Nicotto Town


すずき はなこ


身に付く英語

あああああ・・・ネトフリ止まりませんっ!

以前、BSでドラマ専門のチャンネルがあったのに、
突然なくなっちゃったでしょ、
あの時から見ていた、海外ドラマがガンガン目白押しなんですっ!
みんな、ネトフリで見られたんだ~、知らんかった。

そこへ持って来て、YouTubeの教育・自己啓発・経済系チャンネル、
もう机の前から、動けなくなっていますー。

海外ドラマは、ほんと英会話の練習にピッタリなんですよ。
ネトフリのチャンネルも、サブタイトルを英語に変えられるし、
ヒヤリングもシャドーイングも、好きなドラマで出来るのが最高(^^♪

ギャアドがね、
「テレビで覚えると、悪い言葉から先に覚える」っていうけど、
ほんと、そう!
「なんてデカいクソの山だーっ!」(英語で)言ったら、
「クソガキと一緒だ」と言われました。

ネイティブみたいに身に付いてるってことだよね♪

アバター
2022/01/06 22:07
まぁ、どこの言葉でも真っ先に覚えるのはロクな言葉じゃないと思います。
アバター
2022/01/06 20:48
こんばんは^^
最新のドラマは、今使われている英語が聴けるチャンスですね。
悪い言葉も覚えるけれど、自分が覚えたい階層の英語を覚えることもできますねー。
私の英語の先生はオランダ人ですが、「フレンズ」で同世代が使っている英語を覚えたそうです。
リスニングができると英会話は半分できたも同然^^
アバター
2022/01/06 19:21
海外のジョークって、下品なのが多くて困る・・・
下ネタやピザを顔投げやゲ〇とか
そういうのではないコメディドラマを見たい、たい。
アバター
2022/01/06 19:18
はなこさん、集中するとすごいからー(^▽^;)
あんまり集中しすぎないでね♪
アバター
2022/01/06 19:12
だいたい30分に一度立ち上がるなどして、エコノミー症候群にならないように
気をつけましょう。血栓が出来やすいらしいので。
あと、耳の奥にある”慣性を感じるおもり(耳石)”を動かして(頭部を移動させたり回す)
感覚器官を麻痺させないように注意しましょう。筋力などあれこれ劣化していくので。
この2点に気をつけてれば大丈夫。(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.