Nicotto Town



お雑煮

ニコットおみくじ(2022-01-05の運勢)

おみくじ


昨日同居人があたしが寝てから雑煮を作って食べてた。

あたしにはくれない様子だ。

餠はそんなに好きじゃないけど、

お雑煮は食べたい。

コンビニで売ってるかな?

関西では売ってるんだよね。

さすが関西白みそ仕立てになってた。

関東ではお吸い物かしょうゆがいいなあ~


アバター
2022/01/07 16:49
レインさん、七草粥は以前は食べてたのですが、同居人が食べないのでやめました。
アバター
2022/01/07 16:30
そういえば
今日は
七草粥の日ですね。
確かに
暖かく消化に良いのを食べたい感じのこの頃ですね。
アバター
2022/01/06 01:15
お風呂は昼間はいったよー、ねてたよー
アバター
2022/01/05 23:40
寝てるねー!
アバター
2022/01/05 22:43
はじめちゃん、お風呂はいろー!
アバター
2022/01/05 22:11
ソラさん、ツユはなくなり、磯辺餅を食べましたw
アバター
2022/01/05 21:50
お雑煮美味しいよね^^
ボクも同じくお餅は好きじゃないけどお雑煮は食べたいw
アバター
2022/01/05 21:45
みみさん、おつかれさま~
アバター
2022/01/05 21:44
コナンさん、あんこのだけは食べたくない~~w
アバター
2022/01/05 20:17
おとなり香川県では、雑煮は、あんこ餅いれるらしいです。けっこういける^ ^
アバター
2022/01/05 17:36
はじめちゃん、講習終わったよ。
疲れた。
アバター
2022/01/05 14:21
みみさん、講習がんばってー
アバター
2022/01/05 14:20
ほたさん、あたしにはカツ丼があったのよー、でもお雑煮たべたいー
アバター
2022/01/05 13:05
お雑煮くれなかったの?
愛があるのに?
アバター
2022/01/05 12:43
はじめちゃん、講習難しいよー!
アバター
2022/01/05 11:44
えええ!くれないとかひどい!
2人分作ってくれたらいいのにねぇ><
私もお餅はあんまりだけど雑煮は好きよー!
うちは関西なので白味噌だから、お吸い物とか憧れちゃう^^
アバター
2022/01/05 11:26
みみさん、寝ないようにね~
アバター
2022/01/05 08:31
はじめちゃん、これから講習だよぉ〜。
アバター
2022/01/05 08:27
みみさん、京都は白味噌でしたね~
アバター
2022/01/05 08:24
お雑煮美味しいよね。京都は白味噌だよ。
アバター
2022/01/05 08:17
ゆっきさん、餅の中があんこなのもありますよね~、あれは食べたくないな~w
アバター
2022/01/05 08:01
お雑煮美味しいですよね。
地域によってそれぞれ違うのが面白いですよね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.