Nicotto Town



1/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
展望広場 7

4択  「四季がある


キラキラ  「展望広場 屋敷の木立

     「ペット海浜公園 左の柵

4択 日本の良いところは? → 四季がある


この前でたばっかりだよ!!

よし。
今日は趣向を変えて日本の悪いところを天災以外に考えてみよう!

同調圧力がある!と言う人がいるが、海外の同調圧力の半端なさを聞いているので日本なんてゆるゆるじゃん、としか思えない。

アメリカで子供の為にキャラ弁を作った母親は「他の生徒が欲しがるから二度と作らないように。他の生徒と同じようにパンとチーズだけ持たせてください」と厳重注意。こちとらお米の弁当が普通なんじゃー。キャラ弁までは作らないが母親が持たせてくれるお弁当の思い出って誰も彼も日本人ならあって当然なのに、パンとチーズだけとかないわーないわー。

流されやすい?
限定品に弱い?
騙されやすい?

日韓の慰安婦合意(安倍晋三と朴槿恵との)と軍艦島世界遺産(日韓で合意していたのに土壇場で韓国がいちゃもんをつけ強制労働を書き加えろと言い出した)を取り持った韓国外交情報部の人が去年来日し、広島で内密に会合を持った(私に漏れているから内密でもなんでもないわー)。
会った人曰く「日本人がまた喜んで騙されるために動いてくれる日本の議員はいないか。またどんなことなら喜んで騙されてくれるのか」と聞かれたらしい。
ああ、慰安婦合意、騙す気でしかけたんだなー。だろうねw
合意結んだあとの世界中への「ほら!やっぱり!日本が認めた!」と言い触れ回る韓国の動き早すぎたからな。最初からそういう手はずだったのだろう。
会った日本人は「喜んで騙される人など日本人にはいない。そういう話はしないほうがいい」と忠告し、その情報を広島出身某自民党議員にチクったそうだ。
でも韓国の情報部の人は首を捻り「? でも日本人って何度でも騙されてくれるよね?騙されたいんじゃないの?」。
ソウネ。ソウデスネ。

2日ほど前に福田元総理が番組に出ているのを見たが未だに「日本が中国のためにできることはまだある」と協力を申し出ることを考えていた。
もう日本のGDPをはるかに超える大国に。

中国が天安門事件で国民を水平射撃&戦車でぺっしゃんこにした時、一番に手を差し伸べたのは日本で日本のせいで現在の中国がある、と言われている。
確かに天安門事件当日に「中国のメンツを潰さない」と外務省で決定し、「同じアジアの国として中国の排除に反対する」と公言しなにかれと世話を焼きあまつさえ陛下を訪中させたのは日本だ。
しかし裏でアメリカの外交部もガンガン訪中していたし、その情報をイギリスの新聞で知った日本外務省の人がイギリス外務省に「イギリスはそのようなことしてませんよね?」と聞いたら、イギリス紳士はにっこり笑って「我らはそんな(新聞に情報が載るような)ヘマはしませんよ」と言ったらしい。
世界、ハラグロ!!!
日本は表で踊らされ、裏で世界は中国と握っていたという話だった。

外務省が現在のウィグルなどにおける中国の人権無視を非難する欧米に対し「でも裏で何してるかわかったもんじゃねぇ」と警戒しているというがそれはそうだろうなぁとしか言えない。

日本人の悪いところは、実直そのものということか?
腹芸に不向きで決めたことを守らないと気がすまない堅実な性格か?

今、カーボンニュートラルなどといって脱炭素社会!などと世界はぶちあげているが、石油不足を補うためにドイツでは石炭火力の復活にするか原発建てるかと算段されているらしい。
自然エネルギー?
そんなもので工場がまわるわけないのだ。
産業に安定した品質のいいエネルギーがいるのは世界中わかっている。
わかっていながら、口からでまかせをいう欧米。
それに振り回される日本。

しかし口からでまかせを言う日本というのも、うーーんと唸ってしまう。
日本らしくない。
でも今後も騙されてばかりなのか?と思うと腸煮えくり返る。
以前、学科で「腹黒科」を作ればいいと思ったが、「あいつを騙してやったんだ♪」と言われても全然気分よくないので「対腹黒科」を作ったほうがいいか!
騙してこようとする相手の騙しをいかにして見抜くか。
それだったらいいかも??
と思ったが日本にもいる詐欺師にその手段を教えるだけのような気もしてきた。
うーーーーーん。
日本人の欠点だ。
そうそう簡単に克服できないか(ため息)。

アバター
2022/01/09 10:23
長所と短所は背中合わせ。
日本は好きだよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.