Nicotto Town



でんごんばーん(∩´∀`)∩86

画像

いつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

総悟の「でんごんばーん」お陰様で86個目出来ました~(∩´∀`)∩

皆様からの温かいコメントめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
ここで交流させて頂ける事本当楽しくて感謝いっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

相棒のとこと同じで僕もミス防止の為に
コメント頂いたお返事はこちらで書かせて頂いてますので
またお立ち寄りの時|д゚)と覗いてみてくださいね(^-^)

前の「でんごんばーん85」で頂いた方への書けなかったお返事を
こちらで書かせて頂いてます~φ(..)♪
また今回の「でんごんばーん86」もいっぱいなる時来てお返事
書けなくなったら新しい伝言板でお返事書かせて頂きますね(^-^)

写真は今年の年越しに展望で撮りました(^-^)
今年も花火を見たよ~(*´▽`*)

アバター
2022/01/06 22:16
こんばんは♪
お正月三が日もあっという間に過ぎて、すっかり普段通りの生活に(ノД`)
先日は日記にコメントありがとうございました♪神田さんやお友達と展望で年越しされたんですね!
私は夜ご飯の後に年越し蕎麦を食べてなくて、23時半頃慌てて食べて、あれこれしてるうちにいつの間にか年を越してました(´Д` )
お正月はご家族や親戚の方と楽しく過ごされたのでしょうか( *´艸`)

そういえば今日はこちらは雪が降りました!
少しちらつく程度かと思っていたのですが、想像してたより降ってちょっとびっくり∑(゚Д゚)
でも子どもは嬉しそうにしていました(*´∀`*)

相変わらず寒いですが、風邪など引かれないよう暖かくして過ごしてくださいね♬
明日も素敵な一日になりますように(人´∀`*)
アバター
2022/01/06 22:01
毎年盆も正月も無いのぅ(* ̄ー ̄)フッそのうち良い事あるさε-(_- ) フッ
アバター
2022/01/06 21:32
総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
お返事いっぱいうれしかったです! 今日もお仕事お疲れさまです。
関東は雪だったんですよね、今日! 九州も寒かったのかな。
こっちもとっても寒かったけど、これから2か月くらいがきっと一番
寒いんですね。もこもこになって、乗り切っていきたいです☆
総悟さんのシーズーちゃん、妹ちゃんは人懐こくて、お姉さんは
クールキャラなんですね。お正月、ふたりとも喜んでて、よかったですね♬
タウンが温泉の新イベになってたけど、もらえるアヒルちゃん、
かわいいですね♬ もようがえしないけど、もらえるだけで
うれしくなってます☆ たらいのカッパちゃんもかわいい。
でも、湯気も見えて温泉っぽいけど、お湯が見えないの、私だけかなあ。
砂風呂?みたいです。
今夜はすごく細いお月さまがきれいでした☆ 満月も好きだけど、
生まれたとき細いお月さまだったって聞いてから、このお月さまが好きです♬
もうすぐお休みだから、暖かくして楽しみにして過ごしてください☆

アバター
2022/01/06 21:31
むたさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
仕事初めお疲れさまでした( ^^) _旦~~
むたさんとこ雪大丈夫ですか?
明日も寒いので暖かくなさってお仕事ファイトです~(∩´∀`)∩

明日もむたさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 21:30
銀さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
銀さんとこも雪降ったんですね(>_<)
でもちょっぴりだけで良かったです。関東地方の雪大変な事なってますよねΣ(゚Д゚)

生姜ね僕は手軽なチューブの使ってるですよ~
新鮮な生姜の香もちゃんとするしお値段もリーズナブル♪( *´艸`)
温まったお豆腐の真ん中にチョンと乗せて味ぽんかけて食べるとめちゃうまですよ~(*´▽`*)

本当去年は突然過ぎて・・・あんなに前を向いて努力もいっぱいして自分の実力でどんどん
昇りつめて凄い賞も貰ったり世の中でも認めて貰えてたのに・・・勿体ないですよね(>_<)
でもご本人のみにしかわからない事があっただろうし。いらん想像や詮索はしたくないですね。
僕も彼女の笑顔はずっと忘れないしあの綺麗な歌声も忘れません(^-^)
銀さんの仰るように大好きだったファンの心の中では永遠ですよね(^-^)

ご心配ありがとうございます(*´▽`*)
だけど僕のとこは今日もお天気良くてお日様出てて日中室内温かい一日だったですよ~
雪も全く降らないとです~(;・∀・)なので大丈夫ですw
銀さんも寒くないように暖かくなさってお過ごし下さいね(^-^)
明日も銀さんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 21:22
ラムネさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
ラムネさん来られた時お花もう咲いてたんですね。その後僕狩ったんだと思うです~
何とおっきなお花二つ咲いてました~(*´▽`*)
いつもラムネさんが素敵なおまじないを込めてお水下さるお陰ですね(*´▽`*)ありがとうです♪
そして2回目のお庭ご訪問♪お水撒いて下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日は関東地方雪凄い事なりましたね(>_<)
お昼過ぎ頃から段々凄くなってきて夕方にはもう積もりだして・・・凄い速さに
驚きましたΣ(゚Д゚)
ラムネさんとこも雪積もっちゃったんですね(;´・ω・)
一面銀世界とかめったに積もらない僕のとこではちょっと嬉しくてはしゃいだりするんだけど
(僕が(;・∀・)w)やっぱり他の地方のとこだと心配なっちゃいます(>_<)
ラムネさん明日早出なんですね。
明け方一番冷えて地面も凍結するかもしれないとTVでも注意喚起促してました。
ラムネさんも地面の様子を確認しつつ足元に十分お気を付けて下さいね。
(´ー`*)ウンウンこういう寒い日て温かい汁物食べるとポカポカじんわりと温まりますよね(^-^)
そいでめちゃ美味しさも倍になるです(*´▽`*)

お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
ラムネさんも風邪引かれないように暖かくなさってゆっくり休まれて下さいね(^-^)
明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 21:13
ぴあのさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪コーデ褒めて下さってありがとうございます(≧▽≦)
そうなんですよ~青い着物相棒の見立てなんです~相棒センスいいんですよ~
そこに乗っかる僕( *´艸`)えへへw
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪ぴあのさん素敵な物語を作って下さって嬉しいです~
ぴあのさんのお話を読んでると僕も本当そんな世界だといいなあって想像しちゃいました♪
狐の僕は魔法も使えるとですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
僕ね~怪我したり病気したりした子を回復させる事が出来る魔法が使えるといいなあって
すぐ思っちゃったです(^-^)
大好きな動物達と永遠に穏やかで幸せな日々。本当一番の理想ですね(^-^)
相棒とはピグの頃からずっとお揃いコーデしてました(^-^)
だからかな?ニコタでもお揃いコーデいつも同じ時にUPしたいんです(*´▽`*)

今日は僕の所また晴れ間が戻って一日太陽出てて室内暖房いらずでポカポカでした。
だから東京地方の雪凄い降ってる映像見てええ?てこっちと全く違うお天気にびっくり。
しかも夕方には積もってるて言ってたですね(;´・ω・)
積もると電車とか止まったりすると帰宅困難なったりする心配もあったけど
ぴあのさん無事お家に帰られたようでよかったです(^-^)
明日は雪止んでてもこの気温で熔けかけた雪が凍って地面も凍結の恐れあるから
朝はお出かけ時は足元十分お気を付けくださいってTVで言ってました。
ぴあのさんも朝の出勤時は地面の様子を確認なさって十分足元気を付けて
温かくなさってお出かけ下さいね(^-^)

いつもぴあのさんのあったかいお気遣いありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今夜も冷えるのでぴあのさんも温かくなさってプードルちゃん達とお過ごし下さいね(^-^)
明日もぴあのさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 21:02
総悟さん、こんばんは☆

わざわざ、ご心配ありがとうございました♬
今日は、予報通り程では無く曇りかな?なんて思っていたら
お昼前から大粒の雪が降り始め、どんどん強くなって私も驚きました。
家の前の公園は真っ白で綺麗です・・なんてのんきですね(^^;

食べ物は暮れからの買い置きが冷凍してありますので今日は家で
のんびりしてましたよ~!(*^^)v
明日も、滑りそうなので車も危ないし、外出しないつもりです^^

数年ぶりの大雪ですから、怪我する人も多いかもしれません。
物凄く寒いので温かくしています。

総悟さんの、お家は西かしら?
雪はふらなくても寒いのでお気を付けくださいね♬
本当にありがとうございました。
嬉しかったです(^^♪
アバター
2022/01/06 20:56
こころさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
今日は東京方面雪凄い降ってて夕方には速い速度で積もってましたね(>_<)
雪景色はとっても綺麗で素敵だけどお外を歩く時は要注意ですよ~
ニュースでも言ってたけど明日の朝型熔けかけてた雪が凍って更に危険な状態になる事も
予想されるから滑らないようにくれぐれも足元気を付けて下さいって
言ってました。こころさんも気を付けて下さいね(>_<)

コーデ褒めて頂いてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
新作着物は相棒とお揃いで購入しました(*´▽`*)
雪景色の背景も今だからこそーと合わせて見ました(^-^)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
寒い時はこの雪景色を見ながらのこはる温泉はあったかくて気持ち良さそうですね(*´▽`*)
お猿さんと一緒に入る温泉もいいなあ(*´ω`*)
ただ目を合わせちゃダメって言われるですよね(;・∀・)

明日もこころさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 20:50
じゅんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪コーデ褒めて頂いて素敵もポチして頂いてめっちゃ嬉しいです~(≧▽≦)
ありがとうございます(*´▽`*)
そうなんですよ~着物は相棒とお揃いなんだけど僕は相変わらず大好きな動物達と
赤ちゃんお化けと一緒のコーデしました(*´ω`*)
赤ちゃんお化けはお散歩シーズーの後ろに隠れちゃってるけどちゃんといるんですよ~(^-^)

今日はじゅんさんワン友さんと一緒にお散歩されたんですね(*´▽`*)
いいなあワン友!そいえば前のマンションに住んでた時に一番仲良くして頂いてたワン友さん
いました。パピヨンちゃんを二匹飼われててお散歩は一緒に行った事は無かったんだけど
駐車場等共有場所で会うといつもお互いのワンコを抱っこし合ってワンコ情報とかお話して
楽しかったです~今のマンションはワンコニャンコおkのマンションでお隣さんとかワンコの
鳴き声が良く聞こえて来て僕それだけで楽しいんだけど未だに誰が住んでるかこっちではまだ
全く住人さん知らないですwお隣の良く吠えるワンコも犬種すらまだわからずです(;・∀・)
じゅんさんとこもお散歩中寒さ和らいでたようでよかったですね(^-^)
関東地方は雪凄い事なってて夕方には積もりだしてて凄い事なってますよね(>_<)
一番夜が長い何とかて日を過ぎたからこれから段々日の入りも遅くなってるのかも?
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
僕のとこも今日はお日様出てて室内ポカポカだったけどお日様沈んだとたん一気に冷えました。
夜はまだまだ寒いですよね(>_<)

