Nicotto Town



みちのく「よもやよもや」の旅(2日目の15)

昨日は人間ドックで「医者に診てもらえ」って言われた
循環器内科で首の動脈のエコーと、2週間前にもらった
薬の効きを見るための血液検査に行ってきました。

次がMRIらしい。

薬、めっちゃ効きましたねー。
コレステロールを下げる奴。

180くらいあったのが100くらいまで
数値が落ちてます。

ビックリだヽ(^o^)丿

2週間だしー、たいして落ちてないだろうって
全然期待してなかったからなー。

まあまあ落ちても150とかさー130とかさー。
それでもよく落ちたなって思ったろうけど(笑)

ふーむ、効くもんだなー。
たいしてどこも悪くないし変わったとも思わんけど。

ま、2週間ですしねー。

ただちょっと年末に少々むかっ腹立てましたが
あれは薬のせいだったのかなー。

うん、薬でコレステロールが急激に
減少したからにちがいない。

薬のせいだ。
そう思おう(笑)

で、総合病院なんですけど
しばらく病院や医者にかかってなかったので
全く縁がなかった。10年以上いってなかったら
ハイテクになりまくってます。

これさー、わたしはなんとか理解してやれるけどさー
もーちょっと上の年代のおねー様方やおにー様方は
聡い若者同伴でないと難度が(^▽^;)

血液検査の受付に行ってくださいって
ファイル渡されて受付に行っても
誰もいないしさー。

受付の横の機械に気が付いたから
良かったけど。ファイルのバーコードを
読み取らせて順番の書いてある紙がぺろーーっと出てくる。

そんなこんなでドクターから「大したことないけど薬飲んでね。」
って言われてMRIの予約とって、会計に行くと年末と違う。

会計の受付に行くと、あっちに行けって
隣に誘導されるしさー。

しかし会計が年末までは現金払いだったけど
なんとなんと精算機が導入されていて
クレジットが使えるようにっっ。

おお、すごいぞ。
ハイテクだっっヽ(^o^)丿

あー助かるなー。

現金でないと払えないとなると
ホント、いったいいくらかかるの??状態で
持ってくお金に迷うのよー。やったークレジット払い万歳ヽ(^o^)丿

しかもクレジットだとポイントがつく(笑)

あ゛、他にもネタがあるんだけど
書いてる暇がないっっ。

また今度ーー

閑話休題

さあ、コンビニの店員の後をついて
入り口付近にある一番くじの商品置き場。

ちっさいやつだと思ってます。
だってD賞だもん。

AとかBならねー。

そりゃあもぉ「いや、どうしよう。困るなあ」って
思ってたと思うんだけど、Dなんですもん。

それがなんと店員が手渡してくれたのは
小さいホールケーキの箱くらいのやつ。

一番小さいホールケーキなら
入るんじゃない?

そういう感じのやつです。

は?間違ってるんじゃない??(^▽^;)
どうみてもデカいんですけどっっ。

しかし棚を見るとD賞って書いてある。
隣にはD賞の炭治郎がいたと思う。

ええっとーーー・・・。

まさかの大荷物発生ですっっ。
困惑しつつ受け取る。

そして飲み物をもってイートインスペースに。

いやあ、すごいもんあてたよー。
煉獄さんっっ。

どんな奴かというと
片目がつぶれた状態で
なおかつ刀を振るおうという
闘気あふれるお姿のフィギュアでございます。

ううう、いやしかしなぜここで(^▽^;)

八幡様からのおもてなしでしょうか。
ここの神様もぶちかますなあ・・・

第一秘書からは
「大きいのが当たるのを想定して一番くじを引け」
という無茶なことを言われるしさあ。

ふつー出ないでしょ?
おおきいやつ(^▽^;)

そんなこんなでワタワタしながら
ロイヤルミルクティーをすする。

外を見ると雨が降り出してますよ。
いやあ、困った(いろんな意味で

煉獄さんだけに「よもやよもや」・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
名古屋の「なんでも貸します」の会社がでてた番組を見た。
なんか意味ありげな沖縄の石板の調査もしてたなー。

さあ今日の一冊
「としょかんの きょうりゅう」徳間書店
図書館にいったら、なんと恐竜に遭遇??
そんな絵本♪




アバター
2022/01/07 07:18
らんなーさん>あ、いえいえー♪
       雪が積もった日に墓参りに行ったんだけどさー。
       まあ色々ありまして(笑) 

