Nicotto Town


ちょこころねの日記


新しい魔法書を手に入れた!コーデ

新しい魔法書を手に入れた✨早速挑戦だ('ω')ノ

もらったステキコーデ♪:80

しばらく前にフリマで、ずっと欲しかった不思議図書館の積み上げフレームというアイテムを手に入れました~!!

本好き、そして月や星が好き、積み上げられた本・・・うっとりするような私好みのアイテムです♬

この素敵なアイテムをまずはどうコーデで活かそうかと考えて、魔女見習いちょこころねが新しい魔法書を見つけて早速本の魔法を試しているというコーデにしてみました(#^^#)

初めて出かけた袋小路にある怪しげな雰囲気の古書店で見つけた
今まで見た事のない本たち。
元々本好きのちょこころねは、あれこれ色んな本を買いこんできたようです。
「今年も色々本を読んで勉強するぞ~!まずはやっぱり魔法の本よね。この本はきっとそうだわ。」星と月の絵が描かれた魔法の本から読み始めて見ようとしたら・・・
え?!文字が無い!!!白紙だわ!!Σ(´∀`;)
どうして~?!
混乱する彼女ですが、ふと以前読んだ本に書かれていた話を思い出します。
彼女は歴史も好きで地元の歴史の本や偉人の本も読んでいたのですが、その中の一つの本に書かれていたのはこの地方で伝説になっているとある魔法使いに関するお話でした。

その魔法使いは特に植物に関する魔法が得意だったそう。
植物の成長を早めたり、植物の成分を上手に取り出して心の不調も身体の珍しい病気も治することができたとか。
植物の力で寿命以外のものなら大抵の治療ができるそんな魔法を使えたようです。
その魔法使いは自分が使う魔法や知識を本にまとめていたようだが、残念ながらその本を手に入れたとしても殆どの人は読むことすらできないのだそうだ。

読めないという理由には
その知識が自然界のバランスを崩したり
人を害することに悪用をされるのを防ぐという意図もあったようだ。
また魔法使いがお茶目でいたずら好きという性格をしていた為ともいわれる。
しかしその本の知識を心から求め、安全に活用しようという人間には読む方法があると伝えられている。
深く正しく知ろうとする心を持つ者だけが見る事ができるという。

本なのに読むことが出来ない・・・そんな本なんて。
読むための方法は一体何なのかしら?

その本には出会ったことが無かったちょこころねですが、
いつかその本を読んでみたい、そして植物が大好きで
既にお花の魔法のいくつかも使え、もっともっと色んな知識を得たいと思っていたので、私には読むことが出来るかもしれないと心の中で(信じて)思っていましたので
その本にいつか出会える時の為にその魔法使いに関することを色々と調べ上げていました。
彼女は元々知りたがりで物事を深く追求して考える性格を持っていたのでした。(私と似ていますね。ちょっと面倒な性格でもあるかもしれないけど(´艸`*))
本の中では魔法使いの特徴として、いたずら好きであること、黒猫の愛猫がいたこと、そしていつも綺麗な星がついた赤い眼鏡を好んで使っていたという記述があったのを覚えていました。

本が誰にでも読めない様にしてあるのに、方法があるということはちょっといたずら好きな性格が出ているのかしら?
でも資格と方法を見つける力があれば読めるはず。
特徴から考えてみるともしかして、愛用していた眼鏡に秘密があるのかも?!

そういえば以前、この魔法使いに興味があるので
色々とお話を聞かせてもらった素敵な方から赤い眼鏡を頂いたことがある・・・!!
そうだ、眼鏡には星がついていたわ!!

