Nicotto Town


B5コピー用紙


整理と買い物

最近は少しだけ部屋の整理してます
というより作業スペースの整理してます

今のところの目標というか理想は
・画材の置き場所をちゃんと決める
・画材(特に折り紙)を出しやすくしまいやすい状態にする
・寝る場所を確保する
って感じです
こんな最低限やらなきゃいけないみたいなことを目標にするレベルで部屋はごっちゃりしてます
でも前に比べたら少し改善はされてるのです

とりあえず次のゴミ出しの日までにゴミをまとめたいですね
あと置き場所を確定させるのは大掛かりな掃除になりそうなので少しずつやっていこうと思います
この気持ちがどこまで続くか分からないですけど、気分が乗ってる間は頑張ります



今日は勢いのまま新画材を買いました
でも今日買った分はちゃんと置く場所を考えてるので私の中ではセーフです
衝動買いしてちまちま画材が増えてるので少しずつ使っていきたいですね
画材ごとに個性があるので使うのが楽しいのです(*´ω`*)

あとは絵の具チューブ収納のためにケースを買いました
仕切りが自由な位置に付けられるというもので、試しに半分くらいの位置に仕切りを入れるといい感じ!
少しスペースが空いてるのですが、それはそれで隙間がないより出しやすそうでいいのかも
そんなわけでめちゃくちゃ本数がある絵の具チューブのセットがケース1個で収まりました
それまで買った時の箱に保管してたので地味に不便だったのです
これは別のセットの収納用にあと1個か2個買っておかねば…!

ってはしゃいだのはいいのですが、仕切りが余ったんですよね
どこかにしまうと行方不明になるだろうけど、とりあえずどこかにまとめて置くことにします




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.