Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+工作

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ペット海浜公園 3

最低数~><


夜中からの雨が朝まで続き
止むのかな~と思っていたのに
結局ほぼ1日雨降りのでした
それでも朝の室温は9℃と高めで
最高室温は10℃でしたが・・・変わらなかったとも言う^^;
午前中にちょっとだけ雨が上がったときに(1時間位)
ダッシュでスーパーに買出しに走りましたともw

先日の断水で2リットルのペットボトルを頂いたので
久しぶりにキッチンのスポンジ置きを作りました
これって何気に便利なんですよ
大きさもちょうど良いし
汚れたら漂白もできる
もう駄目だ~迄汚れたら捨てるのにも悔いはないしw
お暇な方は試してみてくださいw
①ペットボトルを半分にカッターで切断
②切り口を綺麗に切って(?)セロテープで切り口を怪我しないように貼る
③切り取った上の部分を逆さにして下の部分にはめ込んだら完成
↑分かります?

アバター
2022/01/12 19:46
>トシさん
豆腐の容器??
落ちます(^O^)v

>LEAFGさん
雪にならなくて良かったですね^^

>onpuさん
文章だけだとわかりにくいですよね^^;
アバター
2022/01/11 23:49
えーと
いまいちよくわかりません(^^;)
アバター
2022/01/11 22:35
雪の予報でしたが、結局雨だけでした^^;
アバター
2022/01/11 21:56
あ!私は豆腐の容器で同じようにしていますw もっと凝っていますね、水が落ちるのかぁ!!!
アバター
2022/01/11 21:35
>ケイトさん
再利用ですねw
アバター
2022/01/11 21:28
廃物利用で素晴らしいですね。
アバター
2022/01/11 21:18
>ゆこたんさん
便利ですよね^^
流石ゆこたんさん重ねて立てるが正解です^^
石けん置きや漏斗も楽しいですね^^

>ナンシーさん
冷たい雨でしたね><
アバター
2022/01/11 21:13
これこそ環境にやさしい再利用ですね。
今日は一日雨でした。
アバター
2022/01/11 21:12
こんなのが、出ていました。
http://www.netlaputa.ne.jp/~keiwa/soap/soap.html
アバター
2022/01/11 21:09
ペットボトルの、再利用でスポンジ置きが出来るのですね。
水が切れて、下に出てくるからいいですよね。
それをどこに、どうやって固定したらいいのかしら?
上と、下を重ねて立てておくのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.