Nicotto Town



やっと晴れました♬


今日は晴天(๑•᎑•๑)♬*゜


金曜に降り積もった雪がやっと融けそうです^^
晴れたので洗濯物をベランダに干したいけれど、屋根からの雪の
雫で干せませんm(_ _)m
雫どころか雪のかたまりも落ちてきたりします^^;
軒下に少しだけ、干して我慢です^^

今年は雪も多くて、寒さも厳しいですm(_ _)m
去年、雪も少なく、わりと暖かったので冬は冬らしい
方がいいなんて思ったのがいけなかったです。
今年はしっかり寒く冬です^^;

今日のコーデはキラキラで交換した髪型と
フリマで頭のせ豆柴とお散歩豆柴を貰えたので、おねだり柴犬を
買って、仲間入りです。
リアでは猫2匹で手一杯なので、二コタでは犬と遊べてごきげんです♬*゜

今年も自分のペースで二コタで楽しくおしゃべりして、遊んでいきたいので
よろしくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

アバター
2022/12/12 22:54
こんばんは。
伝言のお返事をこのへんに。

油をオリーブにしたのは、長時間加熱しても変質しにくいと
言われてるからですが、それほど深い意味はないですw
賞味期限が近いオリーブ油をお買い得価格で買えたからというのもありますw

調理法は大学芋を揚げるようなのとは違って、少な目の油でゆっくり
加熱、途中フライパンに蓋をして蒸し焼きにしています。
じっくり加熱の方がいもの甘味が引き出せると言われているので。
最後に弱めの中火にして、焼きいろをつけ、角をかりっとさせています。
アバター
2022/02/14 23:29
みきさん
 当直お疲れ様です^^
 しっかり睡眠をとって休んで下さいね♬
 雪はあまり降らなくてよかったですね。

ノエルさん
 チョコレートはいつもお世話になっている姉に送りました♬
アバター
2022/02/14 22:17
るるもちゃん、やっほ~♪
週明け月曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

ハッピー♥バレンタインデー☆彡(*´з`)-♥
バレンタインにチョコあげましたかぁ~?(^_-)-☆

今週も無理せず無茶せず、体を労わりつつ、楽ぴくヨロピク~♪ヽ(^。^)ノ
アバター
2022/02/13 11:11
るるもさん、こんにちは。
おかげさまで無事、当直終えました。
昨日は帰宅してから爆睡でした・・・f(^^;)

やっぱり暖かい神奈川県の南、雪はほとんど降らなかったです。
交通機関も特に影響ナシ。
でも、今夜からみぞれの予報です。
はてさて、どうなりますか・・・

オリンピック、悲喜こもごもですけれど。
勝負ですから、勝つときもあれば負けるときもあります。
思うような結果が出せなかった選手、でも、今までの過程に、そのチャレンジ精神に、心からの拍手を送りたいと思います。

日に日に、ユキヤナギの蕾が大きくなってきています。
春の足音♪
微かですけれど、確実に聞こえます。
とはいえ、まだまだ寒い2月中旬。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/02/11 21:07
みきさん
 お仕事お疲れ様です。

MOGさん
 元気です^^
アバター
2022/02/11 18:46
こんばんは~
げんき!?
アバター
2022/02/06 11:59
るるもさん、こんにちは。
いつの間にか節分過ぎていました。
結局、何もしないで終わっちゃいました(^^;)。

北京冬季オリンピックはいつの間にか始まってて。
う~ん・・・

節分終わればバレンタインですけれど、今年は例年にも増してひっそりしています。
職場でも虚礼廃止の通達が出てますし、なんだかお友達ときゃあきゃあ言って盛り上がっていたのが遠い過去のようです(笑)

今日は午後から、給湯器の交換です。
一度、故障して直してもらって、その後10年ちょっと、壊れることなく。
まだ使えたのかもしれませんけれど、「もういつ壊れてもおかしくない」というガス屋さんの言葉を信じて。
転ばぬ先の何とやら、ですね。
交換、3時間くらいかかるみたいです。

