Nicotto Town



顔そり


髪を切りに行ってきました(*'▽')

 
お正月前位からちょっと気になってたので(はよ行けという話ですが)
いろんな意味でのびのびになってたものが
さっぱりできたという感じです(≧▽≦)
 
そしてついでにと言っては何ですが
楽しみにしてたのが顔そり♪
 
女性の皆様にはあまりなじみがないかもしれないけど
床屋さんには「顔そり」があって、
希望すれば顔のひげやら産毛をそりそりしてもらえるのです♪(*'▽')
 
あったかいタオルで蒸してもらった後にするこれが気持ちいい☆
 
元々うに、特にひげが濃い方ではなく
2,3日に1回くらいのお風呂でひげそりな人間なのですが、
ご存じの通り、コロナでマスクが日常的なものとなって以降は
ひげを全然そらなくなっちゃって、最近は週に一度程度。
  
本来ならささっと終わっちゃう顔そりが少し寂しかったのですが、
今は幸いほったらかしの産毛やひげがいつもより多い(≧▽≦)
 
わーい、
そりそりお願いしまーす(´っ・ω・)っ
 
と散髪と一緒に顔そりをお願いしてきました♪
 
いつもより少しだけ範囲も時間も長い感じ、

そして仕上がりはお顔つるつる♪(∩´∀`)∩ウフッ
 
とっても幸せ時間でした♪
 
 
☆☆
 
 
そういえば、昨晩ニコタ終えるとき
ふと見てみたらニコ店の洋菓子屋さんでレベル100到達していました♪
 
そして手持ちのかき混ぜ機、通称くるくる、もいただけてました♪
 
うれしい(*'▽')
  
あっそうだ、
前に手に入れたお気に入りのオレンジ色のメレンゲボウルと
このくるくるできっとお料理風コーデになるね♪
 
勇んでコーデを合わせに行ってみたら…
 
ああ、
両方とも手前の腕持ちのアイテム…!(あるある)
 
にゃー…
混ぜれない!!Σ(゚□゚;)
 
すごくすごーく地味だけどプチショックでちた。
 
 
 
 
お布団のまくらに付ける
もふもふ毛布みたいなやつ、買ってきました♪ 
 
最近ねてるときに首元が少し寒い気がするんだけど
これで解決するかな☆手触りは好みです(*'▽')
 
あたたかいといいな。

アバター
2022/01/16 16:15
to 愛 さん
美容室って人生で足を踏み入れたことのない禁断の場所、って感じします(´ー`)
髪型なんて特に気にしたことないし、
なんかするなら髪になんかつけて少し固めればいいや~程度の青春だったのでてきとー☆
 
そそ、なんかほわほわ塗って、シュシュッってされるやつ(´ー`)気持ちいいよー
でもって後輩君はおしゃれづいただけじゃないだろか♪
男の子は一度くらいはひげ、育ててみたいと思うものだよ、
うにはまばら過ぎてどーしようもなく無理でしたが(´▽`*)
 
そうねー手前奥手あれ困ります、、
でももっと困るのが男性専用品…だって市場に捌けないんだもん絶対…
まぁおかげで、1年もしてないニコタで男子衣類だけは格安で増やせたんだけどね
 
あー足下マフラー蒔いて寝ると首元いいのか☆
うにのはまくらに巻く毛布みたいなのです、頭がひんやりしなくていい感じ、
いろんな防寒アイテムあるね~
アバター
2022/01/16 16:08
to ゆあ さん
そうなの顔そり幸せよ☆(≧▽≦)

お店は休みなく多品目作って売り続けてたらじわじわ上がってきた~
地味でもなるべく絶え間なく売り続ける、継続は力なり、だね♪
アバター
2022/01/16 00:06
あ~、床屋さん、いいなあ。
私、小さいころ、父親が散髪に行くのに連れられて
床屋さんで髪を切ってもらっていたんですよ。
そこの床屋さんがたまたまなのか知らないけど、すごく上手で、
美容院で切ってもらったときの期待外れな感じに
ショックを受けたのを覚えていますw

お顔そりは、気持ちいいんですね~。
お顔にホイップクリームみたいなのたぷたぷに塗られるやつですか~?
ケーキになった気分になれますね~(^^)
そういえば、久しぶりに会った後輩の男の子、
お顔におひげを蓄えていてワイルドになっていましたw
ちょっとやせてもいたから、だいぶ印象が変わっていました。
考えとかはすごく大人っぽいのに、顔はまだ子供っぽさが残ってて、
めっちゃかわいかったのに、残念w
それもこれも全部コロナのせいか!

泡だて器、クリームと同時持ちできなくて残念(><)
ありますよね、そういうこと(><)
でも最近、P限定品だと、奥手でも手前でもアイテムが販売されていて、
どっちを買おうか迷わされるの、あれも苦手です(^^;

もふもふ毛布?まくらに付ける?どんなだろう?
私は頭が寒いと眠れないので、いつもフード付きのマフラー付けて寝ていますw
めっちゃ安眠できるからおススメですw
アバター
2022/01/15 23:24
顔そり、テレビで見たことありますです。
うん、なかなかいい感じそう❤ お顔つるつる、すべすべよかったね♪

ケーキやさん、レベル達成おめでとう。早いなー。自分は、やっと90れベ。
ぴかぴかのまぜまぜ機GETおめでとう。(∩´∀`)∩

フワフワ枕毛布でよく眠れたかな~♪(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.