Nicotto Town



おいしい焼きそばの作り方 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/06
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
展望広場 5

4択 四季がある ☆


よく屋台で焼きそばを売ってたりしますけど、
屋台を含めてお店で食べた焼きそばは、残念ながら一度もおいしいと
感じたことってないかも?

みんなでワイワイヨットの上のバーベキューパーティーで大量に作った
焼きそばは最高に美味しかったので、芋煮会のカレーや豚汁のように
野菜も含めて大量に作った方が美味しいのかな、と思ったりしてました。

ところで
昨日たまたま出てきた焼きそばの作り方にびっくり><

なんと、使用する麺はちゃんぽん麺???
しかも、焼きそばの名の通り、焦げ目ができるまで
しっかり焼く☆

焼きそばに長ネギを入れる、も初めて知ったかも?

この作り方は味が想像できないので作ってみようと思います^^
ただ、お肉やラードはムリなのでオリーブオイルで代用かしら?

ちゃんぽん麺の焼きそば、楽しみ☆

https://www.youtube.com/watch?v=BLax5QwdekE

そして、コメント欄で絶品だった、と大好評の
塩と油のみで作る白菜の炒め物。

本当にそれだけで美味しいの?

まず、白菜を切って、葉の部分と白い茎の部分に分けます。
葉の部分を別容器に入れ、茎部分はザルに入れて
50度くらいのお湯をかけて洗います。

これで野菜がシャキッとするそう・・
そして、水を切ってから白い茎の部分のみに小さじ一杯ほど塩をまぶして
混ぜ、5〜10分置く。

この後炒めに入るのですが、茎を最初に炒めて、その後に葉を入れ、
さっと炒めたしんなりしたところにどんぶり一杯ほどのお湯を入れる。
そして水を切ったら出来上がり☆

ちょうど白菜があるので試してみますw

https://www.youtube.com/watch?v=malhZXqwTIk

アバター
2022/01/07 09:00
こえだ さん
作ってみましたが、まさに八宝菜の白菜のお味ですね^^
ものすごく美味しい、というわけでもありませんが
白菜だけでおかずになる、美味しい一品かも☆
最後にお湯を入れることで塩味調整する感じですので、
塩は若干強めにして、塩を馴染ませるのも
長めの方がいいかも?

まさに中華料理屋の白菜の味なので、最後こうやってお湯入れすると
こうなるんだ、と目から鱗かも^^
アバター
2022/01/06 23:49
白菜、どうでしたか。
八宝菜とかに入れた炒めた白菜、美味しいですよね~^^
塩で一旦味をつけて、お湯で流すのは、
初めて聞きました^^
私も試してみたいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.