお餅になりましたw

昨年末自宅で初めての鏡餅作りをした時に
熱々お餅をおろし醤油でつまみ食いした時、めっちゃ美味しかったので
今回もおろし醤油にしてみましたが・・

やはり美味しい!
つきたてのびのび〜のお餅と冷んやりのおろし醤油がぴったり
さっぱり☆

やはりつきたてはおろし醤油ですね☆
つきたてのお餅は市販のお餅にはない独特の甘みと美味しさ^^

残りは冷まして固まってから焼いて焦がして海苔餅にでもしようっと。

アバター
2022/01/21 07:50
こえだ さん
うふふふ。
お餅は年に何度か(??)ので、
いいことにしましょう!^^
アバター
2022/01/21 01:25
わぁ~^^これは、いけない誘いですw
また服が小さくなりますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.