Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 巫女服が


たった今、フリマ成立です。

出品したのは「巫女 ~2010~【赤】」
ゆこたんは、初代の巫女~2009~から すべての巫女服を所持しています。
2009年の巫女は、かなり希少なため1着しかないのでお譲りできませんが
これはその次に古い2010年の巫女ですから、これをご存知の方は
結構なニコタのマニアの方でしょうね。

巫女で検索したら、相当数の巫女服が出てきます。
ゆこたんが所持している巫女服だけでも20種類ありました。

流石に今が旬だからか、フリマの出品を見たら
巫女の出品は、61件もありました。
やはり、2009年の巫女は出ていませんね。
2010年は3件出ていました。

出品日時 = 01/03 13:36
フリマ成立 = 01/05 10:11
こちら出品しました
■巫女 ~2010~ 【赤】(無料)
相手様応募
■パニエヘア (ドール)【R】  【ピンク】(有料)
■ノエルヘア  【茶】(有料)
結果=フリマ成立
成立の手数料20Pコイン

求めには「P限定品ならば何でも検討します」と書きました。
ですので色々な応募が来ました
黒ガチャ複数点でのご応募もありましたが
このP限定のヘア2点の方が気に入りました。
パニエヘア(ドール)は、9色所持していますから
当然ダブるのは仕方がないですが
ノエルヘアは、【黄】を購入したので
この【茶】は未所持だったのが決め手となりました。
ノエルヘアの【茶】は、巫女服にも合うのがいいですね。
もちろん、ミコトヘアも3種類所持していますが
このノエルヘアも、巫女服とのコーデに活用させていただきます。
素敵な交換をしていただき、ありがとうございました。
貴重な2010年の巫女服を、どうかお使いくださいね。

アバター
2022/01/05 21:35
美枝子さん
はい、昔は毎年、かならず巫女が出ていました。
今、ゆこたんが所持しているものだけでも
古い順に
2009 C 巫女
2010 C 巫女
2011 C 巫女
2012 C 巫女
2013 C 巫女
2014 C  巫女
2015 C 巫女
2015 P ヘイアン島の巫女【黒ガチャ】
2015 P ニコット神社の巫女(ミコト)しっぽあり
2015 P チクタク座の星詠みの巫女 (ロングドレス)
2016 P 鬼さん巫女(1月限定品)
2017 P キツネの里の巫女(巫女))ロング 6月限定
2019 C 福運の巫女(イベント特典)かつてのCのセット服のよう
2019 P 紅葉神社の巫女(祝祭の儀)十二単風の華美な物
と、これだけありました。
アバター
2022/01/05 21:12
ばにら☆*さん
はい。巫女を出品したのは本当に久しぶりですので、今は相場はどうなのかは知りませんが
今回、2010年の巫女を出品したら、応募には黒ガチャ2点とか
P限定品のヘアが2点とか、他にも結構良い応募が来ました。
ただ、いくら良いものでも、所持済みだと...ちょっとね。
定価とか、価値とかよりも、未所持かどうかを優先します。
アバター
2022/01/05 21:07
KILLくん
この歌は聴いたことがありますが、この「愛と死を見つめて」は、観たことが無かったです。
今、初めて映画を観ました。
主人公のミコがなぜ、眼帯をしているのかも知りませんでした。病名は「軟骨肉腫」なのですね。
骨肉腫は知っていますが、軟骨肉腫は初めてでした。
吉永小百合さんは片方の顔が眼帯や包帯で見えなくても凄くお綺麗で驚きました。
実際に顔面の半分に軟骨肉腫があったら、あんな美しい顔ではいられないでしょう。
映画ですからやむをえませんね。
お陰で、この映画を観るきっかけが出来て良かったです。
アバター
2022/01/05 20:38
フリマの成立おめでとうございます^^
私も2010の巫女服はニコ友さんに頂いて所持しておりますが
そんなに種類が出ていたんですね^^;
2009の巫女服って見たことないかも?
アバター
2022/01/05 20:38
フリマ成立おめでとうございます^^
P限定品2点も応募が来るんですね@@
アバター
2022/01/05 12:51
巫女はとってもしあわせなの〜♪
https://www.youtube.com/watch?v=MSaundP8W9g

大学の書棚には、誰が書いたのか、ミクロ経済とマクロ経済の
境目に「←ミコ|マコ⇢」と書いてありました(・∀・)いつも古いハナシでサーセンw
アバター
2022/01/05 12:04
憂.さん
ありがとうございます。
巫女は、殆どが赤で、橙もありましたね。
新しい所では、ピンクや水色もあって、えっΣ(゚口゚;と思いましたが。
今着ている巫女が初代の2009年の巫女です。
かなりシンプルです。
男性用ですと2009年お正月限定の「宮司」は、本当に格式が高い感じで素敵です。

アバター
2022/01/05 11:53
フリマ成立おめでとうございます。
初期の巫女服は赤いもので、やはりオーラが
違いますよね。最近のものはオレンジのもの
だったり、柄が多かったりと苦手な方が多く(^_^;)

個人的にはイベント限定の巫女、羽織袴がデザインが良かった気がします。
アバター
2022/01/05 11:49
ケイト☆さん
巫女でも、こういう初期の物は結構価値が高いと思います。
巫女にもいろいろあり、ミニ丈もあれば、十二単のような豪華なものまでありますし。
以前はP品>C品、という価値観が大きかったですが
今ではフリマの手数料があるので C品ならば500コインで済むからお得感もありますね。
もし、お持ちでしたら出品してみてはいかがですか?
アバター
2022/01/05 10:52
へえーこれくらいになるといい応募が来るんですねー

私も出してみよう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.