Nicotto Town



1/17 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
教会広場 5

1/17 キラキラ

ビーチ広場と教会広場

4択は グラマー だって

んだねぇ(-_-;)

一般的な津波は地震でズレた断層の跳ね返りで海面が盛り上がることで
押し出された海水が盛り上がって津波になるけど
今回のは衝撃波で海面が上から圧迫されたことで発生したとか?

例えるならお風呂の水面にドライヤーの風を上から当てると起こる
水の波紋、あれが津波になったみたい
だから太平洋で起きた噴火なのに大陸を通し越して
別の海面へも影響を与えたのね…

今回の気象庁は分からないことは分からないとはっきり言っていて
かえって良かったと思う。下手に適当な解釈したら
次に繋がらないからね
それに対してあーだこーだと言う人は
自分の無知を棚に上げて他人を責めてるに過ぎない
専門家でも想定外や経験したことがなければ無知と同じなんだから
むしろこれから研究が進む良い材料になったと思う





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.