Nicotto Town



マイデザインの布地にハマりそう ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 3

4択 岡田准一 ☆


昨年12月、初めて自分でデザインしたパターン布地、
1ヶ月経ってやっと手元に届きました☆

市販の布地と違って出来上がって届くまで約1ヶ月。
けっこうコストも時間もかかるので想像通りにできるかどうかワクワク。。。

柄の大きさや色の微妙なさじ加減で見た感じが全然変わってくるので
失敗だったらショック☆

マイデザインの布地製作費は大量生産じゃないので
かなり高価。

市販生地の倍以上の費用がかかるので、失敗だったら無駄になってしまいます><

そして・・
届いた、出来上がった布地を見たら・・
なんと、全くの想像通りでちょっと感激。

なんどもパターンの出来上がりサイズを定規でチェックしたのが
よかったようです。
心配していたのは微妙な淡い色加減が出るかどうか・・でしたが
これもイメージ通り。
柄の大きさもいい感じ。

マイデザインで小物を作るのが楽しみ☆
まずはポーチを作ります!

次回のパターンはどんなデザインにしようかしら?
出来上がりが楽しみ☆

ただ、コストが高いので失敗のないようにかなり綿密に
色や柄指定を考えないといけないかも・・

ところで
先日京都から取り寄せた友禅のマスクは、
お値段高かったのに、形も色もちょっと残念でがっかり・・
品物はいいのに、シルエットがちょっと変・・

作り直せそうだったら直して使ってみようかな・・
なんでわざわざこんな形にしたのかしら?
せっかくの友禅の生地が台無しかも・・

アバター
2022/01/18 23:39
こえだ さん
実は以前購入したアイテムのデザインが気に入っていて
それをヒントにデザインしたのですが、柄のサイズでかなり雰囲気が変わってしまうし、
微妙に薄い色なので届くまでどうなるのかちょっとドキドキでした><

実は生地のデザインが気に入って購入したアメリカ製のバッグがあったのですが
デザインが気に入らなかったので解いてポーチを作ったら
かなりいい感じにできて、気に入っていたのですが
知人がそれを見て気に入ってしまい、あまりに欲しがるので譲ったのでした><
また作ればいいや、と思ったものの気にいった生地がなく、
あのデザインの端切れが残っていたのでそれを元にアレンジして
デザインを出してみたのでした。

まさか、イメージ通りに出来上がるとは嬉しい驚きでした^^
アバター
2022/01/18 23:05
品物って、材料だけでなく、形や使い方など、複合的に良さが変わりますよね。
自分デザインの布を作られたんですね。すごい!!
いつも細部までこだわるシシルさんなので、素敵なのができるでしょうね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.