いえいえ(^-^)僕嬉しくてついついいっぱい書いてしまうとです~~(;・∀・)w
でもそういって頂けると嬉しいです(*´▽`*)

じゅんさんもまだまだ寒いから温かくなさってお過ごし下さいね(^-^)
明日もじゅんさんとワンちゃんにとってハッピーいっぱいの
金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 20:36
光太郎さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
そして巡回お疲れさまでした( ^^) _旦~~

今日は関東地方など所々気温冷えて雪凄い降ってましたね(;´・ω・)夕方積もってたり…
光太郎さんも明日の朝はお外出た時足元気を付けて下さいね。
素敵な金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 20:34
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
ミルクさんとこも朝は雪チラついてそれからみぞれ雨みたいに降って来たんですね(;´・ω・)
雪よりみぞれ降る時のが一番寒い感じするです~(>_<)傘さしてなかったら濡れちゃうし…
お昼過ぎから晴れてきたようでよかったです(^-^)
お洗濯物は無事乾いたかな?
お日様とミルクさんのツッコミトークやっぱり楽しいですね~(*´▽`*)
お日様出て来ると寒いのも和らぎますよね(*´ω`*)さすがお日様です(´ー`*)ウンウン

待ってました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ミルクさんちの晩御飯~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
え?え?えええ!?Σ(゚Д゚)
相手様が昨日お肉食べたいてリクエストでミルクさんお肉屋さん迄お肉買ってきたのに?
えええ?Σ(゚Д゚)信じられないとですけど・・・(;´・ω・)
相手様気持ち変わったんかなあ?僕だったら嬉しくてヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪てニコニコ(´~`)モグモグ
完食しちゃうのにーホルモン以外・・・(;・∀・)
今日食べてくれるといいですね(^-^)
そしてお味噌汁とブロッコリーと海老のウマ塩豆腐というメニューが気になるです~(≧▽≦)
何かめっちゃ美味しそう(≧▽≦)
うん!きっと美味しく出来たでしょう(´・ω・)(・ω・`)ネー
ミルクさんお料理する時も笑顔で楽しそうに作ってる雰囲気伝わってくるです(^-^)

お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
ミルクさんも風邪引かれないように暖かくなさってお過ごし下さいね(^-^)
明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
ウォーキングも早起きファイトです(∩´∀`)∩
アバター
2022/01/06 20:12
再び参上☆
お花、大きくなぁれ✿
ではではおやすみなさいませヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 20:11
こんばんは(=^・・^=) 今日から仕事でした。 疲れた~~
アバター
2022/01/06 19:15
お疲れ様で~す^^
雪が降りました(^^)/
ほんとにちょっぴりだけでしたが(;´∀`)

生姜には気がつきませんでした(;^_^A
今度、のせてみま~す(^^)v

ほんと、アナ役さん・・・
信じられませんでしたよー><
でも、皆様の心の中では永遠ですから~^^

総悟さんも雪の影響でケガや事故に巻き込まれないようにご注意くださ~い(^^)/
アバター
2022/01/06 19:02
総悟さん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お花…咲いてました><すみません!!

やっぱり雪…降っちゃいました(;´Д`)予報ではこの辺りは大丈夫そうだったのになぁ。
細かい紙吹雪みたいだったのが、どんどん粒が大きくなって・・積もっちゃいました;;
降っている時よりも後が厄介ですもんね(>_<)
明日は早出なので足元気を付けなくっちゃ^^ゞツルツル滑るから^^;;
夜は温かい汁物で温まります(*^-^*)

総悟さんもお風邪など召されません様に暖かくしておやすみ下さい(*^-^*)
アバター
2022/01/06 18:39
総悟さん こんにちは(*^▽^*)

相棒と一緒にお揃いコーデ ポチっと(*‘ω‘ *)
青い着物 素敵だネ♡ 神田さん好みの着物だけあってセンス抜群だよん♡
総悟さんとお気に入りの子たち カワ(・∀・)イイ!!よん(*'ω'*)
コーデを見てると1つのストーリーが頭に浮かぶんだ。
絵本の世界へ行ったような錯覚をおこしてしまうんだ(*´σー`)エヘヘ
ぴあのの頭の中に浮かぶ世界なんだけどね。
背景も素敵。キツネさんになった総悟さん シマエナガちゃん 赤ちゃんお化け 
シーズーちゃん ワンちゃん ニャンコちゃん達と 冬の銀世界で楽しそうに
お話したり じゃれあっていたり 一緒に過ごしているイメージかな。
キツネさんになった総悟さんは魔法も使えるんだよん。(笑)(^O^)
穏やかで幸せそうなコーデだよねぇ(o^―^o)ニコ 拍手パチパチ(^O^)
お揃いコーデって良いよね(*^▽^*)

今日はぴあのんちの関東は午前中から雪が降ってきて 今は道路も積もって
きたよ(>_<) 最近珍しく雪が降って嬉しいような。複雑な感じ(∀`*ゞ)エヘヘ
子供の頃は雪だるま作ったり 雪合戦したり。。楽しかったな。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
明日はお天気回復するみたいだけど。。凍結が心配かな。
今日は総悟さんちの方 雨だったかな?
去年より今年は寒いかも。。(´・ω・`)

ワンちゃんもニャンコちゃんも 動物達が 病気や怪我で一生懸命生きている姿
ガンバレ(;_;)って心で思っちゃう。ネ(*´ω`*) (^^♪

寒いからお身体に気をつけて温かくしてネ♡
総悟さんがたくさんの幸せいっぱいの日々になりますように。。
又来るね(*‘ω‘ *)待っててね。♡(*´σー`)エヘヘ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/01/06 18:25
総悟さん こんばんは^^

雪降ってます〜
お庭も屋根も雪化粧(*´-`)
綺麗だけど明日の朝が心配です

新作コーデとても素敵にお似合いです♪( ´▽`)
広場ポチッとしてきました〜♪
雪景色ですね〜
こはる温泉で温まりたいですね(*゚▽゚)ノ
アバター
2022/01/06 17:14
総悟さん、こんばんは^^

新作コーデ素敵ですよ~(*^^)v
お似合いです^^
ポチっとしてきました♪
今日も可愛い子達、いっぱい引き連れてのコーデなんですね(*´ω`)

今日は曇り空から青空見えて、さっき、ワン友と散歩に出たら8℃あったので、まだ寒さもマシ
だったかな^^
PCの表示では5℃ってなってたから、朝6℃で、青空見えて、なんで気温下がる~?と
不思議でしたが、8℃ありましたww笑
若干、日が暮れるのも遅くなってきたかな~?
でも今夜も冷えそうなので、暖かくしてね^^

いつも優しいコメントたくさん書いてくれてo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆です。

あ、お米+お餅ね♪
了解しました~~(*^^)
アバター
2022/01/06 16:56
水遣り+STP巡回です
アバター
2022/01/06 16:02
総悟さん

こんにちはm(__)m
いつもありがとう(*´ω`*)

今日は朝からお天気悪く寒い日でしたよ~
お洗濯干すときにホコリ舞ってるのかとジ~っと外見てたヾ(≧▽≦)ノ
違うんだわ 雪がちらついてる でも降ってるのわからないくらいだよ

その内雨とみぞれ交じって降ってきたわ
傘いるぐらい降ってるよ でも雨が勝ってるじゃん
お昼すぎてから上がって何と晴れてきたよ(*´Д`)

ぇ~今頃晴れてどうすんのよ~と言いながらお洗濯干したよ( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃ文句言うなよってお日様言ってるかもね
寒いのも少し和らいだかもかもよ 誰に聞いてんじゃ~ぃ

今日の晩御飯なんだけど

せっかくお肉買ったのに相手食べてないんだわ
今日焼いて食べさすか~勿体ないよね

ミルクはちゃんと美味しく頂いたわ~(´~`)モグモグ
追加で茄子とジャガイモのお味噌汁作ったよ 刻みネギ後でね

海老とブッロコリーうま塩豆腐作るよ
美味しいかどうかわからないけどね(^▽^)/

明日もまだ寒いって言ってたから風邪引かないようにしてねm(__)m
お正月の疲れも出てくると思うからね

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2022/01/06 15:16
あきりださん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
今日は僕のとこはお天気晴れてお日様も暖かくお昼は室内暖房要らずで過ごせてますけど
南岸低気圧というのがかかってるとこは寒さ凄いみたいですね(>_<)
あきりださんとこも雪降ってるんですね(;´・ω・)
ニコタのコーデでは雪の背景とっても綺麗ですし実際の雪景色も綺麗だけど
寒さと道路凍結しちゃうといろいろと不便になりますよね(;´・ω・)

あきりださんも風邪など引かれないように気を付けて暖かくなさって
今日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 15:12
きぃさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
先ほどTVで東京の風景してるの見たですよ~雪ゴンゴン降っててびっくりですΣ(゚Д゚)
昨日降るみたいに言ってたけどこれほどとは!歩いてる人達も寒そうでした(>_<)
僕のとこはまたお天気晴れて来てお日様照って室内暖房いらずで過ごしてますよ。
同じ日本なのに?てこっち今PC11℃だし東京と約10℃近くも!気温差激しいですよねΣ(゚Д゚)
今年最初の雪の華が~♪(。´・ω・)ん?歌詞見たら何か浮かぶけど誰の歌だったか
思い出せないいい(;・∀・)セカオワか中島美香だったっけか・・・
粉雪が降ると「こなああ~~ゆきいいい~~♪」て浮かびますよねw

こはる温泉昨日アイテム持って早速行きましたよ~(*´▽`*)
そそ!!僕も同じでした!
中央広場行ったときに手前に小さい温泉はあるんだけど中央には大きなクリスマスツリーが
ドーン!とΣ(゚Д゚)明らかに不自然な背景にこれまたバグってるな!とすぐわかったけど
面白いから一応写真撮って帰りましたよ( *´艸`)
やっぱりバグなんですね。僕まだ何もしてないから今日もまたツリーあるかも?(;・∀・)

