Nicotto Town



1/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/15
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
神社広場 3

4択  「5000円~9999円


キラキラ  「ビーチ広場 テトラポッド

     「神社広場 右の狛犬

4択 月のおこづかいは? → 5000円~9999円


ちんまい頃。
100円が大金だった。
それからすぎることン十年。
100円はやっぱ大金だわ!
なので吟味する!吟味するが、ギリギリそこまでは「地雷」であっても出せる・・・か・・・もなお金になっただけ成長した!!!

普段家庭の買い物しかしない私であるが、台所をまかされて10年弱。
今回お買い物を決意した!
決心したのは・・・包丁!!!!
2日に1度研いでも野菜を切っている途中で切れなくなるなぁと思っていた三徳包丁。
物心ついた時にはもう我が家にあったこれ。
「それもう地金でてるんじゃね?」と言われ、買い直す決心をした。
買い直すからには切れる包丁が欲しい。
んがしかし、試し切りして更にはそれを数ヶ月使ってではないとわからないという困ったちゃん。

大昔、鍛冶屋のおじちゃんにうってもらったよく切れると母が言ってた包丁はどこだ?
長く見てないのだがーーー。
ないものはどうしようもない。

ピグでお話させてもらっているベビさんが息子さんから送られたという「ニャイフ」。いいなーーって思って見てみたら品切れ中。
https://www.gsakai.co.jp/jpnshop/html/products/detail.php?product_id=834
高いからあったとしても買ったかどうかはわからない!
18000円だよ!!たっけぇーー!
下の研ぎ方の紹介で「かんたんにゃ」と言っている猫が凛々しくていい!!
やっぱ猫ね!(← ちょろい)

次の候補として、貝印の「にゃみぃ」シリーズ!
https://www.amazon.co.jp/stores/page/96675128-00A6-4019-A630-69CD5A349D19?ingress=2&visitId=2e7c4bd6-ea3c-4f99-87e7-1e83277745fb&ref_=ast_bln
猫だよ!
猫から離れろよ!私!
真っ黒な包丁で猫が歩いていて肉球がある!
うーーわーーーー(←何歳だ私よ)
そして1600円台!

しかし口コミの「柔らかくて曲がるので硬いものを切る時はどきどきしました」にう、となる。
それは怖い。
カボチャキルの怖い。
ダメダ。
しかし口コミって「切れる!」と「切れない!」が混在してて何を信じていいものやら。

貝印で日本製の包丁なら切れないわけないーと思いつつ二の足を踏む。
100円でも悩むのに1600円もするのだ!悩まないわけない!

ニャミーシリーズを見ていると下に違う猫包丁が。
東亜金属メルペールシリーズ。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%9D%B1%E4%BA%9C%E9%87%91%E5%B1%9E%28Toa%29&rh=n%3A3828871%2Cn%3A13945771&dc&qid=1642176402&rnid=2321267051&ref=sr_nr_n_4
ああ、このゆるゆるな猫のイラスト。
超好み。
2000円だ。
んが中国製。
嫌だ。
でも東亜金属って大阪の会社。
ピングーシリーズやエヴァシリーズの水筒を多く手掛けている。
メルペールのまな板は日本製。
何故包丁を日本製にしなかった;;

ああ。。。悩む!!!

お小遣いって使い道悩むな~~~!!
それは100円のお小遣いであっても、万のお小遣いであっても同じかも?
「買おう」と決めてからみんなはどれぐらい悩むんだろう?
低温調理器は「買おう・・かな?」と思ってから2年、タブレットは「買いたい」と思ってから5,6年は悩んだ。
我が手に新しい包丁がくるのはいつだ?!
日本製で猫で、できたら職人が打ってるような包丁が欲しい~~~~いい!
そしてできたら3000円以下で・・・(ネーーーヨ)。
こういうのがデブレ脳というのだろうか?!

~~イベント始まっちゃうよ情報~~
「ニコみせ」色ニコガチャ第22弾の連動イベント
「小さなプリティウィッチ」(仮) 
■イベント期間
 1月20日(木)限定メンテナンス後 ~ 2月2日(水)14:59
■期間限定レシピについて
 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「魔女のおまじないシチュー」(仮)
 <使う材料>
 ・ジャガイモ       2個
 ・ブロッコリー        1個
 ・鶏肉(大豆肉)     1個
 ・牛乳          1個

■色ニコガチャ第22弾アイテムの特別効果について
 1月20日(木)15:00にリリース予定の、
 「色ニコガチャ第22弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。
 <特別効果1>
  色ニコガチャ第22弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「魔女のおまじないシチュー」(仮)の
  完成皿数がアップします。
 <特別効果2>
  色ニコガチャ第22弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  全2種類のお店内装アイテムがもらえます。

「祝いの紅白をテーマにした
「色ニコガチャ(有料)」の第21弾は、
1月20日(木)13:59で終了
となりますので、ご案内させていただきます

「色ニコガチャ(有料)」の第22弾では、「ゆめかわマジカルをテーマにした「きせかえアイテム」が当たります


アバター
2022/01/15 09:25
>もふもふさん
鍛冶屋のおじさんは数年前におなくなりに・・・・;;
今は弟子達がやっているのだけど、おじさんの奥さんが
おじさんが人間国宝に指定された少し前から親戚を遠ざけてしまい疎遠になってしまったー!
売れなかった時はみんなから世話になっておきながら・・・ひでーです。
刀鍛冶なので包丁なんぞうちませんわ、おほほほほになってしまったー!
使わない刀より毎日使う包丁のほうが真価が発揮できるんだぞーーー!!!
アバター
2022/01/15 08:18
鍛冶屋のおじさんはご存命なのかわからないけど、親戚にお願いしたらいい話じゃないの?
お値段は高くつくかもしれないけど、一生ものでしょう。
お高いけど切れ味のいい包丁をゲットして、料理の腕を存分に振るってみたらどうかしら。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.