Nicotto Town


きいてニコタリーナ


風邪ですって言いづらい

仕事始め早々風邪ひいちゃってさー。

風邪……だよな???
弟妹が都会から持ってきたコ……とかじゃないよな?
初詣ついでに寄ったショッピングモールでもらってきた
コ……とかでもないよな???

熱とかはなかったけど。
ひたすらのどが痛いだけだった。

そんで初日に生理が来たこともあって、
三連休はずっとゴロゴロ過ごしてしまった。
肉体労働で得た筋肉がほとんど消えてそう。
なんなら差し引きマイナスかもしれん。

まあ、でもそのおかげで体調ほぼ戻ったみたいなので。
すっきり。今週もがんばりましょうね。



DOLKさんでドールシャトーさんの
7%オフキャンペーンやってますね!

Sexta2もPhoenixも気になるけど……。
(Cecileはよく見たらヘッドが5~6インチで
うちの子とウィッグ共有できないのでいったん保留)

正直DOLKさんって仲介料高いから、
DC日本公式ストアで注文した方がだいぶ安いし
いろいろ便利なんだよなあ。

公式サイトが年単位で更新止まってるけど。
これまだ動いてんのかな?

あと何度も言うけど納期半年以上……。

……そのうちどこかでPhoenixの即納が出るのを
地味ーに狙ってんですけどね。
フルセットでなくていいから出てくれ……頼む……!



あっちこっちの手芸工作の類を
フラフラすることでお馴染みのわたくしですが、
今ひさしぶりにボビンレースやりたい気分。
インスタで色々見たからかな。

レース手芸ってもともとあこがれが強いんだけど、
中でも一番好きなのがボビンレースなんだなー。
カリッとしたところが好き。伝わりにくい。

気軽な趣味にするならクロッシェが一番やりやすいって
頭ではわかってるんだけどなー。

ニードルレースもタティングも見るのは大好きだよ。

前回のマイブーム時、
道具も材料も初歩の最低限しか買ってなかったので
前より長いリボン作ろうと思うだけでも
いろいろ買い足さないとなんだけど、

注文して届くまでに
自分の中のブームが終わってしまう可能性が
一番怖い。自分が一番信用できない。

……。

……まあ、最悪の場合でも
いつか3回目のブームが来たときとかに
使えるっしょ!

ある意味めちゃめちゃ自分を信頼している、
のかもしれないな……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.