んとね。七草がゆお餅入りはCOOKPADのレシピで知ったとですよ~(*´▽`*)
なので明日も相棒が作ってくれたお餅をレンチンで柔らかくしてから自分の七草がゆ入った
お椀に入れて食べるの楽しみなんです(((o(*゚▽゚*)o)))
お餅がトロトロ~ノビノビ~で美味しいとですよ~(≧▽≦)
ただw炭水化物同士だから僕はご飯の量を若干減らして食べてるです(*´ω`*)へへw
お腹いっぱいなるもん(´・ω・)(・ω・`)ネー

コロナも昨日急に増えましたよねΣ(゚Д゚)
全国で2000人超えてるし・・・沖縄特に・・昨日300人超えで今日は980人前後予想みたいで
増え方が半端なく早いですよね(>_<)重症化はしないらしいとはいえ・・・
僕達は今まで通り感染対策しっかりと続けて過ごして行きましょう(*´▽`*)
1人1人に出来る精一杯の事を今まで通り続ける事位ですよね(;´・ω・)

雪も凄いし寒いのできぃさんも温かくなさってお外移動の時は足元気を付けて
今日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 14:57
えみ~(∩´∀`)∩

おかえり~~ヾ(*´∀`*)ノ
お疲れ様でした~( ^^) _旦~~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
さっきTVでチラっと見たら凄い関東地方雪降ってるってΣ(゚Д゚)
ゴンゴン降ってたよーΣ(゚Д゚)

そりゃ・・・手も足もかじかむよねーとりま温かい飲み物飲んでほんわか休もう(*´ω`*)
あ!朔とラブラブしたらほんわ~かすぐあったまるかも?( *´艸`)

ねね!雪積もったらさ雪だるま作りたくなるよね(/・ω・)/ワーイ♪
5年くらい前だったかなあ?僕のとこでも5㎝位積もった時マンションの共通廊下で
休日だったから俺一人コロコロ転がして作ったよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
相棒に写メって送った( *´艸`)

えみ~冷え切って風邪引かないように気を付けてあったかくして過ごしてな~ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 14:49
まあちゃんさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
ふええΣ(゚Д゚)まあちゃんさんとこも雪降って来たんですね。
今日は関東地方から関西地方?にかけて雪雲発達してて凄いみたいですね(>_<)
僕のとこは今日はまた晴れて来てお日様出ると室内ポカポカなので同じ日本でも凄い差が
ありますよね~TVで関東地方の雪凄い降ってて歩く人達も凄い寒そうで・・・(;´・ω・)

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
リンガーハットのちゃんぽーんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
寒い日のちゃんぽんは格別また身体も温まって満足度も高いのでウマウマですね(*´ω`*)
僕リンガーハットの焼き餃子も好きです~パリパリの羽付き餃子(*´▽`*)
お値段もリーズナブルなとこが好きです(≧▽≦)

めっちゃ寒い時は夜も凄い冷えると思うのでまあちゃんさんも温かくなさって
今日もまあちゃんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 14:43
すずらんさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
よかったです~すずらんさんリハビリから戻られてから雪降り出したんですね。
何か先ほどTVで関東地方の風景映ってたんだけど凄い雪降ってますよね(>_<)
そしてめちゃ寒そうに皆様歩いてました(>_<)ふええ
大雪注意報とか確か出るとか言ってましたよ(;・∀・)
僕のとこは今日曇りとかネットの天気予報で言ってたのにお天気晴れてお日様出てて
今日も室内暖房要らずポカポカ暖かさ戻ってきました。PCの気温は11℃なので
関東地方より10℃位の差あるですね。同じ日本と思えないこの気温差Σ(゚Д゚)
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪タケノコの煮物~~(≧▽≦)
もう住人さん絶対幸せですよおおいいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))
あ!雪降って地面足元滑らないように気を付けて行ってらっしゃいです(・ω・)ノ
せっかく良くなって来てるお膝もお大事にですよ~(^o^)

ありがとうございます(*´▽`*)
相棒と僕もいつもの毎日戻ってそれぞれに過ごしてますよ(^-^)
今日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 14:33
シェリーさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
今日病院の通院日でしたね。
もう帰って来られたのかな?お変わりなく大丈夫でしたか?
今日は本州地方寒そうなので暖かくなさってお過ごし下さいね(^-^)

先ほどアメブロ更新されてたので拝見させて頂きました。
ラブちゃんご飯ちょっと残しちゃったんですね(´・ω・`)お写真ではしっかりとお顔を上げて
カメラを見るお目目に力もありそうなのですけど…アリスちゃんはお元気そうに見えました。
しっかりと立ち上がってカメラを見ているアリスちゃんのお顔やっぱり笑顔に見えちゃいます

シェリーさんのブードルちゃん達に悲しい過去もあったんですね(´・ω・`)
僕から見ると14頭ものプードルちゃん達のお世話シェリーさん凄いよく見られてると思います
ブログを拝見するようになってから特にシェリーさんのプードルちゃん達に対する愛情が
伝わって来るんですよ。ただ可愛いだけじゃなく今はラブちゃんとアリスちゃん中心だけど
凄い観察もされてお声もかけてあげて大切に大切に育てられてるの伝わって来ますよ。
14頭。それはシェリーさんお一人で全員を把握するのは困難だと思います。
ハナちゃんの事できっと当時一番辛かったのはシェリーさんじゃないでしょうか?
そのうえで旦那様から叱責されたお言葉が更に追い打ちとなりシェリーさんの中では
中々消えない言葉になってしまったんですね(;´・ω・)
息子さんのかけられた言葉のがもっともだと僕も思います。シェリーさんでさえ気づけなかった
事・・・じゃあ旦那様ご自身は気付けてたんでしょうか?そうではないでしょう?
僕は旦那様自身も気付けなかった悔しい気持ちをシェリーさんにぶつける事で何とか気持ちを楽に
したかったんじゃないかと・・なので息子さんの仰る通りシェリーさんご自身を責めないで
欲しいです。旦那様から言われた当時は凄い辛かっただろうと思うし悲しかったですよね。
だけど今はもうシェリーさんご自分一人で背負わないで下さいね。
僕も相棒もブログ拝見させて頂いてシェリーさんがどれだけプードルちゃん達全員を大切に
想われて大事に接していらっしゃるか凄い伝わってるので。何か上手に言えなくてスミマセン
シェリーさんと一緒に僕達も遠くから一緒に見守らせて下さいね

初詣も暖かくなさってお出かけ下さいね(^-^)
良い一日を♪
アバター
2022/01/06 14:16
姉ちゃんだみゃおさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
今日は関東地方から関西地方にかけて雪雲がかかってるみたいで凄い寒そうですね(>_<)
先ほどTVで東京の模様映ってるの見たら雪がめっちゃ降ってたですけど・・・
姉ちゃんだみゃおさんとこも今雪降ってるですか?(;´・ω・)
雪降ってる時は地面も凍ったり滑りやすいのでお出かけ時は足元も気を付けて下さいね。

3連休温泉ほっこりまったりいいですね(*´ω`*)
(-ω-;)ウーン確かに予約状況次第だと思いますけど・・・
もしかしたらまたコロナ感染者増えて来てるから3連休中行こうと予約されてる方が
控えようと思ってキャンセルあるかもですね。
そしたら空き室出るから予約もできるかも??

僕のとこは今日は最高気温13℃で僕のPCも12℃なってて室内暖かくて暖房消してます。
同じ日本でこの差・・・でも夜になるとさすがに冷え込みますよ~
姉ちゃんだみゃおさんも温かくなさって風邪等引かれないように気を付けて
今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 14:05
こんにちわ~
午前中、雪が舞ってました。
寒いから暖かくして過ごして下さいね♪
アバター
2022/01/06 13:52
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

雪降って来ました~細かいけど結構ふってます(^▽^;)
めちゃ寒いよ~(≧▽≦)
今年最初の雪の華が~って歌っちゃいたくなります~

総悟さんはこはる温泉行きましたか~w
昨夜行ってみたのですが・・・
まだツリーがあって・・・カッパはいるけど温泉は見えなくて・・・
残念でした(笑)
キャッシュクリアしてもダメで履歴削除してようやく
温泉を見る事が出来ましたよ~(´艸`*)
当分楽しめそうですね♪

総悟さんは明日七草がゆ(餅入り)を食べるんですよね~
私は何故かその習慣がなくスルーなのですが(笑)
美味しそうですね(´艸`*)

どうぞ寒い中コロナ感染者が増える中・・・
色々ありますが
今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
アバター
2022/01/06 13:26
ただいまー総悟(;・∀・)すげえ雪だよ。
もうビックリだよw

冷え切って手が 足がー( ノД`)シクシク…
アバター
2022/01/06 12:49
総悟さん、こんにちは。
雪が降ってきました。
初雪です♡
寒いはずです。
リンガーハットでランチしています。
アバター
2022/01/06 11:54
こんにちは(∩´∀`)∩
朝リハビリから戻る時は雪が降って無かったけどお昼前から降り出しました(--;
都内でも積もるかもしれないって~困る~
シャーベット状になると転びやすいもので(--;
これから向こうの住人に秩父のみそポテトなどおすそ分けします(^^
タケノコとの煮物も出来たから持って行きます
総悟さん、相棒さんも普通の日になったかな??
ガンバ!!
アバター
2022/01/06 10:21
haruさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
haruさんとこ昨日お日様出て積もった雪も溶けたんですね(^-^)
無事運転出来てよかったです(*´▽`*)
やっぱり路面に積もってたり凍ってたりすると怖いですよね(>_<)
雪慣れしてないこっちでは10㎝でも積雪すると国道も凍ったりするとすぐ交通マヒで
お昼頃お日様出て熔けて来てから少しずつ車も動き出す感じです。
まだ今年はその光景はないですけど…

今日はご実家に帰られてのんびり過ごされるんですね(*´ω`*)
僕のとこは今日は日中最高気温13℃予報で今から太陽も出てて室内暖かくなって
暖房要らずで過ごしてます。だけど寒波の影響受けてるとこは凄い寒いみたいですね(>_<)
haruさんとこも雪降りだしたりした時は運転気を付けられて足元もご注意下さいね(^-^)

お正月は…ついついいっぱい食べちゃいますよね(*´▽`*)
きっと皆さまあるあるかと(;・∀・)僕も体重計乗って無いです~(;・∀・)えへw
haruさんはご自分の体重管理なさってるようなので安心ですよ~
ちゃんと体重に合わせておやつとかも調整されてるようですし。
そして増えた1キロ戻るのも早いです~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
増えるのはすぐだけど減るのが中々減らんとです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

僕も相棒に作って貰ったお餅一切れずつラップで包んでジップロックに入れて冷凍保存してる
ですよ~(^-^)明日の七草がゆと鏡開きの時のぜんざいに入れて食べようと楽しみです♪

僕の方こそ交流頂いてとっても嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日もharuさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 10:02
えみ~(∩´∀`)∩

