Nicotto Town



きらきら4たく

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ビーチ広場1 5

ぐらまー

アバター
2022/01/17 22:13
ℳさん こんばんわああ

阪神大震災 覚えてますよお あの朝の ビルが倒れてる様子は 忘れられませんね
そして 今日NHKで ご両親を 7歳の時に 失くし 途方に暮れてた 子供さんが
今34歳になり 自分も家族を持ち あの時の両親の気持ちが わかるように なったと
語ってました 風化しないようにしっかり 映像も 必要だと思うし 語り続けていかないとですね
無事で なによりでしたよ
そして今 コロナで 大変ですが 手洗いうがいマスクで しっかり 予防して
いきましょう!
お疲れ様でした  それでは またねえ
アバター
2022/01/17 21:11
かじこさん こんばんは~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

かじこさん こちら 今日で阪神淡路大震災から
27年が過ぎました。
幸い僕や僕の親族に被災した者は、いませんでした。

当時 僕は震源地から100㌔離れた町に住んでいましたが
あの朝の 揺れる前の 恐ろしいほどの音の地鳴りに恐怖して
飛び起きたことを鮮明に覚えています。
揺れ出してからは 家族4人 頭を手で押さえて身を寄せ合って
丸く固まるしか出来ませんでしたよ。
その夜のニュースで神戸の街が崩壊している様子を見た時には
言葉も出ない驚きを感じました。

震災後に生まれた方が増えてきました。それと比例して震災を
経験したり被災した方が少なくなっています。
あの惨事を目の当たりにした私たちが風化させない努力が必要だと
思います。

なんか すみませんね~( ^ω^ ) 辛気臭い話に なっちゃって (^^;)

かじこさん 暖かくして今週も充実した
一周間を過ごしてくださいね~ (*´▽`*)❀




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.