Nicotto Town



仕事始め。

今年初のお仕事は思ったより、楽だった…と思いきや、そんなにやる事もないから、こういう時に…と会議をぶっこまれプラマイゼロくらい。

いや、心情的にはプラマイプラスだな( ̄д ̄)
初仕事の日くらい、ゆっくりのんびり仕事しようよ~と思うのは私だけなのか??w
みんな真面目だ~(。-`ω-)
残業は回避できたけど(でもやる事はまだ終わっていない)疲れたー。

体もまだお休み気分が抜けてないのに、早番だったが為に更に早く出社しなくてはいけない事を仕事前日に思い出すという…^^;

明日も早番だからもう寝ないと☆

先程からニャンコ様が

早く寝ようよ

と言わんばかりに寝室の扉の前に座り込み、こちらを睨んでるw

シカトをかましていたら足を噛まれましたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも今回はけっこう痛い…

たまに噛んでくるから困ったもんだ(ーー;)

アバター
2022/01/07 00:27
仕事始めから残業は できれば避けたいですよねw
眠た~い! ダル~~い!!仕事したくな~~い!!!
と喚いている社員が うちの社にも数名いましたw
まぁ 気持ちは分からなくはないけど
そんなに声高に叫ぶなよ!ww
と 秘かに思いつつも 放っておきましたー♪
アバター
2022/01/06 17:39
こんにちは、ゆかむぅさん。
仕事始め、お疲れ様でした…ん、今日は二日目?
残業は回避できたようですが、ゆかむぅさんの職場はお忙しいようですね。
ゆっくりとお仕事を進めるためにも、事前の準備は大切なものです。
頭と体が慣れるまでの間は、しばらくの我慢ですね。 ٩( ''ω'' )و ファイト!
アバター
2022/01/06 16:54
ウチの3匹のネコ達、今は完全な室内飼いだけど、最初から居る2匹は、半室内飼いで、昼間は自由に外で遊んでた。
外に遊びに行って、他のネコと喧嘩して、噛まれたり、ひっかかれたりの経験があるから「痛い」って知ってて、人間にひっかいたり、噛んだりはしない。
でも、3匹目のチビだけは、生まれたときから室内飼いで、外で喧嘩の経験がないから、「痛い」って知らない。チビ本人は甘えてるつもりなんだけど、手加減を知らないで、噛んだり、ひっかいたりする。σ(^_^;;)
手や足を噛まれたりしたのは、痛いけどいずれ治るが、目だけは危ないから、顔を近づけたりするときは、目だけは閉じて近づけるようにしてる。

気を付けてね。

余談
みるにさんとこのネコちゃん
 ①みるにさん ⇒ ②ネコ ⇒ ③旦那さん
だと思ってるのかも。
アバター
2022/01/06 01:10
あら、噛んでくるんだ~、へえー
我が家の猫は、旦那は噛むけど、うちには、噛まないな~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.