えみ~こんちわああ(・ω・)ノ
夜中にハムパン~Σ(゚Д゚)
お腹空いて目覚めるのは辛いよね~(>_<)
それならしゃーない(・∀・)ウン!!
お腹空いたままだと寝れないもん(´・ω・)(・ω・`)ネー

俺のとこ今日日中最高気温13℃だってΣ(゚Д゚)急にまた上がったよw
室内暖房消してもお日様出てるからポカポカだよ~
えみのとこは寒くない?
何か関東地方は寒波かかってて今日最高気温東京で3℃て言ってたよ~(>_<)
出かける時はあったかくして雪も降るかもだから気を付けてな~(・ω・)ノ

今日もえみと朔にとってハッピーいっぱいの一日を過ごしてな~ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 09:58
ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
1周年と聞いてハニーピーチさんとはもっと早くから交流頂いてるような気がしてたので
不思議な気持ちでした(*´▽`*)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これからもハニーピーチさんにとってニコタ楽しまれて下さいね(*´▽`*)
今年も店イベ等参加楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
その時はまた一緒に達成目指して頑張りましょうね(∩´∀`)∩

僕のとこは最高気温13℃とお日様も出てて室内は暖房要らずで日中過ごせそうです(^-^)
でも東京等所にとっては凄い寒い一日になるようですね(>_<)
ハニーピーチさんとこも寒いかな?寒い時は温かくなさって風邪等気を付けて
今日もハニーピーチさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
お仕事もお膝に無理ないようファイトです~(∩´∀`)∩
アバター
2022/01/06 09:53
スイさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
そうなんですよ~いざ達成して貰ってみるとこのお肉今回珍しく奥手持ちなんです。
いつも手前持ちのアイテムなので僕もあれ?て不思議に思いましたw
(´ー`*)ウンウンお肉の手前にくっついてるドラゴン可愛いですよね(*´▽`*)

うひゃΣ(゚Д゚)急激な気温差の場所移動によっては蕁麻疹が出る事もあるんですね(>_<)
皮膚がびっくりして反応しちゃうのかな?
もしそうなった時は慌てず保湿クリームで対処可能だと聞いて安心しました(^-^)
僕ヒートショックの事はTVとかで見聞きしてたんだけど蕁麻疹の事は知らなかったので
よかったです~貴重な情報頂きありがとうございます(*´▽`*)

今日は僕のとこは寒波から外れてるからか最高気温13℃とお日様も出てるので室内は
暖房要らずでポカポカ暖かく過ごせそうです(*´ω`*)
お外はやっぱりお日様当たらないと寒いけど(;・∀・)
東京の方は最高気温3℃だそうで…10℃も差があるみたいですね。
スイさんもお出かけ時は温かくなさって風邪など引かれないように気を付けて
今日もスイさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 09:42
涼子さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
あの背景はお昼は光が降り注いだ明るく爽やかな風景が窓に映ってて
夜は灯がフンワリと浮き出てるような幻想的な不思議な感じで違った魅力ありますよね(^-^)
確かに涼子さんのコーデと凄い自然に合ってました(*´▽`*)涼子さんのコーデ術ですね♪
同じ茶系でも赤みのある茶系は苦手なんですか?涼子さんなら似合いそうで着こなせそうな
気がするですけど・・・お色の好みは誰でもありますから(´ー`*)ウンウン

おお!涼子さんの温泉コーデ楽しみにしてます~(((o(*゚▽゚*)o)))
僕も相棒とお揃いの着物を買いましたよ(*´▽`*)
相棒は髪型も買ってました~相棒お洒落なんですよ~(^-^)
またお揃いコーデ投稿予定です(*^▽^*)

僕の方こそ今日もどうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)
今日も涼子さんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 09:34
いっしー60さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
昨日から新しいタウンイベントこはる温泉始まりましたね(*´▽`*)
僕も早速アイテム持って中央広場行ったんですよ。
貰える物は貰えたんですけど・・・
画面が手前に小さな温泉で中央には大きなクリスマスツリーがドーンとΣ(゚Д゚)
奇妙な光景でした(;・∀・)きっとバグですねw
今日はなおってるかなあ(゚∀゚)

今日もいっしー60さんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 09:31
zokoさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
こはる温泉!僕も昨日早速アイテム持って中央広場行ってみたんですよ~
そしたらねバグですよねコレ。画面手前には温泉あるんだけど中央にはクリスマスツリーが
どーんとあるんですよおおΣ(゚Д゚)珍し過ぎる光景に思わず写真撮っちゃいました( *´艸`)

そういえば僕もご訪問頂いてる方のお庭にお水撒きに行ったとき庭レベル2400て表示を見て
え?て思わず二度見Σ(・ω・ノ)ノ!したとこあったです~Σ(゚Д゚)最初一桁見間違えてるのかとw
やはり1000超えてる方もいらっしゃるんですね~(゜o゜)ほええ
だけどもだっけど~♪zokoさんの600レベルも凄かですよおおお(≧▽≦)
僕なんて今やっとこ100超えた位かな?zokoさん大先輩です~(∩´∀`)∩

今日もzokoさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ





アバター
2022/01/06 09:01
じゅんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
そうなんですよ。お米とお餅て炭水化物同士ですよね(;・∀・)
僕も麺と米等炭水化物同士の組み合わせは避けてるんだけどこの七草がゆは別格なんですよ~
七草がゆの中にレンチンして柔らかくなったお餅を入れて一緒に食べるとです(*´ω`*)
トロトロノビノビ~で美味しいですよ~(*´▽`*)
でw僕も炭水化物同士てとこ気になるのでwお米の量をその分減らしちゃってます( *´艸`)
お餅は毎年年末に相棒が手作りお餅作って送ってくれるのでこれがまた美味しいとです~
お餅はお好みの個数で♪僕は小さめのお餅を1~2個入れて食べてるですよ~(*´▽`*)

そうそう!明日もう七草がゆですね!楽しみです~(((o(*゚▽゚*)o)))
今日までは七草売ってると思うですよ~でも夕方は売り切れちゃうかもですね(;・∀・)

何だか寒気が下から上がって来たり上から下がって来たりで今日も気温冷え込む所多いみたい
ですね(>_<)僕のとこは寒気から外れてるから今日は最高気温13℃で日中一旦寒さ和らぎそう
です。お天気曇り一時雨みたいに言ってたけどめちゃ太陽出て来てる~室内ポカポカ暖房無しで
過ごせそうです(*´▽`*)

じゅんさんのワンちゃんもお膝の上に乗って寝るんですね(*´▽`*)可愛いですよね(*´ω`*)
おお!自分の寝床あるんですね。僕のお家には寝床無いから大体ソファで僕の横で寝てたり
妹シーズーが膝の上に乗って寝たりしてるですよ~♪じゅんさんのワンちゃんお布団潜って
一緒に寝るんですね!めちゃカワ(・∀・)イイ!!じゅんさん大好きなんですね(*´▽`*)
寒い夜はじゅんさんもワンちゃんと一緒に寝れるとポカポカですね(*´ω`*)
僕のシーズーは姉は枕半分こで妹は足元のお布団の上と何故か定位置決まってるですよw
お布団の中に潜ってくれたらなあ・・あったかいのに~(´・ω・)(・ω・`)ネー

じゅんさんとこも今日は寒波の影響来てるかな?寒い時は温かくなさって
今日もじゅんさんとワンちゃんにとって
ハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 08:43
きらゆきさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
お久しぶりな感じ僕も嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
僕の方こそ今年もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

本当思えばクリスマスからお正月…あっという間でしたね(;・∀・)
12月入ってからワクワク気分でいたけどそれでもやっぱり早かった~
そうなんですよ。今年のお正月は久しぶりに熊本県から親戚が来てくれたので賑やかな
お正月を過ごして楽しかったです(^-^)愛犬達も特に妹シーズーが大喜びw姉シーズーは
元々性格がクールなので特に変わりないんだけどどっちも久しぶりに遊びに来たみんなから
抱っこ抱っこ三昧でしたw凄い癒されるらしいです(*´ω`*)
ブロンコビリーてファミレスですよね。残念ながら僕の住んでるとこに無いんですよ~(;´・ω・)
サラダバーいいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))僕もいっぱい食べちゃいそうです( *´艸`)
お友達さんお腹いっぱいなってティラミス食べれなかったんですね(´・ω・`)
別腹にも隙間なかったのかな?(;・∀・)きらゆきさんも今年はティラミス食べれるといいですね。
きらゆきさんは昨日からお仕事初めだったんですね。お疲れさまでした( ^^) _旦~~
僕は4日から通常モードですよ~頑張ってるです~(*´▽`*)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今週も後二日頑張ればまた3連休がやってきますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お互い頑張りましょうね(∩´∀`)∩

今日は僕のとこは最高気温13℃迄上がるけど地方によっては凄い寒くなるみたいですね(>_<)
きらゆきさんも通勤時等お外は防寒対策しっかりと温かくなさって
今日もきらゆきさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
勿論です~こちらこそ仲良くしてくださいねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アバター
2022/01/06 08:35
総悟さんおはようございます。(*´ー`*)

3が日過ぎるのも早かったですが、通院日来るのも早いです。
今日病院行ってきます。

いつもプーたちのこと気にかけていただきありがとうございます。
時々心細くなるのですが・・・
励みになります。14頭もいると、見忘れているのではないかと心配になります。
見ているようで見てなかったことあるかもしれなくて・・・
いや、実際にあったんですよね。
ハナちゃんのこといつものことだと思ってて、気づけば低体温で手遅れだったことが・・・
なぜ気が付かなかったかと主人に叱責され、自分自身も後悔の念で・・・
いまだ立ち直れてはいません。
息子が「あれはみんなが気を抜いてたから、責任を自分だけに追うな」
と言ってくれますが、あの時主人から責められた言葉が離れなくて、
いまだ立ち直れてはいないのですよ(-_-;)
暗い話になっちゃいましたね。

とにかく今は全力を尽くします。

今日は神社の初詣にも行ってきます。
家のお札を変えてもらいに行ってきます。
総悟さんも通常モードでしょうか。
いい1日を過ごしてくださいね。

いつもありがとうございます。
アバター
2022/01/06 08:32
おはにょん。今日むっちゃ寒い~雪が降るかも?休み明けだけど温泉入りたいっ! 
3連休、どこも予約無理だよね><。
アバター
2022/01/06 08:24
こころさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
今日は東京地方最高気温3℃ととても寒い一日になりそうですね(>_<)
僕のとこは寒波の範囲から外れてるのか最高気温13℃予報で10℃も違うですね。
今朝も昨日よりは寒さ和らいでる気がします。ていっても寒いけど(;・∀・)
コロナ感染者もまた一気に増えて来てますよね(;´・ω・)
全国で2500人超えってΣ(゚Д゚)びっくりしました。やっぱりクリスマス等の人流の増え方と
オミクロン株が出て来てるからなのでしょうか?このまま終息してほしかった(´・ω・)(・ω・`)ネー
こころさんも今日はとても寒そうなので体調相談の上お散歩お休みかもし行かれるなら
温かく防寒対策バッチリでお出かけ下さいね(^-^)