いつえさん>まさかの「よもやよもや」をぶちかまされまして(笑)
      一気にテンションが上がったり下がったり。
      なんでこんなところで大物あてるかなー。
      いやもぉ八幡様のご利益がすごくて♪

hanaさん>それそれー。
     「なんでも貸します」が1つひっくり返ってて
     なかなかアピール上手な会社ですよねー。
     押し込めるカバンがなくて、この後で
     第一秘書にいろいろ・・・(^▽^;)
アバター
2022/01/07 01:40
「年末のムカっ腹」って、突然にゃごやに旅行した時の?…(´ω`) ンー…
アバター
2022/01/07 00:18
あ(;^_^A 例の片目がつぶれた煉獄さんのフィギュアがD賞なのですね(;^_^A
それがイートインスペースに置いてあって、
心の中で煉獄さんに語り掛けていたのかと思ってました(;^_^A
失礼しました(*´ω`*;)笑 
ちょっとインパクト強すぎて「それはない」と思い込んでしまいました^^;
てっきりホールケーキが乗りそうなお皿が当たったのかと…(*´ω`*;)
いや~凛々しい煉獄さんが当たって何よりです(*´ω`*)
アバター
2022/01/06 23:35
♬何で~も貸しまぁす、こんど〇さんこ〇~ テューーーリャーーーーテューーラーーーー♬
の会社ですか?全国放送で?え、何で?(;^ω^)

かめさん、八幡様まで手玉にとるとは(笑)
で、煉獄さんは ケーキ箱に入れて、丁重に自宅にお連れしたのですか?
受け取った時の かめさんの戸惑い方が・・・カバンにギュウギュウ押し込まれてないか、心配ですよ・・・(;^ω^)
アバター
2022/01/06 17:31
クラブ718さん>計画的にしたくても、病院って検査にいくらかかるとか
         あんまり把握できないからさー。まあ自費じゃないから・・・

じりじりさん>実は前回、病院近くの薬局では薬の支払いでクレジットを
       使えたので、心の中で「病院の支払いもクレジットでできたらなー」
       って思ってたんですよー。いやあ、だれかが私のためにクレジット払いを
       導入してくれたんじゃないかと一瞬思いました。(そんなはずはないけど♪
アバター
2022/01/06 17:25
>現金でないと払えないとなると
>ホント、いったいいくらかかるの??状態で
>持ってくお金に迷うのよー。やったークレジット払い万歳ヽ(^o^)丿

ご利用は、計画的に \(^o^)/
アバター
2022/01/06 17:05
うちの父親も前入院したとき、入院前に病院でカード払いできるかどうか聞きました。
その時その病院は入院は出来るけど、外来は出来ないみたいな返答を・・・
事前に電話で聞けば教えてくれると思いますよー。

一説によると前々から東大病院では東大病院発行のクレジットカードがあるらしい・・・
それで支払いが出来るらしい・・・
アバター
2022/01/06 16:36
係の人が必ずいるものなんですけどねー。
他の機械のところでは、たいていいましたし(^▽^;)
いやあ、5回も映画館に行って泣かされましたからー。
もぉホント、罪な男ですよぉ。こんな大荷物を私に運ばせるしさあ(笑)
アバター
2022/01/06 15:18
こんにちは^^
10年くらい前に松山の県立病院へ行ったら受付が自動化されていて診察券をタッチすると予約が反映されるってなってました。受付の係員がつききりで教えてましたよ。

D賞おめでとうございます^^煉獄さんへの愛が引寄せてきたのでしょう^^

アバター
2022/01/06 14:11
いつえさん>レストランがいつの間にかできていた。
      コンビニもできてたし。時間があったら
      探検したい(違
      お皿じゃなくてフィギュアなんですー。
      お皿だとしても使わないで秘蔵(死蔵?塩漬け?)ですけどー(笑)

らんなーさん>ペッパー君といえば秋芳洞の観光案内所のやつが笑えたなー。
       「お前、やる気あんのかー」みたいなボケっぷりが♪
       もーねー「よもやよもや」のオミヤゲ付きー。
       手のひらサイズと思いきや・・・

ルーラシップさん>ですよねー。
         誰もいなかったのー。
         たまたまいなかったのかもしれないけどさー(^▽^;)
アバター
2022/01/06 12:33
最近の病院ハイテク化と共にわりと不親切ですよねー><
白い壁といい、白衣と言い、もはや収容所みたい…(;^_^A
と言ったら言い過ぎですが(;^_^A、
クレジットはポイント貯まるメリットありますね!

D賞は「よかったですね!」と言っていいものかどうか(;^_^A
持ち運びは大変そうですが、お皿は日常で使えそうですが(*´ω`*)♫
それとも飾るのかな…、(*´ω`*;)
アバター
2022/01/06 11:31
行政が判り難さを暴走させているんですよ。( ̄‥ ̄)=3 フン
不条理がいつまでも通ると思うなよ~ヽ(`Д´)ノ (←そろそろヤバイ年(爆
そういえばペッパー君、最近はなんか仕事をスルーしてるみたいで、気味悪い。
「皆さんの体温を測定しています♪問題ありません手を消毒して先へお進みください」
2人同時に入ったのに、一回しか返事が無いというね… 同時に測ってるんだろうけど
こっちが苛々してしまう…

うはは(⌒▽⌒) でっかい煉獄さんフィギュアですか!おめでとー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しっかり持って帰って飾らなきゃ。よもやよもやだ… ( ̄m ̄〃)
アバター
2022/01/06 10:32
えーバーコードを自分で読み取らせるの絶対わかんない^^
だれか一人くらいそこにいてほしい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.