Nicotto Town



1/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 5

4択  「織田信長


キラキラ  「ビーチ広場 波打ち際

     「自然広場 釣り堀 看板

4択 好きな戦国武将は? → 織田信長


でたばかりじゃないかーー!

3Pいただけるのでいいですが!
今日もきっともふもふさんは3Pいただけない。
推しがいるってそういうことだ!
3Pごときで推しは売れないさ!!

・・・んじゃ何Pだったら推しを裏切る?

うーーん。「歌のうまい歌手は?」、でフレディの名前があったら私は他に何があってもフレディを押すだろう。
何Pだったらフレディじゃない「当たりだと知っている(前にでたので当たりの可能性がある)」人を押すだろう?
30P・・・フレディ押すな。
300P・・・う・・きっつ・・きっつ!!!
フレディが敬愛していたアレサ・フランクリンの名前が当たりなら30Pであってもそっちを押すだろうなぁ。フレディも許してくれるだろうし歌上手いし他の歌手に多大な影響を与えた人だし。
私自身は彼女好きじゃないけど。ゴスベルわからん。
でも他の3択がドヘタだったらフレディから何Pツマれても動かんかも。

「好きな動物は?」だと絶対に猫を押すわけだが、犬やペンギン、おっとせいなど他の可愛い動物なら30Pあれば当たりの方を押す。
猫への愛はその程度?!なのかというと、他の動物もかわいいしな~~~~とデレデレとなる。
他の3択がヘビ、ムカデ、毛虫などだったら、やはり何P積まれてもゴメンだ!
推しと、推し以外でも好きだと思える選択肢との兼ねない?

そう考えると最終的に信玄を終わりにした織田信長をもふもふさんは選べないな。
武田信玄が入ってて上杉謙信が入っていないのが不思議なところだが、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康はセットだがあと1人・・・となった時にさてどの武将をいれよう?と思ったのかな。

この3人と肩を並べるとなると丹羽長秀や柴田勝家じゃ格落ち、明智光秀はちょっと・・・蓮如(浄土真宗のTOPで織田信長と何度も死線を繰り広げた)?・・・武将・・・か???坊主だが戦を差配していたし・・でも坊主枠?それなら信玄も坊主枠?元々武将だから武将枠?うーーーん?

伊達政宗、真田幸村?本多忠勝?前田利家?加藤清正?毛利元就??

うーーーん
題材になることが多いから戦国武将って他にもいっぱい知っているなぁ。

でもやはり織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に比肩すべき武将って武田信玄と上杉謙信ぐらいなのかもなぁ。
前者3人に加えて上杉が選ばれた4択だったら もふもふさんも3Pをゲットできていたろうに。
しかしそこに上杉ではなく武田を加えたあたりに出題者の武田愛を感じられる?
そう考えたら全体の武田愛を信じて織田信長を押して3Pゲット!がもふもふさんはできる???!!
できるのかーーー?!?!?!

アバター
2022/01/14 07:56
あら造作もないことよ。
4択なんて3Pをもらうための手段でしかないもの。
信玄公は推しじゃないわ、山梨県民の血液よ。
4択に名前が出てきたことだけで喜ぶのよ。
私が押した時点での正解数2143人、その他を押した人19人中10人が信玄公。
それだけで満足なのよーー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.