うん(*´▽`*)赤ちゃんお化けと一緒にいるからかな?トラさんのお顔も優しく見えるですよ~
今年もお互い赤ちゃんお化けは一緒にいたいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日もこころさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/06 07:28
おはようございます♬
昨日はお天気が良くて 10㎝積もった雪も解けて
運転しやすくなりました(*^-^)
今日は実家に行って のんびり過ごそうと思っています
お正月に1kg体重が増えたのですが
おやつの量を調整したら 元に戻ったので一安心です
まだ 余ったお餅があるので 少しずつ消費いていきたいなぁと思っています
今日も総悟さんにとって 素敵な1日になりますように
いつも交流していただいて ありがとうございます♬
アバター
2022/01/06 01:50
お腹空いておきたぞー(*´・з・)
ハムパンうまうま♥️( *´艸`)♥️
アバター
2022/01/06 01:40
総悟さん今晩は^^

ニコタ1周年のお祝い(人''▽`)ありがとう☆
私も総悟さんと交流出来てとっても嬉しく思っています♬
これからもニコタライフを沢山楽しんで行きたいと思います(^-^;
こちらこそ
アバター
2022/01/06 01:11
こんばんは。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます~
先日のニコみせイベントのお肉アイテム、いつも通り手前かと思っていたら奥手でした。
一緒にいるドラゴンが可愛いですね。

寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしください。
最近知った知識なのですが、すごく寒いところからすごく暖かいところに行くと温度変化にびっくりして蕁麻疹が出たりするらしいですよ。保湿したら直るそうです。
今年もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/06 01:07
おこんばんは 総悟さん♪

昨日の背景 私も最初は昼間を買ったのですがあとからどうしても
欲しくなった夜の背景を買い足し今はどちらも好きなのですが
カルアミルクの服との相性が良いので夜を使う事が
多くなりました 大好きな茶色なのですが
好き嫌いがあり 多分赤みのある茶色は苦手なのかな?(笑)
昨日の茶色がもっとも好きみたいです~
新作は私も温泉コーデをしたいので買ったのですが
ベスト10の途中なので5まで終わったら
中休み ちょうど3連休だし使いたいなと思ってます♪
総悟さんは神田さんと相談 買われましたか?
背景は特に良かったかな?

