Nicotto Town



鏡開き


熱々のお汁粉に甘酒はいかが?
身も心も
ほっと温まりますよ~ん♡

我が家の鏡餅は真空パックの永久保存版なのダ!
いったいいつ開けるんだ~~?!(*´艸`*)

アバター
2022/01/14 00:30
うちも真空パックです。
まだ飾ってますw
アバター
2022/01/12 13:37
うちのも真空パックだよ。
どうやって食べるんだろうねw
アバター
2022/01/12 07:12
永久は無理だから~
鏡開きもお正月の風情だね^^
アバター
2022/01/12 07:05
夏子も同じだよん。
おぜんざいもおしるこもまだ…(;^ω^)
アバター
2022/01/12 01:28
こんばんは...(^^)
アバター
2022/01/12 00:38
どちらも温まりそうで良いですね。(#^^#)
アバター
2022/01/11 23:26
お~、お汁粉だ!
私もいただきまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/01/11 23:24
最近は鏡餅の中が小餅になっていて
小餅も真空パックなので
いつでも食べられますね
我家は子供の頃は15日が鏡開きでしたが
この頃は おぜんざいを作って
その時に小餅を出してぜんざいで食べてます
アバター
2022/01/11 21:27
こんばんわ♪
お汁粉、甘酒美味しそう~♡寒い日には嬉しいですね!

そうなんですよね~鏡餅は包丁で切ってはいけない、木づちで砕くべし!と最近知って、ええ~っ゛!!我が家の真空パックの鏡餅はどうしたらいいの?と悩んでました^^
アバター
2022/01/11 18:39
わあーー!
甘酒もお汁粉も大好き♪
お姉さま、一杯くださいな(^▽^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.