Nicotto Town


すずき はなこ


春なのに~♬

本来ならば、週明けの検査入院の予備で、

PCRを受けに行ったり、忙しい日になるはずでしたが、
入院が延期されたので、従来通りの診察になりました。

コロナの波が落ち着きを見せて、病室が空けば入院になりますが、
脳血管外科系の急患が増えるので、
「いつなら、空きます」と言えないんだそうです。

そこへ持って来て、担当の外科医の先生が、3月で転勤になるんだって!
「何、仕出かしたっ!?」
「な、なにもやってへんよ、YouTubeもやってへんし!」
そうなんです、和歌山北消防署で、
YouTubeで、副収入を得ていたことが発覚しました。

もとい、
「いやあ、センセ、寂しなるなあ。」
和歌山のド田舎に転勤だそうです。
ぜったい、なんか仕出かしたに違いない。
アパートへ帰らないで、宿直室で寝泊まりしていたのがバレたか、

あー、つまらんなー。
担当のセンセに、いつも脳の話を聞いて楽しんでいたのになー。
「ニューロン可塑性」では、真っ向から反対意見を出してきたしなー。
だから、ちゃんとアパートへ帰って寝た方がいいよって言ってあげたのに。

春は、寂しい転勤の時期です。
あ、その前に検査入院・・・

アバター
2022/01/14 19:52
Mt,かめさん、3月はなんだかんだ忙しいそうですよ~。
年度末だしねー。
アバター
2022/01/14 19:51
らんなーさん、ほんとにねー、学生さんみたいな先生だったなー。
だけど、脳外だから、やっぱ学生って訳には行きませんけど。
うちの病院の、脳外の先生方は、知ってる限り、みんな楽しい先生ですよ。
カンファレンス大好き~♪
あ、が、インフォームドコンセント。
アバター
2022/01/14 19:48
タキさん、なんかゲームの実況中継だったんじゃないかな。
業務云々じゃなかったので、わりと寛大な処分だったと思いますよ。
公務員の副業禁止に引っかかったのが、いわば「罪状」です。

年収310万もあればいいじゃないですかー!
わたしの3倍ですよ~っ、転職したいわー!
アバター
2022/01/14 19:21
わたしのMRIも延期にならないかなー。
3月なんですけどーヽ(^o^)丿
アバター
2022/01/14 19:08
役所がYoutubeやってる話はよく聞きますけどね。
そか、収入があった事が取り沙汰されたのか~ (´ω`) ンー…
担当医が変わるのも寂しいですね。
次のせんせも楽しい方なら良いんだけど…
アバター
2022/01/14 18:16
消防署員って副業しなければ生活が出来ない位に収入低いんですかね?
どんな感じの動画配信してたかは解りませんが消防署員ならではの
火災に対する知識とかを解り易く解説する様な動画なら良い気もしますけどね。
私なんか年収310万程度(総支給額)で生きてますが何とかなるんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.