総悟さん 今日もよろしくお願いします♪
アバター
2022/01/06 00:34
こんばんは。
タウンの温泉イベ、こはる温泉始まりましたね。
ポチッとな凸
アバター
2022/01/06 00:22
~~~(´▽`A)~~~~
総悟くんこんばんは⭐
こはる温泉に行ってきたよ~♬ホッカホカ

総悟くん お祝いのコメントありがとですヾ(*´▽`*)ノ
スゴイでしょ~~<( ̄- ̄)vエッヘン
って! 本当に凄い人って もぅレベル1000以上いってるんだよ~ヽ((◎д◎ ))ゝ
スゴ過ぎ~~~~~~~~~~~~(゚ロ゚屮)屮
アバター
2022/01/05 23:03
総悟さん、こんばんは^^

賑やかなお正月で良かったですね~~(*^^)v
え?
七草がゆにお餅を?米プラスお餅?
お米の代わりにお餅?
気になる~~!

去年はギリギリに七草を買いに行ったのでどこも、売り切れで(;^_^A
なので、昨日は売り切れてたけど、今日はあったので、思わず買っちゃいました^^
これでひと安心~~笑

今日はこちらも雲が多かったです。
午後から急に冷えて来て、寒かったです(>_<)
今も部屋はあまり暖かくないな~~。。

うちの子さっきまで、膝の上で寝てて、重いな~~って思ってたら起きて、自分の寝床で
寝てますpp
でも、私が布団に入ったら、即潜り込んでくるんだよね~w笑
総悟さんも暖かくしてワンちゃん達とゆっくりおやすみなさい♪

アバター
2022/01/05 21:42
総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
お話ひさしぶりな感じでうれしいです♬ またよろしくおねがいします☆
あわただしかったけど、楽しいお正月が終っちゃいました。
お友だちがブロンコビリーのサラダバーが好きでいつも行くのだけど、
今年も、残念なお知らせです、ティラミスがお腹いっぱいで食べられません、
って言ってたよ☆ 私は1回も食べれてないです♬ いつか食べたいな。
総悟さんも、たくさんの人たちと会えて楽しく過ごしてくれたかな☆
わんちゃんたちも、うれしかったかな♬
今日は、お仕事はじめでした。総悟さんもかな? お疲れさまです☆
今週は、でもあと2日なので、がんばって過ごしましょう♬
今年もここで仲よくしてください☆ 今日も暖かくして過ごしてね♬


アバター
2022/01/05 21:31
えみ~(∩´∀`)∩

えみ~~!!こんばんわ~(=゚ω゚)ノ

お?どした???Σ(゚Д゚)
えみも今日迄お仕事お休みだったのかな?
朔が今日暇ーて言ってたよ~
今日はえみと会えなかったのかな?

お仕事ヤル気スイッチえみはもう準備入ってるぽい?
明日めっちゃ寒くなるから風邪引かないように気を付けて過ごしてな~
明日もえみと朔にとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 21:28
キラキラPさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
TVの情報番組やニュースで拝見しました。
キラキラPさんお住いの所物凄い積雪で大変なことになってるですね(>_<)
本当雪かき大変そうで・・・キラキラPさんも腰痛めないようにお気を付けて。

明日更にまた寒くなるようなのでキラキラPさんも温かくなさって足元滑らないように
気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
明日もキラキラPさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 21:26
銀さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
普通に気楽に喋って下さいね(*´▽`*)
銀さんもピグちょっぴりでもされてた事あるんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
僕は最初から終わるまでどっぷり遊んでましたw
おお!同じですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
湯豆腐はポン酢のが美味しいですよね(*´ω`*)
そいであったまる~生姜を乗っけたら尚更ポカポカなるですよね(*´ω`*)
身体にも優しいし僕も今日食べましたよ~(∩´∀`)∩

年始回りお疲れさまでした( ^^) _旦~~
明日はめっちゃ寒くなるみたいですよ(>_<)
所によっては雪降ったり積雪予報も・・・
銀さんお住いの所も雪積もってたら移動の時は気を付けて暖かくなさって
お仕事頑張って下さいね(∩´∀`)∩
ありがとうございます~(*´▽`*)僕も頑張るです(^-^)

アナ雪・・・僕は名場面は何度も見てるけど物語自体をちゃんと見た事まだ無いんですよ。
だけどしばらくはちょっと見れそうにないかも・・・(´・ω・`)
まさか・・・(´・ω・)(・ω・`)ネーアナ役の方が亡くなられるなんて・・・ショックでした。
裸の王様ですかーΣ(゚Д゚)凍えちゃいますよ~w

いつもありがとうございます(*´▽`*)
銀さんも明日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 21:18
きーちゃん(∩´∀`)∩

おかえりなさ~いヾ(*´∀`*)ノ
じゃあ僕も改めて~(*^▽^*)
新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

年末年始は大晦日にかけては大掃除と僕は伊達巻相棒の分も作ったりシーズー達をお散歩に
連れて行ってからの~シャンプーブローしてお正月のおリボンつけてお正月にかけての
年越しは久しぶりに熊本県から親戚遊び来て賑やかなお正月になりましたよ~(*´▽`*)
シーズーもシャンプーブローしたのでモッフモフのフッワフワなりましたよ(*´ω`*)
きーちゃんもお正月はご実家に帰られてご家族とのんびり過ごされたようでよかったですね♪
(´ー`*)ウンウン大晦日迄はお天気不安定で寒かったりしたけど元旦から昨日までは
お天気も良くて特に元旦はお日様が綺麗に照ってとっても気持ちいい一日になりましたね♪
そして気温もそんなに寒すぎずちょうど良くて(*´ω`*)お天気にも恵まれたお正月になりました

がwそうなんですよ~明日から凄い冷えるみたいですね(>_<)僕たちのとこは雪じゃなくて
雨予報だったけどそれでも寒いですよね~(;・∀・)
きーちゃんもお仕事等お外出られるときは暖かくなさってお出かけ下さいね。
わぁーそれめちゃ美味しそう~(≧▽≦)お豆腐温めるとフルフルなって美味しいですよね(*´ω`*)
明日もきーちゃんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
お仕事もファイトです~(∩´∀`)∩
アバター
2022/01/05 21:09
ぴあのさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
お陰様で新年明けてから早くも86個目更新です~本当ぴあのさんを始め皆様に感謝
いっぱいになります(人''▽`)ありがとう☆

去年もニコタの展望で相棒達と花火を見ながら年越ししたんだけど早くも一年経って
今年もまた展望で同じメンバーで年越し出来て嬉しかったです(*´▽`*)
花火はしばらくポンポン上がってて綺麗でしたよ~(^-^)
(´ー`*)ウンウンニコタでもこれから想い出写真ちょこちょこ増えて行ったらいいなあ
ピグの時も写真いっぱい撮ってて意外と見返すと凄い懐かしかったりしますよ~

明日はぴあのさんとこも雪降るみたいですよね(>_<)僕のとこは雨予報だったけどそれでも
寒そうです~(>_<)ぴあのさんとこもっともっと寒いと思うので通勤時は温かくなさって
雪降ってたら足元お気を付けて下さいね(^-^)
温暖化になると逆に大雪なるんですかΣ(゚Д゚)そいえば積雪地方も雪の降り方積もり方が年々
尋常じゃないですよね(>_<)うひゃあ温暖化止めて欲しい~~

昨日NHKで動物番組してたんですね。僕フジの川柳見てたです~
車いすのワンちゃんや義足付けて歩くワンちゃんネコちゃんいますよね。
事故で足失ったり脊椎損傷で歩けなくなったワンちゃんの為に車いすを作った人も凄いと
思うけど足を失ってもワンちゃんネコちゃんは健気に生きようと頑張る姿は凄いなと
思わされます。前には後ろ足が動かない猫ちゃんが器用に逆立ちして歩く姿も見た事あって
本当に凄いなと・・・決して彼らはくじけたり落ち込んだりしないで前を向いてどうにか
生きていこうと頑張る姿。ただただ僕は凄いなと感心してしまいます。ぴあのさんは本当心が
優しい方なんですね(^-^)そんなぴあのさんと一緒のプードルちゃん達も幸せですね(*´▽`*)

僕の方こそいつもありがとうです(^-^)
また来るね待っててねってぴあのさんの最後の言葉大好きですよ(^-^)
待ってるからねっていつも笑顔になって心の中で思っちゃいます(*´▽`*)
これはきっと相棒とDANAさんも一緒でしょうね(´ー`*)ウンウン
ぴあのさんも風邪など引かれないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
明日もぴあのさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 20:53
あきりださん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
今日は初恵比寿だったんですね…初めて知りました。
チャラララーン♪総悟の知識レベルが上がった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
教えて頂いてありがとうございます(*´▽`*)

明日また寒波が入って来て寒くなり雪も降る予報出てますね(>_<)
僕のとこは雪予報から外れてるようだけど寒いのは寒くなりそうです~(;´・ω・)
あきりださんとこも雪降るようでしたらお出かけ時はお気を付けて暖かくなさって
お過ごし下さいね(^-^)
明日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 20:43
光太郎さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
そして巡回お疲れさまでした( ^^) _旦~~

明日は凄い寒くなるようなので光太郎さんも温かくお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2022/01/05 20:41
すずらんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
昨日はいっぱい歩かれたからかも?疲れも溜まってると思うので身体が休息を求めてたのかも
しれませんね(^-^)楽しい疲れもしっかり休まれて下さいね(*´▽`*)
ヤツガシラを煮てる…ヤツガシラ( ,,`・ω・´)ン?お魚の頭か何かかなとスマホでググて見ました~
おお!お芋だった~親芋なんですね(*´▽`*)お芋の煮物僕も大好きです(*´ω`*)
住人さんいいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))
おお!住人さんからのお土産!すずらんさんに日頃の感謝ですね(´ー`*)ウンウン
いぶりがっこ!よく聞きます~たくあんを干した漬物的な?燻製?だったかな?
僕も一度は機会あったら食べてみたいって思ってるです(*´▽`*)
しかもいぶりがっこのチーズて珍しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
4日のお返事ありがとうございました(*´▽`*)
すずらんさんも流星見れなかったんですね(´・ω・`)
次また機会あったらお互い見れるように頑張りましょう(∩´∀`)∩

相棒の分もお気遣いありがとうございます(*´▽`*)
明日すっごく寒くなるようなのですずらんさんも暖かくお過ごし下さいね(^-^)
明日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
雪も降るかもて予報だったのですずらんさんリハビリ通院は足元等お気を付けて
温かくお出かけ下さいね(^-^)

アバター
2022/01/05 20:38
こんばんは^^
今日は風も強くて寒かったです〜ww
明日は雪降るかもって天気予報が言ってましたΣ('◉⌓◉’)
昼間も気温上がらなそうです〜

ホワイトタイガー 赤ちゃんお化けと仲良く遊んでるように
見えるって言ってもらって 嬉しいです〜
こころにも そう見えるですよ〜♪( ´θ`)ノ

今夜は冷えそうです〜
温かくしてお休みくださいね(*´꒳`*)
アバター
2022/01/05 20:26
あかん 最近おかしいw

正月で 変になったー
早く仕事いかないと しんどいーww(;・∀・)
んでストレッチ! からの筋トレ!
備えとかないと!
アバター
2022/01/05 20:22
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
ミルクさんお正月明けてから久々にお空と会話してるですねー( *´艸`)
僕のとこは元旦から昨日まで快晴だったお天気が今日はどんより曇りで雨も降りそうで
降らないというどっちつかずのお天気でした。久々太陽が一度もお顔出さなかったです。
そのせいかお昼なっても室内ひんやり~暖房一時消してたけど夕方なるとまた付けました。

そうなんですよ。去年は県の往来の自粛規制かかっててほぼ会えなかったからお正月に
やっと会えて今度はGWとかかなあ?て話をしてたんだけど・・・
今日いきなりコロナまた感染拡大で一気に2000人超え?Σ(゚Д゚)急に来たですよね。
沖縄県だけでも600人超えてるし…やっぱり人流増えると戻っちゃうのかな?
それともオミクロンか・・・(;´・ω・)どっちにしても嫌ですよね~(>_<)
本当気をつけろて言われてももう僕達に出来る事は今まで通りの感染対策を続けるしか
ないですよ(´・ω・)(・ω・`)ネーうんうん!外出しないわけにはいかないもん(´・ω・`)

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ミルクさんちの晩御飯~待ってたです~(*´▽`*)
おおおおお!お肉ううう(≧▽≦)
しかもお肉屋さんのお肉ううう(≧▽≦)絶対美味しいお肉じゃないですかあ(≧▽≦)
ホルモンミックスは僕は食べれないけど(;・∀・)お肉~いいなあいいなあ
お野菜もサラダ2種類作られてて栄養も完璧ですね(*´▽`*)
ミルクさんお料理上手だなあっていつも思うです(^-^)
ミルクさんの愛情たっぷり手作りの美味しいご飯食べれる相手様幸せですね(*´▽`*)

お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
明日雪も降る位寒くなるみたいなのでミルクさんも温かくなさってお過ごし下さいね(^-^)
明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 20:09
連日連夜の寒さと(((=ω=)))ブル雪かき⊂-o( ̄□ ̄o)(o_□_)oドテッ
アバター
2022/01/05 20:08
ラムネさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
素敵なおまじないとお水ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

そうなんですよ。去年はコロナで他県との行き来は規制かかってたからGWとかお盆とかも