今週末はちらっと雪の予報が出ています。
まだまだ寒い日が続きます。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥

そういえば11日は当直だったわ・・・
12日の夕方に帰ってきます。
13日(日)はお休みです(^^)v

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/01/31 21:35
みきさん
 給湯器が間に合って良かったですね(*⌒▽⌒*)
 暖かくお過ごしください。

MOGさん
 日本は四季があるからね^^
 来なかったら大変です^^;
アバター
2022/01/31 21:12
なんか冬って毎年必ず訪れるよね~
夏も!
アバター
2022/01/30 10:41
るるもさん、おはようございます。
お休みの日なのに、早起きしちゃいました。
今朝はそれほど寒くないかも。
(通販で購入したスカート、今日午前中に届くのです。
最近、クロネコヤマトさん、早いのよ。
といいつつ、早い日には8時過ぎに来ることもあるのですけれど、今日はまだいらっしゃいません(笑)。)

あいかわらずバタバタしてます。
オミクロン株、まだ当分落ち着く気配がありません。
とにかく、お体、大切に。

昨年の夏に発注した給湯器、ようやく納品されると連絡がありました。
半導体不足で半年先になります、とのことで、本当に半年かかりました(^^;)
検針でもう10年使っているといわれ、「え?、もうそんなになるの・・・?」
私としては、一度修理お願いしたことは覚えていたんですけれど、4~5年前かと思っていました。
いやはや・・・
もういつ壊れてもおかしくない、って。
夏の時期で半年後、寒い時期に給湯器壊れたりしたら・・・(>_<)
で、思い切って購入。

来週日曜日に交換、設置していただく予定です。
なかなか大きい出費でしたけれど、必要経費(*^^*)
(え~、ここだけのお話、36万円でした。ひょえ~・・・(^^;))

1月ももう終わりですね。
あ~、早すぎます。
ではでは、今週も、そして2月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/29 17:50
みきさん
 もう1月も終りますね^^;
 早いです。まだ寒さももう一山あるので、頑張りましょう^^

ノエルさん
 ニコ店イベクリアするとやれやれですね^^
 ありがとうございます。

総悟さん
 わざわざお祝いコメをありがとうございます。
 コロナ感染もなかなか治まらないので、お互いに
 気を付けましょう。
アバター
2022/01/29 12:38
るるもさんこんにちわ(・ω・)ノ
今年初めての店イベ2000皿達成おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お疲れ様でした( ^^) _旦~~
次の店イベ迄しばらくゆっくり出来ますね(*´▽`*)
まだまだ寒い日続きますけどるるもさんも風邪など引かれないように
お気を付けてお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/28 12:38
るるもちゃん、こんばんわ~♪
花金&ニコ店イベント、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

イベントクリア、おめでとう~☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

お風邪をお召しになりませぬよう、お気を付けくだしゃんせ~♥-(´ε`*)チュッ☆彡
週末土曜も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~★(^_^)v
アバター
2022/01/23 10:24
るるもさん、こんにちは。
ご心配おかけいたしました、復活いたしました。
ワクチン接種、今回も試練でした。

やはり翌日がきついです。
2回目とほぼ同じでした。
倦怠感、微熱、悪心。
個人差もあるようですけれど、できれば翌日お休みの日に接種されることをお薦めいたします。

インフルエンザワクチンも接種しましたけれど、こちらは特にどうということもなく。

とにかく、オミクロン株、指数関数的に感染者増えてるので、お互いに気をつけましょう。

気づけばクリスマスからもうすぐ1か月、デパ地下では恵方巻の予約でいっぱいです。
バレンタインのチョコも。
・・・早いですね(^^;)
こんな感じで今年2022年も過ぎていくのでしょうか?