彼女は星や月が好きだったので眼鏡のことは印象に残っていましたが、この本と出会ってその眼鏡のことを思い出しました。
大事な眼鏡だったのでクローゼットの奥深く(彼女は大事なものは使うのがもったいなくてしまい込む癖があります( ´艸`))、ベルベットに包んだ大事な木箱の中にしまってあったのです。
それを思い出し、木箱の中からその眼鏡を丁寧に取り出しました。

この眼鏡、星が付いていて珍しいと思っていたけど、
もしかしてこの本の魔法使いの眼鏡だったのかしら?
眼鏡をかけてさっそくドキドキしながら買ってきた本を開いてみます。
すると・・・光る魔法の文字が浮かんできました✨(´▽`*)✨「読めるわ!!」

さっそく最初の魔法を使ってみました。
元気が出る黄色いお花の魔法で部屋を飾る魔法をかけてみました。すると可愛いお花が自分の周りに降ってきました。
次は出てきたお花でドームを作る魔法を試してみます。
えいやっ!(初めての魔法でちょっと力んでいるので掛け声がおかしい感じになっています( ´艸`))
無事成功して綺麗なガラスのドーム中には可愛いお花の生き生きとした姿で見えます。このドームのお花は瑞々しく綺麗なままずっと枯れることがないという不思議なものです。

部屋の中は既にお花の元気が出る香りでいっぱいです。
夢中でいくつかの魔法を使って出てきた部屋中にあるたくさんのお花をひとまず籐のカゴに入れ、
後でハーブティーやオイル入れたりして使うつもりでうきうきしています。
これからは薬も色々作れるかもしれない。おまじないも使う人の手助けになるものが見つかるかも。

わくわくとトキメキながら、
あれこれと考えているちょこころね、
「そうだ!明日は眼鏡を譲って下さったとまとさんの所へ
この魔法を使ったお土産を持ってお礼に出かけよう❤」
考え事に夢中のようで全く気が付いていないようですが、
魔法で出てきたお花が頭の上についてますよ(´艸`*)
いつ気が付くかな?

訪ねてきたお師匠さんが教えてくれるでしょうか?
それとも遊びに来るお友達が教えてくれるかもしれません(#^^#)

今日1日であなたも気が付かないうちに、新しい魔法を使えるようになっているかも?
今年も、毎日が違う新しい日だと忘れずに楽しく過ごせますように☆彡

アバター
2022/01/13 21:03
79番目のステキコーデを押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/01/13 14:59
フリマgetおめでとう(*^▽^*)ノ☆彡
ずっとほしかったものがお迎えできた時は本当にhappy爆発だよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

↑見習い魔法使いさんのストーリー面白い(`・ω・´)bいいね♪
白紙の魔術書をどうするのかな?と思ったら・・・・そういうカラクリがあったのね( *´艸`)
宝さがしみたいで楽しそう。
実は私も妄想族( *´艸`) ころねちゃんの物語を読みながら勝手に妄想暴走してましたw
秘密の植物を煮だした汁でなぞると文字が浮き出てくるとか(笑)
枯れないお花いいなああ
アバター
2022/01/13 12:12
そのシリーズのアイテムかわいいですよね!
私も本関係のアイテムが好きで少し持ってます☺
かわいらしいコーデで素敵です✧*

帝都大戦、わからなかったので調べたら嶋田久作さんが出演されていてびっくりしました!
嶋田久作さんが出ていたとある舞台が好き(詳しく言うとその舞台を原作とした漫画作品が好き)なので、時間が取れたらアマプラで観てみます!
推しの活動期間が15年らしく、そのうち11年ちょっと推してる事実に自分でも驚いてます…
アバター
2022/01/12 19:54
こんばんわー☆
本が好きなちょこころねサンにピッタリのフレームゲット
おめでとうございます~♬(,,>ᴗ<ノノ゙
ストーリーも絵本にしたいような可愛くて素敵なものですね☆
アバター
2022/01/12 19:25
こんばんは。
ころねワールド・・・ステキですね。
必要アイテムのうち、私にはすでに
2匹の黒猫アイテムが有ります。
車を運転する時に限って、掛けるメガネが有ります。
残念ながら、何処を探しても
星のマークは有りませんでした。

ひょっとして、メガネ屋さんのあのメガネ・・・
どうしても手が出なかった、あのメガネ・・・
あれがそのアイテムかも知れません。
アバター
2022/01/12 18:08
こんばんはw