ほぼほぼ会えなかったんです(´・ω・`)だからお正月には久しぶりに会えて楽しかったです♪
何より僕んちの愛犬特に妹シーズーが大喜びでしたw

そうなんですよ~失敗は成功の基かなwみりんの代わりにかんたん酢大匙1杯意外と美味しく
出来ましたよ(*´▽`*)僕の作る伊達巻はCOOKPADで見つけた簡単レシピですよ~
卵4個とはんぺん100gとみりん大匙1杯と砂糖大匙4杯をミキサーに入れてガー!
後はクッキングシートを敷いた四角の天板に流しいれて200℃余熱のオーブンで20分焼くだけ
です~出来たらまきすでクルクルぎゅっぎゅて巻くだけ♪超簡単ですよ~(*´▽`*)
ラムネさんなますと煮物作られたんですね!なますと煮物僕大好きですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
お正月お料理雰囲気いっぱいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

(´ー`*)ウンウン僕も大豆大好きです(*´▽`*)同じ豆でもピーナッツより大豆のがパクパク
食べれちゃいます~(*´ω`*)ピーナッツは一度あほほど食べたら後で胃がコロコロして
気持ち悪くなってそれ以来苦手になりました(;・∀・)大豆は素朴だけど甘みがあって
美味しいですよね(*´▽`*)身体にも良いし~(^-^)あ…でも僕子供の頃から大豆パクパク
食べてたなあ(;・∀・)
お茶とお豆を一緒に入れて飲まれるんですか?お豆はあの黒豆茶とかでしょうか?
大豆だったら節分で買った時に僕も飲んでみようかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

明日めっちゃ寒くなるみたいですね(;´・ω・)
九州でも雪降るっぽいのは福岡宮崎辺りのようで僕のとこは外れてました(;・∀・)
でも寒い日の雨もみぞれみたいで冷たいですし・・・辛いですよね(;´・ω・)
ラムネさんとこも雪降らない事願ってます~☆
お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
今晩から一気に冷えて来そうなのでラムネさんも温かくなさってお過ごし下さいね(^-^)
明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 19:53
デカンダ~(∩´∀`)∩

やった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ほらほら凄い勢いで戻って来た~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

うえーΣ(゚Д゚)
デカンダに捕まっちまった~ヾ(:3ノシヾ)ノシ
アバター
2022/01/05 19:51
朔~(∩´∀`)∩

朔~!こんばんばーん!!(・ω・)ノ
えみと今日遊べなかった?
それは寂しかったよなあ(´・ω・`)
えみ忙しかったのかな??

ヤル気スイッチ壊れてんのかーいΣ(゚Д゚)
そりゃぁヤル気出んよなあ(;´・ω・)
行きとーなかろうけど…とりま明日ファイトだ~(∩´∀`)∩
これがまた明日寒くなるみたいけん風通さない服着て暖かくして行ってな~(・ω・)ノ
応援しとるけん~(=゚ω゚)ノファイト!!

明日も朔のお仕事中何か良いことありますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 18:56
総悟さん、おつっす(^_-)-☆
ふつーにしゃべっちゃいますねw
ピグは、ほんーのちょっぴりしてただけなんで(;^_^A
オイラも、湯豆腐にポン酢っす(^^)v
体も温まるし、ツマミにも最高っすね^^

年始回りは、やっぱ疲れますね~(;´∀`)
明日もがんばりまーす☆
総悟さんもファイトっす(^_-)-☆

アナ雪、好きなんすよね~^^
裸の王様になりたーいww

総悟さんも、幸せいっぱいの日々を~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2022/01/05 18:50
総悟さん こんばんは^^
遅まきながら 新年おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

総悟さん
年末年始、いかがお過ごしでしたか?
シーズー姉妹も変わりなく元気にモフモフですか^^

私は実家で食っちゃ寝ゴロゴロしながら 
恒例の箱根駅伝を家族で見ながらゆっくり過ごしました
今年は、お天気も良く穏やかな年明けになりましたね 
何だか良い事がありそうな。。。気持ちが弾み早くも春の訪れを感じてました
が、今日から冷え込みますね(>_<)明日も寒そうな予報ですね
夜は濃厚豆乳たっぷりのズンドゥブをチンして食べましたよ^^

寒く無い様にして風邪などひかれませんようにお気をつけ下さい♬

アバター
2022/01/05 18:46
総悟さん こんにちは(*^▽^*)

でんごんばーん86 おめでとうございます。\(^_^)/拍手パチパチ(^O^)
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡㊗☆彡パンパン(*‘ω‘ *) おめでとう(≧◇≦)

投稿した写真 夜の年越し展望台で撮ったんだね。
夜の夜景のニコタ 特に展望台 綺麗(≧◇≦)
年越し花火やってたんだね(*'ω'*) 
ちょうど花火が打ちあがってなった時かな。素敵だよん♡
思い出写真は大切にしたいね。(o^―^o)ニコ

総悟さんちの方も穏やかなお天気続きで寒いけど良かった(*'ω'*)
明日からお天気下り坂になるみたいだけど。。関東も雪降る予報出てるから
寒そう(^-^; 雪だるまになって又出勤だよん(*´σー`)エヘヘ
関東の明日の最高気温4℃らしい(*_*)
温暖化になると大雪になるって聞いたけど 去年より今年の方が寒い感じだよん。

昨日HNKのテレビで もふモフでニャンコとワンコのテレビやってて
歩けないワンコの感動秘話 見てて涙ポロって出ちゃったよ(´;ω;`)ポロ
ワンコの車いすを一生懸命引っ張って。。可哀想になっちゃった(>_<)
ワンちゃんもニャンコちゃんも怪我しないように。骨折しないように。。
病気だと心配だよね。(´・ω・`)
ペットの病気や怪我はすごく悲しい(>_<)
そういういテレビみて泣いちゃうんだよねぇ。。涙ポロって(´・ω・`)

今日もありがとう(*´▽`*)
シーズーちゃん達と楽しい時間をお過ごしくださいネ(^_-)-☆
又来るね(*‘ω‘ *)待っててね。って口ぐせになってしまった。(∀`*ゞ)エヘヘ
寒いからお身体に気をつけてご自愛くださいネ(o^―^o)ニコ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡





アバター
2022/01/05 18:06
こんばんわ~
今日は初恵比寿でしたね。
来週空いたら初詣に行こうかな^^
寒いので暖かくしてね♪
アバター
2022/01/05 17:04
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2022/01/05 17:04
こんばんわ(^^/
今日は1日疲れてダラダラ!うとうとしちゃった
でもヤツガシラ煮てますよ(^^明日リハビリから帰ってから向こうのアパートの住人に渡そうかと思います
4日の日記コメ返信です
そうそう秋田から戻って来た住人からいぶりがっこのチーズいただきました
総悟さん、相棒さん明日も良い1日を
アバター
2022/01/05 16:28
総悟さん

こんにちはm(__)m
いつもありがとう(*´ω`*)

今日は朝から晴れてたけど時折曇ってたわ~
今頃になって晴れてるんですけどねヾ(≧▽≦)ノ
どういう事だ~お正月から愚痴りました(笑)

お正月は楽しめたようですね
親戚の方とお会いになって良かったですね
去年までは自粛で何処も行けなかったし
逢うこともままならなかったから大変でしたね
でもまた感染増えてきたから心配ですよ
気をつけようと言ってもどうしたらいいか??
外出しないわけにはいかないもんね

今日の晩御飯

相手様に今日は何食べたいですかと聞いたら
お肉が食べたいとすき焼きにもできそうな霜降り肉だって
堅いものは食べれないからだってさ(;'∀')

お肉屋さんに行って
牛スズ炙り焼きと厚切り焼肉とホルモンミックス

後はキャベツの千切りにキュウリにコーンのサラダ
ジャガイモにキュウリ・さつまいも・きゅうりのポテトサラダですm(__)m
少しづつ美味しいお肉買ってきました~

今日もご苦労様でしたm(__)mユックリしてね
風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2022/01/05 16:12
総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

おぉ!賑やかなお正月を過ごされたようで、良かったです^^
去年は人の行き来もはばかられる様な雰囲気でしたもんね;;

伊達巻…手作りですか~!!すごいっ!!
カンタン酢って割と甘めですもんね^^みりんの味付けと大差なくて良かったです♪
私は…手作りと言ったらなますと煮物のみ^^;でもまぁ若干ですが食卓に花は添えられた…かと(笑)

もう節分の豆出てましたか!ぜんっぜん気付かなかった。。。
子供の頃は5粒6粒の豆を食べるのも苦労しましたが、大人になったら大豆の美味しいこと^^
子供にはあの豆、素っ気なさ過ぎるんですかねぇーー;;
実家ではお茶とお豆を一緒に急須に入れて飲んでます^^この時期限定です♪
お豆の香ばしさがフワッと香って意外に美味しいですよ(*^-^*)

明日はところにより雪が降る…らしいーー;;微妙な予報。
降らないに越した事ないので、曇りくらいになるよう祈ってます^^ゞ
夜も寒さが続きますので総悟さんも暖かくしてお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/01/05 15:52
ごらあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

大きな声で、それ言うのやめんかあああああああああああああ!!!

皆にきかれるだろがあああああああああああああああ!o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

ったく!!つまんでちび確保じゃーーー!!
アバター
2022/01/05 15:49
こんちゃー!

まぁ、暇人よw(´∀`*)ウフフ
えみが遊べないとww暇よw

仕事もねw
やる気スイッチは入らないww
てヵww多分壊れてるねww(´∀`*)ウフフ
てかwwもぅw行きたくないww_| ̄|○
アバター
2022/01/05 15:24
きぃさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
ありがとうございます(*´▽`*)新年入って早くも新しく伝言板更新させて頂きました♪
きぃさんを始め皆様の温かいコメントを頂けるお陰だと改めて感謝いっぱいです(*´▽`*)

きぃさんとこ今日はいいお天気なんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
僕のとこは元旦から昨日までお天気良かったんだけど今日から崩れてきてるみたいで
どんよーり曇って今にも雨降りそうです(;´・ω・)
そいで何か暖房消すとお昼でも室内ひんやりして来ます(>_<)

去年12月位はコロナ感染者もかなり減ってこのまま終息かなあ?て期待してた中まさかの
オミクロン株Σ(゚Д゚)だけどみんな打ってるワクチンもこの株にも有効だし感染しても
デルタ株ほど重症化しないと安心してても感染力は凄い倍率と聞いて僕達も今までと
お出かけ時も感染対策しっかりとして行って来てました。あと人混みはなるべく避けてたけど。
年開けて特番終わって昨日から情報番組にニュース見たら感染者がドーンと上がりだして
驚きましたΣ(゚Д゚)特に沖縄と大阪の方増え方凄いみたいですね(;´・ω・)
昨日僕の住んでる県でもオミクロン株が二人出たみたいです~(;´・ω・)ふええ
海外も凄いスピードでまた感染者増えててイスラエルでは4回目のワクチン打ってるとか。
もう今年こそは少しずつ前の生活に戻っていけると期待してたのに・・・まだまだかかりそう
ですよね(>_<)少しでも前の生活に戻りたかったらやっぱり僕達一人一人が感染しないように
今まで通り気を付ける。これしかないですよね(;・∀・)

きぃさんもご覧になられたんですね(*´▽`*)
コアラ丼!!もう!めっちゃ可愛すぎる~(≧▽≦)
赤ちゃんコアラをどんぶりの中にぬいぐるみと一緒に抱っこさせて入れて体重計る姿がw
激かわすぎる!でもある程度成長したらコアラ丼卒業ていってましたねw
双子パンダも可愛かった~(≧▽≦)本当癒してくれますよね(*´ω`*)もうずうっと見てられる~

明日は僕のとこもで雨か雪だるまマークつくぽいです~
でもたぶん積もるんじゃなくて雨から雪にちと変わる位かと思うけど寒いのはめっちゃ
寒くなりそうです(>_<)
きぃさんも明日お出かけ時は寒さ対策万全になさって
今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 15:05
シェリーさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
ありがとうございます(*´▽`*)お陰様で今年入って早くも伝言板86個目更新させて
頂きました(^-^)僕もシェリーさんを始め皆様とコメントの交流とっても楽しいです♪
そして伝言板更新出来る度に改めて感謝もいっぱいなります(人''▽`)ありがとう☆

はい(*´▽`*)大晦日は一昨年と同じメンバーで展望に11時位からだったかな?
待機して一緒に年越ししましたよ~花火も写真ではタイミング上手く撮れなかったけど
何発も上がって綺麗でしたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
シェリーさんは夢の中で年越しされたんですね(˘ω˘)zzz♪
僕も本当は11時で寝ちゃうんだけど年一回w大晦日だけ頑張って夜更かししてるですw

僕、伊達巻だけ作るんですよ(^-^)前にZIP始まった頃速水もこみちさんがお料理コーナー
しててカッコいい!て憧れるとすぐ好奇心発動で一時お料理ハマってた事あって当時
COOKPADでいろんなレシピ見ながら作ってました。伊達巻はめっちゃ簡単なレシピなんだけど
甘すぎず美味しいんですよ~(*´ω`*)僕は出来上がってからグルグル巻く最後の作業が一番
好きなんです( *´艸`)シェリーさんも良かったら来年のお正月に是非挑戦してみませんか?
器用だなんて(;・∀・)褒めて頂いて凄い嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
だけど愛犬のだけ何故か上手に出来るんですよ~(∀`*ゞ)エヘヘ

シェリーさん木曜に通院なんですね。
今週末も3連休ですね(^-^)お買い物と初詣お出かけされるとお忙しくなりますね。
ブログ先ほどUPされたの拝見してきましたよ。
ラブちゃんもアリスちゃんも穏やかに過ごされてるようで安心します(^-^)
アリスちゃんしっかり立ち上がっててキャンディちゃんと変わらない元気な雰囲気に見えました
ラブちゃんなるべく痛かったり辛い事無いようにこのままの時間がゆっくり流れて欲しいですね。

明日からまた寒くなりそうです(>_<)シェリーさんも体調大事に温かくなさって
今日もプードルちゃん達とハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 14:44
