Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


1月14日

増え出したなぁ思てからの伸びが楽しい

ワクチン効果に対応した変異が広がればまぁこんなもんやろねぇ
数字の上がりが楽しいんは分かるんやけど
問題は重症化の度合いとその辺のリスクについて、なんやけど
ニュース見とってもその辺ほとんど触れへんのよねぇ
中には重要なのは~言うてるニュースもあるんやけど
その続きを数字にして出しとるとこを見た覚えはない
適当に煽っとれば視聴率に繋がって報道しとる感になるんかねぇ
情報番組がろくな情報源にならん事の不思議

「適当に流しとけばそのうち落ち着く気がする」

国の方針も情報流す側もそんなんで改善される気がせえへん
そもそも改善、対策する気がないんやとどうしようもないんやけど
来週には前回の人数は超える思うけど
今回の山はどこまで伸びるんかねぇ
んで、山のピーク付近になった時に

「自粛・マスク・ディスタンス」

以外になんか違う言葉でも出てきとるんかねぇ
予防とワク策はもうええから
他になんか方針出すとか対策案出すとかして欲しいなぁとしみじみと思うけど
ま、変わらんままなんやろねぇ
国に、政府に、メディアに期待出来るほどその辺を信頼もしてへんのやけど
訳にも立たん中枢がおる意味とか言い出す人はおらん程度に平和なんかねぇ

今の感染者数がすでに広がっとった無症状をひろっとったとして5万くらい?
新規で今の数字やったとしたら10万超える数字にはなりそうな気がする
日の感染者数が10万人、は怖がる数字なんかどうか
前から強化したらしい日本の対応力で済むんかどうか

いやもうそれは前に見たから違う事いうて?
て数週間後に言わんでええ事を願いつつ

これ読んどる暇な人おったら、数字だけは高いから注意してな~
注意して防げるとも思てへんのやけどねぇ^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.