Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+改良?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
自然広場 3

ちょっと少ないような・・・


朝から良い天気で室温も通常(?)の6℃
日差しもポカポカの暖房要らずで
最高室温は14℃でした
↑これが通常になりつつあるこの頃ですw
それでもコタツに入って本を読んだりスマホをいじったり
運動不足の典型ですね^^;

本年の2日に建物全体をパニックにした断水
やはりタンクが耐用年数ギリだったそうで
本日大家さんがタンクの交換をしますと来訪されました
それはいいのですがお風呂の水漏れが・・・・
たぶん栓が劣化してるんだと思うのですが
タンクの交換に180万かかるんですよとの
大家さんのため息に栓の交換を言い出せなかった私です^^;

フリマで↑の和服?をGETしました
一応和服ですが私には珍しいアイテム?
しかも応募した記憶がないって^^;

なんとなくですが3食食べないとなと
仕事を辞めてからメインの食事はお昼なのですが
朝は珈琲(のみの時が多い)と一口のお菓子かフルーツ
夜は軽くか消化の悪い私はたまに食べれないときも^^;
↑お肉や揚げ物を食べるとテキメンですw
コレじゃいけないと
カロ○ーメイトのお試し版?をネットで購入してみました
昔食べたときはボソボソで飲物がないと美味しくないよね
↑これが私のこの食べ物の印象で食指は動いてなかった
ずっとそう持っていたのですが飲物なくても美味しい?
あれ??
前ほどボソボソしてないかも?
企業努力をされているんだなと感じました^^

アバター
2022/01/13 19:41
>みかんさん
ブレッドって感じでした^^

>LEAFGさん
かなり昔ですが美味しくないという記憶がありました

>ゆこたんさん
チェーンでつながっている簡単なものなのでホームセンターにでも行ったときに買ってこようかと^^;
やはりカロリーメイト改良されていますよね?
食べやすくなったなと感じました^^
丸美屋さんのそのセットとパウチゼリーは
病気になったときの保存食として常備しています(^O^)v

>トシさん
ありがとうございます^^

>onpuさん
朝食がいいんですか?
アバター
2022/01/13 01:34
朝食にタンパク質を摂るといいって
ためしてガッテンでやってましたよ。
アバター
2022/01/12 23:59
明日はまた寒いですよ、お気をつけて^^
アバター
2022/01/12 23:29
お風呂の浴槽の排水用の栓のゴムでしょうか?
形とサイズ、穴の直径が分かりますか?
それほど高いものではないです。
https://www.monotaro.com/k/store/%E9%A2%A8%E5%91%82%20%E3%82%B4%E3%83%A0%20%E6%A0%93%20%E4%BA%A4%E6%8F%9B/?utm_source=Overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=568056_6493295470&utm_content=134790735767&utm_term=_569948660779_x_dsa-1535728897675&yclid=YSS.1000110717.EAIaIQobChMIjZD-x7Os9QIVgtGWCh0pfQ_vEAAYBCAAEgL3CfD_BwE&gclid=CNam58uzrPUCFYxEvAodR10ICA&gclsrc=ds

ボタンを押すだけの栓ですと、お高くなりますから大家さんに言った方がいいですよ。

カロリーメイトは、出た当時に食べましたがやはりカラカラで、口が乾くゆこたんには無理でした。
ですが、段々と改良されていますから案外いけるかもしれません。
ですがこういう乾燥させたブロックのビスケットタイプでも
他にも色々と出ています。
いま、ここに「SOYJOY]があります。大豆バーです。
もっとおいしいものが良ければ、1本満足バーとかもありますし
エネルギーチャージの食品は沢山あります。
レトルトのお粥も、お腹に優しくてお勧めです。
あと、レンジでチンするだけで食べられるご飯と具がセットになっているものもいいかも。
丸美屋さんからこんなにも種類が出ていますけど…
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tybay-store/marumiya007.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title#ItemInfo
美枝子さんには、ちょっと重いかしら?

パウチに入ったゼリータイプも飲みやすくていいですよ。

アバター
2022/01/12 22:51
カ○リーメイト、私は毎朝食べてますが、
昔はもっとボソボソだったんですか・・・?^^;
アバター
2022/01/12 22:06
あら@@改良されたんですか?自分のイメージもそんな感じでしたけど・・
アバター
2022/01/12 20:33
>ケイトさん
私も見たことなかったですw
はい^^;

>ナンシーさん
ですね^^;
アバター
2022/01/12 20:22
水漏れは困るのでちゃんと言わないと・・・
アバター
2022/01/12 20:18
見たことない着物です。
言わなきゃダメですよ。大家さんに。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.