Nicotto Town



さむーい、あつーい、からーい

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/12/28 ~ 2022/01/03
順位 大きさ
14位 マーガレット【ピンク】 4.81cm

おひる。

 
うには毎日会社の社食のひとですが、
外やお家ではまずできない、お魚をダブルメインに添えちゃうお魚定食や
うどん類がとっても好きです。
 
基本的にはなんでも好き。
納豆以外はだいたい何でも許します、
うん(´ー`)個人的にNo納豆♪
 
さて今日は、
茄子のたき物みたいなのがあったので、
好きなお魚料理と合わせて茄子とお魚の組み合わせでのセレクト定食☆
 
さて~いただきまーす(*'▽')
 
普段からメニュー表はあんま気にしない人。

この茄子の煮たのは味噌煮かな☆
珍しい、茄子と一緒にトリとジャガイモはいってるよ(*'▽')お得ネ
 
パク、パク…
んー……??(゜-゜)あれ?…なんか、これ、
なんかすっごく辛くない?Σ(゚□゚;) 
 
ってか、
絶対に味噌ちゃうよね?なにこれ??
なんか汗めっちゃ出てきた!?
 
改めてよくよく外観確認して、
器くるくるしながら臭いかいでなんだこれ状態ヽ(´o`;
 
…色薄い、辛いカレー…?
汗はだらだら出てくるし、わけわかんないので
同じように汗かきMAXしてたメニューに無関心な食事仲間と
なんじゃこれはと一緒にメニュー名を確認にgo!
(ついでに冷たい飲み物購入!…辛いよ)
 
「茄子とチキンのタイ風グリーンカレー」
 
グリーンカレーって…!
知ってるけど、、そんな斜め上のもの食堂で出さんで(;'∀')
なんかめっちゃ本格的に辛いんですけど…外でこんなん食べたことないよ。
 
周りでも辛い!の人が幾人か…
ああ、同志よ!
 
冷たいお茶飲みながら昼からひーひー汗しながら食べました…
第一、茄子の紫が混じってグリーン違うし…味噌詐欺だぁ(ノ_<)
 
じゃがいも入ってるーとか地味に喜んでたうにが阿保みたいな
見た目普通のHOTすぎるお昼でした><
 
今日は世間では、
広く雪がつもったりで寒くて大変な一日だったみたい

皆様も寒い日に
ホットな汗かきランチなんでいかが?´っ・ω・)っ

ps.お昼汗いっぱいして、冷えた肌着がすんごく寒くなりました
 こういうのを本末転倒っていうんだろね、さぶっU・x・U

アバター
2022/01/08 18:00
to 愛 さん
うん、確かに美味しかった!
けど、、ここで食べる料理じゃないでしょ感が(;'∀')汗出るし、なんの準備もしてない~
食事の最中、顔暑くなっちゃって顔洗いに行ったもん…
辛いのとっても苦手な人なので大変でした、、ちびちびしたけど最後お汁は無理だったよ。。
 
そー茄子の色が出てて紫とか白っぽかったの!
臭いも強くなかったからてっきり…><
ほんと警察さんの言う通り、年末年始の詐欺に注意!だね☆(≧▽≦)
アバター
2022/01/07 22:21
わ~www
確かに、グリーンカレーなんて、知らないで食べたら汗かくよwww

でも、私、辛いの苦手なんですけど、
グリーンカレーは好きなんですよwww
普通のカレーより辛いですよねw
味噌に見えなくても、あれは見た目詐欺だと思うんですw
でも怖いもの見たさっていうか、ほんのちょこーっとスプーンにとって、
ご飯と一緒にかきこむの、「わ、やっぱ辛い(><)」って言いながら、
ちびちび繰り返し食べちゃうwww

だけどグリーンカレーメインなら覚悟して食べるけど、
付け合わせ程度に食堂で出されるって、あんまりなさそうwww
そりゃあフェイントですねw
しかも茄子の色に混ざって味噌色に見えたなら、確かにそれは詐欺ですwww
どんま~いwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.