Nicotto Town



おおさか


一年女子の子2人の会話です。(私もまざって)

連休にどこかに行ったかという会話をしてて
Aちゃんが
「お母さんだけ、大阪に行った」(彼女のお母さんは大阪出身)
私(里帰りかな?)
Bちゃん
「え~いいなっ。大坂なおみに会うの」
「??。Aちゃんのお母さんはね、大阪に帰ったんだと思うよ」

Aちゃん
「前にも出かけて、大阪楽しかった!」
Bちゃん
「大阪なおみ、かっこいいよね。私も行きたいなぁ~」

Bちゃんは『大阪』が地名と思ってなかったようで
マスクをしての会話
ちぐはぐすぎて笑えました。
Aちゃんは『大坂なおみ』が分からず。会話を続けるし
お互い何か変だと思いつつ
私は私で口を挟もうとすると、2人で会話は進んでいくという。
昔、息子の同級生に『千葉』という子がいて
私は地名と思って会話をしたのを思い出しました。

アバター
2022/01/22 15:51
>結さん

昨年、年度末にカナダでマイナス40度と聞いて
ひやぁ~っ
と驚きましたが、今年って寒いのね。と思う
アバター
2022/01/20 22:04
こんばんは、今日から大寒ですが、今年は

更に雪が降るような感じですね。

何か寒気団の所為らしいですが?
アバター
2022/01/20 12:25
>結さん

そちらも雪ですか。今年はよく降るよねぇ。
なれてないから、お互い気を付けよう!
アバター
2022/01/18 23:14
こんばんは、いや~~こちらも今朝は雪からのスタートでしたよ^^;

時期に霙になりましたが^^;それにしても

昨年末からよく降りますよ。。。云十年来の雪ですよ

此方は滅多に降らないことで有名なんですから
アバター
2022/01/17 12:59
>結さん

今日、まだ雪が残ってる場所があって「・・・・根性だ」とついつぶやいてしまった。
アバター
2022/01/16 18:39
こんばんは、そうでしたか。こちらも昨年末に続き

此方も雪降りが今までになく多く

 ビックリすることが多いですよ^^;

 津波も被害が無くてよかったですね。
アバター
2022/01/16 15:50
>ののみぃさん

うん、お年寄りの会話も同じような感じで・・・w
思い出すと笑えるのです。『通じるのね』と
アバター
2022/01/16 15:48
>結さん

はい、いきなり積もり、日が出たらアッという間に溶けました(^^;
雪に慣れて無い地域なんで、皆おたおたしてました。
アバター
2022/01/16 11:01
いつまで続くか聞いていたいなぁ^^
子供さんならではですが、お年寄りも似たような会話をしていそう( *´艸`)
童心に帰るって言いますもんね。
アバター
2022/01/15 20:07
こんばんは、まあ、そうでしたか^^

友達同士の会話を続けたかったのかな?

さゆちゃんのところは雪が結構降ったのかな?

事故にもコロナにも気を付けてね^^;

アバター
2022/01/13 12:40
>にもっちさん

そうそう、2人とも私が『だから、それは…』と挟むと
隣から、話がかぶって、ちっとも私の話を聞かないという
最終『まぁ、いっか』で終わったww
アバター
2022/01/13 12:37
>頑固な僕さん

2人が家で「Aちゃん、大坂なおみに会いにいったんだって」
     「Bちゃん、大阪に一緒に行きたいって」って話したら
どんな反応されるか、想像すると面白いww
アバター
2022/01/13 12:34
>クラブ718さん

それは、もめますね~www
Aちゃん、大阪大好きらしくて
大阪のおばあちゃんはいいんだ!!ってよく自慢してくれます。
アバター
2022/01/13 12:32
>あーにゃさん

(*´艸`*)。カワイイでしょ。思い出し笑いしてしまうwww
アバター
2022/01/13 07:15
解っているさゆたまさんが一番あわあわしたよね。
二人とも知ったかぶりはイカンよ。
アバター
2022/01/12 17:49
よくある間違い 知らない者同士の 誤解 何時か笑い話に
アバター
2022/01/12 17:44
梅田に集合ね!といえば……

A 阪急梅田, B 阪神梅田, C オオサカメトロ梅田,
D オオサカメトロ東梅田, Eオオサカメトロ西梅田,
F JR北新地, G JR大阪

A~Gの中間点は??……揉める7名。
アバター
2022/01/12 15:48
わははっ、
かわいいね~♪(^▽^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.