Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


米不足になると聞いて慌てて米を買いに行った。

トンガ噴火で冷夏になり作物が不作になる、との予想

灰が成層圏を漂い、冷夏になるという。
巨大な隕石が落下した時、その灰が地球を氷河期にするという話があったけど大規模な噴火でも冷夏にするぐらいの影響はあるだろう。
日照不足から作物が不作になり食糧不足で世界は大混乱。
中国は貿易で大量の食料を輸入しているが、世界各国が食糧不足になれば輸出が減り多くの国々が食糧危機になる可能性は高いだろう。
新型コロナの影響で世界的に電子部品の供給不足になっているが、そこに食糧危機が加われば経済は混乱し世界恐慌の引き金を引くかも知れない。
原油相場は上昇を続けているが、ロシアがウクライナを占領すれば戦争になり原油相場はさらに上昇。
食糧危機で食料も値上がりし新型コロナで経済は低迷。

喜んでいるのはグレタ・トゥーンベリだけ。

とりあえず私は米を買いに行った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中田センター長「気候に影響を及ぼす火山ガスの量ははるかに小さい」
「影響は限定的」と分析した。

アバター
2022/01/18 02:21
タイ米を輸入した頃を思い出します^^;
アバター
2022/01/17 19:06
オーストラリア全域に火山灰が降った。
アバター
2022/01/17 18:53
フランス革命が浅間山の噴火の粉塵で起った寒冷化でフランスに飢饉が起ったからとか、1990年の日本のコメ不足はフィリピンのピナツボ火山の爆発とか、温暖化より寒冷化による飢饉の方が怖いんだよね。CO2だって噴火で増えてるのに寒冷化だからね。16000mまで上昇した噴煙。水中からだからね、もし陸上だったら確実に食料難だねwwバヌアツとトンガは500Kmしか離れてない、バヌアツの法則での日本の地震は大丈夫か?そっちも心配。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.