Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


防犯カメラ買ったけど今ひとつ

http://get.secret.jp/pt/file/1641582106.jpg
防犯カメラ買ったら、機械が上下逆に組み立ててあった?

よー分からんカメラやなぁ。
カバーの取り付けが上下逆っぽいのでSDカードの出し入れは分解しないとできない構造になっている。
それならばと、上下逆に組み立てて 下からカードを抜き差しできるようにしたのだけど設計ミスだろうか。

防犯カメラをテレビに接続しないと初期設定ができないので、ケーブルで接続するのだけど説明書に専門用語でしか書いてないから、こっちはチンプンカンプン。
付属の端子を使ってビデオケーブルで接続すれば良いだけ、なんだけど説明書を書いたものは「BNCをRCAに繋いでテレビに接続」で説明を完了させている。
そんなんで分かるかっちゅーの。

結局 昔のビデオケーブルを挿せばいいだけだがビデオケーブルも古いから接触不良でなかなか映像で出ないし焦った。
SDカードをメニューのフォーマット機能で初期化しないと録画できない。
カメラ設置場所でテレビが接続できれば良かったのだけど、面倒だからとSDカードを抜いてパソコンで確認して、とやっていると何回目かで電源が入らなくなった。
どうやら故障したらしいので返品せざるを得ない。
あともう少しでカメラの設置が完了したのになぁ。

仕方ないので別の製品を買って、再設置。
今度はテレビを持ってきて画面で確認しながら設置したが夜間は暗くてハッキリ映ってない感じ。
あー、これは駄目かもわからん。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.