パチパチパチw素敵なお話しですね~^^

魔法書が読めるようになって良かったですw
アバター
2022/01/12 16:23
コーデもストーリー設定も素敵でした!
私はハリーのような魔法使いになって、
呪文を唱えたり、変身術を身につけたいです。

魔法かあ・・・
イギリスのあたりから始まったと聞きました。
やっぱり、自然に特化して、治癒の薬草を作ったりするのが、
始まりだったらしいです。
でも、世界的にみると、エジプトにも魔法使いのような人がいたとか
色々 諸説あるみたいです。
調べると面白いかもしれません。
アバター
2022/01/12 14:04
とてもステキなフレームですね^^
本がたくさん置いてあるのが可愛いー♪

見習い魔女ちょこころねさんも、すごく可愛いです♥

壮大なストーリーが紡がれていて、楽しく読ませていただきました^^
お花の魔法、ステキだなぁ♪
アバター
2022/01/12 10:31
ちょこころねさんこんにちわ(・ω・)ノ
コーデの内容から素敵なお話が出来上がりましたね(*´▽`*)
読んでると次々と楽しくなって気付いたら最後まで読んでました。
最後は眼鏡をプレゼントして下さったお友達さんに結び付くとこ凄いです!(*´▽`*)
(-ω-;)ウーン僕には「いたずら好き」てとこしか合うとこがない~(;・∀・)読めないだろうなあw
ワクワク楽しいお話ありがとうございました(*´▽`*)
アバター
2022/01/12 06:57
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

久々参上Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨日はメンテとは知らず、開いてビックリ玉手箱w
何も出来んかった(;^_^A

冬将軍、厳しい毎日が続きますが
どうぞ、お体ご自愛下さいね。
コロナもお気を付けて。

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
今週も何卒宜しくお願い致します。
ブログ更新しました^^宜しかったらどうぞ^^
アバター
2022/01/12 01:13
ころねちゃん おこんばんは~

ころねちゃん 小説家になれそう?(パチパチパチ)
素晴らしい 文才があると思うよ。
楽しいお話しをありがとう(ペコ)

そのフレームは私も良いと思いながら応募した事なかったわ~
ころねちゃん GETおめでとう♪
そして←のワンピ 私も同じのを持ってるんだけど素敵だよね♪

ころねちゃんはやはり黒髪が合うと思うよ~
私はそうでもないと思うんだけど たまには良いよね♪
試着室での話しはロングのふわっとしたワンピを着てた事もあり
ワンピを着たまま試着 形はとても似合うスカートだったので
すっかり買う気に Sは無理だとわかってるんだけど試しに履いたらマジきつかったよ~
でも元々ランチでお腹いっぱいだったのでスカートできついのかランチを食べたから
お腹が苦しいのかわからず そのスカートを脱ぎ忘れ
他に気になってるセーターやコートを見てもらいに行ってしまった~
単なる私のドジ物語だよね~
でもここまで気に入ったた3点セット 嬉しかったよ。
隣のお店から見に行かなければ出会わなかったんだものね~

城崎は兵庫県かな?
私も通った事はあるんだけど行った事ないんだよね~
草津もだいぶ長い事行ってないし私もころねちゃんと
同じ 箱根が大好きだよ~
温泉1泊 いつでも行けそうで行けないのはコロナのせい
まあ行ってる人もいるんだけど家は無理なので
今は仕方ないよね~

ころねちゃん 今日も素敵な1日になりますように おやすみなさい♪
アバター
2022/01/12 00:47
ずっと欲しかったアイテムゲットおめでとうございます。(^O^)/
そのアイテムから、面白いお話が出来ましたね。♪
読んでいて面白かったです。(#^^#)
アバター
2022/01/11 22:26
ちょこちゃん、こんばんわ~♪
天赦日+一粒万倍日の最強吉日1月11日、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
コーデ広場にて「ステキ」ポチッとな♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
魔法学校の生徒ちゃん設定メッチャきゃわたんニャン☆彡(=・ω・=)にゃ~♥
とってもイイ感じにマッチしたコーデでステキ~☆彡(*´з`)-♥
週ド真ん中水曜も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.