Nicotto Town



鏡開き

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 3

4択:なっちゃん

=============
 
鏡餅を切ったらまずいかな?
(・・)

そう思って
2日ほどラップをはずしたらヒビ割れた〜。
よしよし!と
トンカチで叩いたけど割れない(;・∀・)


そこで思いついたのが
レンジでチン☆

(✽ ゚д゚ ✽)おぉ〜


20〜30秒ほどで中が柔らかくなって手でちぎれる!

やったね!(^o^)v


無事に美味しいお汁粉になりました♡

\(^o^)/







アバター
2022/01/13 12:43
如月 けいさん
こんにちは。
ぜんざい美味しいですね♡(⌒▽⌒)
うちも正確に言えば、餅入りぜんざいです。
おはぎはこし餡が好きですが、お汁粉はつぶつぶがある方が好きなんです♡
チンの時間が難しいのですが(案外早い)なかなか便利でした!
アバター
2022/01/13 07:25
家も善哉にしていただきました。

お餅が切れない時はレンジでチン☆
勉強になりました^^
ありがとうございます✿
アバター
2022/01/12 21:48
秋コアラさん
こんばんは。
レンジでチン♪したら、しっか膨らんだんです!
良い手でした(⌒▽⌒)v
きな粉餅など、レンジでいいな〜って発見です!
アバター
2022/01/12 21:48
るるもさん
こんばんは。
食べてよかった〜♪(⌒▽⌒) 美味しかったです♡
今年は対策が悪くて、少しカビちゃったんです┐(´д`)┌
切ってはいないけどカビを削り落としてますwww
電子レンジでチン♪は、なかなか良い案でした。
アバター
2022/01/12 21:24
なるほど、鏡餅が割れない時はレンチンすれば良いのですね^^!
これはスゴイ発見だと思います\(^O^)/
アバター
2022/01/12 21:04
お疲れ様。
切ると言ってはいけないけれど、切っているよ^^
無事に食べられて良かったね(๓´˘`๓)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.