Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+振袖

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ニコット山 5

多め~o(^▽^)o


昨日が暖かでしたので
曇り空の今日は寒く感じました
朝の室温が9℃で高め~と喜んでいましたが
最高室温が11℃って・・・
ほぼ朝の気温が一日中^^;

本日最後の姪っ子が成人式を迎えたようです
私が数十年前に着た振袖を
二女の子供達が全員着たんですよね^^;
成人式だよ~と送られた写真は全員同じですw
私が何度か着て(成人式と身内の結婚式とか)
姪っ子達が数回着て
元はとれたでしょうか^^;
※ちなみに私が当時欲しかったのは紺の御所車でしたが
 自力で購入できずに(/_;)
 紺地に大柄のボタン柄でしたw

アバター
2022/01/13 19:37
>みかんさん
残念でしたね^^;
アバター
2022/01/12 22:12
結局、行かずに終わりました;;
アバター
2022/01/11 20:05
>トシさん
どこまで受け継いでくれるでしょうねw

>LEAFGさん
どうでしょうね?

>ゆこたんさん
古典柄素敵ですね^^
よく姪っ子達は私のを着てくれているなと嬉しく思います^^
白と黒のモダン柄も素敵でしょうね^^
アバター
2022/01/10 23:44
美枝子さんが着られた振袖を、姪っ子さんたちが大事に着られたのですね。
素敵なことです。
ゆこたんの着た振袖は、ゆこたんの姪っ子が、ゆこたんの結婚式に出席するときに着てくれたっきりです。
娘は、お母さんの振袖では嫌だと言いまして。
ゆこたんは自分の好きなピンクの地の花柄で、古典柄だったので娘は気に入らなかったようで
新しく新品を買って貰いました。4人の祖父母に、孫の女の子は一人っきりだったから
当たりが良かったのです。
白と黒が基調の、とてもモダンで豪華な振袖で、娘にはそれがぴったりでした。
アバター
2022/01/10 23:28
おおお!
伝統の振袖になっているのですね^^

代々受け継がれるのでしょうか・・・・
アバター
2022/01/10 22:51
美枝子さんのお着物が受け継がれているんですね、嬉しいだろうなぁ。アバターさんのも素晴らしいw
アバター
2022/01/10 21:36
>みかんさん
とれましたよねw
行ってらっしゃい^^;
アバター
2022/01/10 21:36
それは十分、元が取れたのではないでしょうか(◔‿◔。)♬
うちにも新成人いるんですけどね~・・成人式行かないとほんにんがいうので仕方ない・・(;-_-) =3 フゥ
アバター
2022/01/10 21:29
>ナンシーさん
1度しか着ないのは勿体ないですよね^^
アバター
2022/01/10 21:05
振袖だと成人式に着ただけでそれっきりということもありますが
美枝子さんの振袖を姪っ子さんたちが着たのならその振袖も幸せですね。
ちなみに私の振袖も姪っ子たちがお友達の結婚式やらお琴の発表会に着てもらいました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.