この前、通勤途上のお家の梅、1輪だけ咲いているのに気づきました。
まだ春まではちょっとありますけれど、日に日に梅やユキヤナギの蕾が大きくなってきているのがわかります。
とはいえ、これから寒さのピークの2月、お体に気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/01/20 15:51
\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
るるりん無事に届いたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
アバター
2022/01/20 15:33
ウォオオオッッ!!(`✨∀✨´)
るるりん♬ありがとうなのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

是非お願いなのじゃ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

先に送ったのぞ(*σ>∀<)σョッ♪
アバター
2022/01/17 22:26
うーちゃん
 何といっても天日干しです^^
アバター
2022/01/17 22:20
雪が降る地方は大変ですよね~><
そうか、洗濯物も外に干せないのか。
東北に住んでいたことがあったのに、そんなことも忘れてるw

私は最近、天日干しの良さに改めて感動しております。
お好み焼き屋さんに行って臭くなってしまったダウンジャケットも、
ファブリーズなんかせずとも、
お外に20分も干しておけば、あら不思議、
臭いにおいが跡形もなく消え去ります。
殺菌、消臭、太陽の力ってすごい!

ワンちゃんとのお戯れコーデ、良いですね~^^
お家の猫ちゃんから嫉妬されませんように^^
アバター
2022/01/17 21:35
みゆちゃん
 今年は寒いです^^;
 私もスパッツをはいたり、暖かめのソックスを買ってきました^^

総悟さん
 今日はまた雪降りでした^^;
 これからもマイペースですがよろしくお願いします。
アバター
2022/01/17 15:05
るるもさんこんにちわ(・ω・)ノ
るるもさんお住いのとこは積雪凄かったんですね。
晴れて雪熔けてくれるといいですね。
豆柴ちゃんに囲まれたるるもさんのコーデとっても可愛いですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)
アバター
2022/01/16 23:16
今年ってやっぱりいつもより寒いですよね。
自分だけ感じ方が変なのかな?と思ってたんですよ。
もう寒すぎて色んなアイテム買いまくりですw
毛布や手袋に湯たんぽと小物も増えたけど、とうとう暖房器具1つ買い足しちゃいました(。-∀-)

ニコタは色んなことが叶ういい場所ですよね。
リアでは出来なくても…と発散していますw(;^ω^)
アバター
2022/01/16 21:45
涼華ちゃん
 雪はね、見ているのには綺麗で、何もかも真っ白に
 してくれて素敵です^^
 生活に関わってくると色々と大変です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
アバター
2022/01/16 17:49
皆さん 雪に苦労されてますね~

たまに降る雪に「ぅわ~ 雪だぁ♪」と
喜んでいる私達。。 何か申し訳ないです (;´-∀-`)ゞ

リアでは犬に触れないけど、ニコタの犬は可愛いです (^O^)/
アバター
2022/01/16 17:05
ゆきちゃさん
 そこまで豪雪地帯ではないですが、そこそこ降ります。
 道路が凍るのが一番怖いです^^;

沖人さん
 早く桜の季節になって欲しいです^^

ぷ~さん
 まだもう少し雪と格闘しそうです。
 がんばります^^
アバター
2022/01/16 13:50
わー、楽しそうですね。
寒くない冬をボヤいても、やっぱりあったかい方がいいよねー。
とつくづく思う今年の冬。
雪との格闘、頑張ってください。
アバター
2022/01/16 13:22
今年は、何度も大雪のニュースが流れていますね。北海道に長く住んでいたので、雪にも寒さにも慣れているのですが、今年は、寒い日が多くて、炬燵に籠る日が多くなっています。雪が降ると喜ぶわんちゃんも、何回も降ると寒がって、犬小屋に籠っているでしょう。でも、あっという間に桜の季節になりそうです。
アバター
2022/01/16 13:04
るるもちゃん、雪に相当苦労しているご様子。
ウチの実家の雪は、水分の含有率が高め。るるもちゃん家とは、雪質は異なると思われます。
ウチの実家はもっとすごいかなぁ?雪の壁は3mとも言われ3月まで解けません。ウチの実家の雪はどれくらい積もっているのだろうか・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.