Nicotto Town



タイムワープ



…得意技。

気がついたら朝でしたよ。おはようございます。

起きるなり、恐ろしい寒気を感じまして
そのまま冬眠体制をとりたかったんですが
まあ、そういうわけにもいかず、
早朝からおでん鍋を仕込んでいます。

キッチンも寒い!
ひと手順終えては、こたつに避難して
首まで潜り込むという…。

エアコンもヒーターもつけているのに
この寒さは何なのでしょう。

「寒い」と言ったら罰金、なんてやってると
ひと財産築けそうな今朝なのでした。

アバター
2022/01/18 12:57
YURIさん、コメントありがとうございます☆

え、白馬で終わりじゃないんですか?そこからの進化なんですね!
かわいさ優先…メモメモ( ..)φ

最終進化型かと思っていましたが、お世話続けておいてよかったです。
ときどきプレゼントをくれるので、それに関係するのかな~とか。

翼、良いですよね~。
ここではもっぱら妖精化していますけれど、天使の羽も好きです(*´艸`*)

前ピグの動物は、私もお世話を続けています♫
うさぎが3匹と猫が2匹、ハムスターが2匹・・・多いですねw
来たよが出来ていた頃は、ピグともさんにもエサを置いてもらったりして
可愛がってもらっていましたね~。懐かしいな~。
アバター
2022/01/18 05:10
あ、そのピグモ多分私と同じです。
最初は「トコグリーン」じゃなかったですか?
それが進化して白馬になって、たくましさとかわいさの違いでだったかな?ペガサスかユニコーンになるんです。
かわいさ優先しとけばペガサスだったらしいので、残念無念(;´Д`)
ユニコーンは釣りとか、置物でもあるので、物が少ないペガサスの方が良かったのにぃぃぃorz

あと翼好きですしね。
ここでは背景を隠すので殆ど使いませんし、透けるのぐらいしか買ってませんが(翼はガチャでか勝手に手に入ってしまった(=_=))、ピグでは殆ど羽根系は手に入れてる程、ホントは羽根好きなんですよね。
あと天文好きですしね(* ´艸`)ww>どっちも星座にありますけど。

餌やりの為にマンチカン以外は入れ替えたりしてるので、雪だるまが個人的に可愛いのでお勧めです(´∀`*)ウフフ
自分で雪降らしたりとかww
イベで貰ったので育てても進化しないんですが、お腹空かせてると可哀想なので、せっせと餌やりだけして余計な時間を取られています(;^ω^)

スマホピグでも残してもらったペットに毎日餌やりして可愛がってますし、PCのお庭でももうパワー一杯なのに餌やりしてましたもんねぇ。
どうしてもあの「生きてる感」に、餌やりしないと罪悪感を感じるの私だけでしょうか(;^ω^)
きっと他にも一杯いると思うなぁ~(* ´艸`)
アバター
2022/01/17 21:09
YURIさん、コメントありがとうございます☆

ホントにそれですw「気がついたら翌日の朝」
途中何度かは起きてるんですけどねぇ…睡魔は強かった。

もともとは不眠症の体質で(幼少期より)むしろ寝られなくて困ったものでしたが…。
お仕事全盛期には40時間仕事をし続けて、12時間くらい寝るなんて無茶もしてました ^^;
当時の平均睡眠時間は多分2,3時間だったと記憶しています。

体調を崩して以降は、主治医の勧めで睡眠導入剤を使うこともありますが
休養中というストレスの少ない生活になったせいか、睡眠時間も普通になってきましたよ。
で、昨今のような寒さになると、どうも身体が冬眠したがっているようです…(´・_・`)

猫さんは容赦ないですものね~ヽ(´ー`)ノ
私も子猫の相手が良い運動になっていた記憶があります。
元気いっぱいニャンコ、楽しみですねぇ(*´艸`*)

YURIさんのお庭、ユニコーンさんはいつもお出迎えしてくれますよ~。
ちなみにうちの最初のピグモは白馬でした…角を忘れてきたらしいです。
アバター
2022/01/17 19:48
コメ返してたらすっかり巡回が後回しになってしまいました(;^ω^)

十文字ホラーのもじりで「ダラダラしてたら夕方」ってインパルスの板倉さんが書いてたの思い出しますた(* ´艸`)ww
未来に飛んだのですねww
「気が付いたら翌日の朝」かなppp

私も若かりし頃は18時間ぐらい寝られた事もありましたが(マジで死ぬ程疲れていたので)、今は体が痛くなるから、そんなに長く寝る事が出来まっしぇん(;^ω^)
ちょっと裏山~(* ´艸`)

猫と遊んでると暑くなって、1枚脱がないとヤバイです(;^ω^)
瑠璃さんとこにも、早く若くてピッチピチ、元気一杯のニャンコが来ますように(。-人-。)
そういえばうちの庭にピグモ放してますけど、見た事あります?
お客さんにも愛想振りまくのかな、とか思ってみたり(* ´艸`)
アバター
2022/01/17 11:49
露葉ちゃん、こんにちは~☆

寝たり起きたりだったと思うんだけど、
…ごはんは食べたはず…
温かい処を求めてベッドとこたつを行ったり来たりしてたから
冷えてないよ~ ありがとうね~ヽ(´ー`)ノ
アバター
2022/01/17 09:11
丸一日寝てたん?
昨日は寒かったから一日暖房入れて無かったら
相当冷えちゃったんじゃない?カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
風邪ひかないようにねー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.