デカンダ~(∩´∀`)∩

ありり~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

て!!ぷにぷにしつこっ!!いってーわ!( ゚Д゚)

くそう一歩一歩がデカいからもうあんな遠くに逃げてるしー(・´з`・)
で。こういう時はね~ゴソゴソ・・・
じゃーーーん!(=゚ω゚)ノどこでもスピーカ~~
これはね~どーんなに遠くに離れて行っても爆音で聞こえるんだぞおお!
さーて!スーーーーーーーーーーーーー・・・(*´ω`*)

(゚Д゚)ノデカンダアアアアアアア!モジンコってなあにいいいいいいい!?
アバター
2022/01/05 14:30
むたさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
むたさんお仕事今日までお休みで明日からお仕事初めなんですね(*´▽`*)
今日までゆっくり休まれて体調整えられて明日元気にお仕事出社しないとですね(^-^)

明日から更に寒くなるみたいなのでむたさんも体調崩されないようにお身体気を付けて
今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
明日からお仕事ファイトです~(∩´∀`)∩
アバター
2022/01/05 14:24
涼子さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
毎日の涼子さんのコーデや日記を拝見してると本当に楽しまれてる雰囲気が伝わって
来るですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
そのせいなのか気のせいかわからないけど涼子さんのアバターとは言えニッコリ微笑む笑顔が
マジで可愛いんです(*´ω`*)
不思議とテーマがあると涼子さんの世界に引き込まれてる自分がいます(*´▽`*)
今年も涼子さんのコーデ楽しみにしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
僕は相棒にニコタに連れて来て貰って最初にコーデ広場を知って自分自身はコーデ投稿は
相棒と一緒に~(∩´∀`)∩て位なんだけどコーデ広場を覗くのは今でもとっても楽しくて
大好きです(^-^)ていうか涼子さん含め皆さんハイレベルな方多くなって来てる気がするです

何だか明日また更に寒くなるみたいですね。僕の地方も雨か雪かも?てΣ(゚Д゚)
僕のとこも元旦から昨日まで快晴だったけど今日からお天気崩れて今にも雨降りそうです。
お気遣いありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
また夜になると一段と冷え込むから涼子さんも風邪等引かれないようにお気を付けて
今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 14:12
ぽてたろうさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪まっ赤な林檎下さ~~~~い(・ω・)ノこっ♪ちこっち♪
なぬう?王子様のキスで生き返る特典付きですと!?Σ(゚Д゚)
あちゃー王子様限定なんですかああΣ(・ω・ノ)ノ!
じゃあじゃあw王子様のキスの特典をまっ赤な林檎をうさぎさん型に向いて貰う特典に変更
お願いします~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
同じ林檎でもうさぎさんの形に向いてあるとテンション上がるの俺だけ?(;・∀・)

何だか明日からまた寒くなるみたいですね(;´・ω・)ぽてたろうさんも体調お気を付けて
今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 13:58
朔~(∩´∀`)∩

朔~こんにちわあああ(・ω・)ノ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪朔今日までお休みなのな~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
てw暇なんかーいwwそいえばホームの伝言板すれ違ってたもんなあ(゚∀゚)
あれ?そいえばえみとラブラブしとらんと?
明日から二日間お仕事なのな~で、また連休~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
しかも5連休!?そっかw今度の週末も3連休だもんね(*´ω`*)
大丈夫だよ~ヾ(*´∀`*)ノ
朔のお仕事の日はヤル気スイッチ俺がポチって押してあげる(=゚ω゚)ノ☆
何処にあるんだっけ?w相棒はお尻だからハリセンでスパーンだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も朔にとってハッピーいっぱいの一日を過ごしてな~ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 13:16
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

でんごんばーん86開設おめでと~(((o(*゚▽゚*)o)))
今日もよく晴れていますが、風がめっちゃ冷たく寒いです(^▽^;)
流石に今日はもう通常モードに戻りましたw
コロナの感染者が段々増えてきて不安になりますねー
感染力が凄いとはいえ、近頃もう大丈夫とかって出掛けたり
集まったりするのが多くなっているからでようね(-_-;)
やっぱり感染したくないので私は人混みは行かないようにします。
これまで我慢してるのに~
いったいいつまでこんな状態なんでしょうね~

コアラ丼私も見たよ(≧▽≦)
双子パンダもそうだけど動物は本当に癒してくれますね♪

明日は東京でも雪がちらつくかも~
それほど寒くなるようです(^▽^;)

どうぞ暖かくお過ごし下さいね♪
今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
アバター
2022/01/05 12:07
総悟さんこんにちは(*´ー`*)
でんごんばーん86開設おめでとうございます。

皆さんと年越しの花火見られたんですね。良かったです(*´ー`*)
私は夢の中だったなぁ

そしてお正月はにぎやかだったのですね。(*´ー`*)
伊達巻総悟さんが作られるんですね。
おせちの中で作ったことのないものです。
シーズーちゃんのカットやリボン付けできるくらいなので
総悟さんは器用なのですね。尊敬します。

今週は木曜に病院へ行ってきます。
連休に買い物と神社の初詣に行くので、
少々慌ただしいです。

今日はゆっくり休まれているのでしょうか?
いい1日をお過ごしくださいね。
いつもありがとう(*´ー`*)
アバター
2022/01/05 12:00
おぉーー 
でんごんばーん86開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

やり返される前に全力でε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ

アバター
2022/01/05 11:41
こんにちは(=^・・^=) お休みも今日で終わりです
アバター
2022/01/05 11:01
おこんにちは 総悟さん♪

ミニチュアの世界(ドールハウス)やこう言った仮想空間での
きせかえ やっぱり大好きなんですよね~
リアの自分とはほど遠いのですが
ここではどんな自分にもなれるので楽しいです(笑)
それにしても今日は寒いですね。
買い物には行かず家にあるものでやる事に決定です(笑)

総悟さんも素敵な1日になりますように~♪
アバター
2022/01/05 09:52
真っ赤なリンゴはいらんかね~。王子様のキスで生き返る特典つきよ~?(←キスは王子様限定なのよ。ごめんねぇ)。
アバター
2022/01/05 09:27
(´∀`*)ウフフおはよう!総悟

まだまだ休みでねw暇よ暇w
でも、明日から2日間仕事よw_| ̄|○
その後は5連休だしねw
やる気ない人になってるゎよw
アバター
2022/01/05 09:04
姉ちゃんだみゃおさん(∩´∀`)∩

明けましておめでとうございます!
昨年はご訪問頂きありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*´▽`*)

寒い日がまだまだ続きますけど姉ちゃんだみゃおさんも風邪など引かれないように気を付けて
今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 09:00
haruさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
昨日からお仕事初めの所多いですよね(^-^)
haruさんも昨日お仕事初めの朝しっかり起きられてよかったです(*´▽`*)
やっぱり無意識にしっかり切り替えてるのかもですね(´ー`*)ウンウン
僕もしっかり起きましたよ~そして僕が起きると愛犬もぞろぞろと起きて来ます( *´艸`)
そうそう!昨日TVも情報番組通常放送なってZIP見たら積雪凄いとこ映ってて驚きました。
僕のとこは元旦から昨日まで快晴で空気は冷たいけどお日様当たるとポカポカしました。
今日からお天気崩れ気味で雨降るみたいだけど・・・
haruさんお住いの所も昨日積雪10㎝だったんですね。
僕のとこは雪積もるのは年一回位なので雪景色なると珍しくて積雪で大変な地方にお住いの
方々には申し訳無いんだけど日頃こっちでは見ない景色だけにテンション上がっちゃいます
勿論雪慣れしてないからその日の朝は交通マヒすぐしちゃいますけど(;・∀・)
車も通らないからかシーンとしてる真っ白い景色は珍しくてとても綺麗なので
ワクワクしちゃいます(*´ω`*)今年の雪はクリスマス寒波の時に降った位かな?

僕の方こそ交流頂いてとっても嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
haruさんも寒さ対策バッチリと暖かくなさって雪降ってたら足元お気を付けて
今日もharuさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
お仕事もファイトです(∩´∀`)∩
アバター
2022/01/05 08:49
あけましておめでとうございます。今年も宜しく御願い致します( •ॢ◡-ॢ)-♡
アバター
2022/01/05 08:44
こころさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
昨日からほとんど通常モードに戻りましたね。
後はTVのドラマは来週辺りからかな?今週迄特番やSPみたいですね(^-^)
久々朝からZIP等情報番組見たり夕方のニュースも始まったけどコロナの新規感染者!
また一気に増えて来てますねΣ(゚Д゚)
オミクロン株はほとんどワクチン接種済まれてるからか感染しても重症化しないみたいだけど
感染力が半端なく強いみたいですから…一気にぶわーっと増えないといいんだけど(;´・ω・)
僕達は今まで同様感染対策をしっかりと取りながら過ごしましょうね(^-^)
(・∀・)ウン!!こころさんの仰るように僕も毎日を楽しく過ごしたいです(*´▽`*)

こころさん昨日キラキラいっぱいGET幸先いいスタートですよ~いいなあ
僕あれから拾いに行ったら安定の10個でした(;・∀・)
でも拾いに行かないよりはいいもん(´・ω・)(・ω・`)ネー今年も前向きで行くぞ~(/・ω・)/♪

僕の方こそいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
コロナ増えて来たりまだまだ寒かったりなのでこころさんも体調崩されないようにお気を付けて
今日もこころさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 08:34
ラムネさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
素敵なおまじないのお水有難うございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お陰様で寅の門松おっきぃの2本も出来て収穫しないでお家の前に飾ってるですよ~
いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お正月は30日と31日二日間で一気にお掃除したり僕は伊達巻作って相棒にも好評なので
相棒の分も作ってゆうパック出しに行ってから買い出し行ったり大晦日は愛犬をシャンプー
ブローする為に新しい町のお散歩出かけたりとあっという間の年末でした(;・∀・)
しかも伊達巻…自分ち用と相棒の分を作った後でみりん大匙1入れるの間違えてかんたん酢を
入れてたと気づきΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン試食したら美味しかったからそのまま送りましたww
お正月は今年は久しぶりに県外から親戚来て賑やかに過ごしましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2日目は鬼滅の刃一挙放送見て3日目は市内の親戚のお家にお出かけ。あっという間でした。

ラムネさん昨日からの仕事初めお正月の余韻もいざお仕事となるとスイッチ切り替え早い!
忙しい中ミスも無く順調に出来て他の方のお手伝いも出来たってめっちゃ凄いじゃないですか~
(´ー`*)ウンウンラムネさん昨日いっぱい頑張られましたねヾ(・ω・*)なでなでお疲れ様です♪

鏡開き用の小豆缶も売り出されてるんですね。そいえば3日にスーパー行ったらもう節分の
お豆さん山積みしてたですよΣ(゚Д゚)早っ!!
僕は御雑煮もお汁粉もぜんざいもめっちゃ大好きです~(*´ω`*)
なので鏡開きはぜんざい食べるですよ~お餅は毎年相棒の手作りお餅を送ってくれるのでそれ
入れて食べるんだけどウマウマなんです(*´ω`*)♪

僕の方は元旦から昨日まで快晴でいいお天気続いてたけど今日は崩れて雨模様になりそうです。
日本海側から北日本の方は積雪凄い事になってるんですね。昨日ニュース久しぶりに見て
驚きました。ラムネさんとこも今日雪降るかもなんですね(>_<)
冷たい風も吹くと本当お外辛いですよね。お仕事通勤時は温かくなさって足元お気を付けて
今日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
お仕事もファイトです(∩´∀`)∩
アバター
2022/01/05 08:17
すみれさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
いえいえ(*´▽`*)すみれさんお話僕より全然お上手ですよ~(´ー`*)ウンウン
僕は嬉しいと気持ちが先走ってしまって文章力は追いつかずでついついいっぱい書いて
しまうです(;・∀・)てへw
僕の方こそ改めて今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
今年もいっぱいお話しましょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日もすみれさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/01/05 07:33
おはようございます♬
我が家でも今日から仕事始めです
朝起きられるかなぁと思いましたが
いつもどおり起きれて安心しました(*^-^)
昨日 少し雪が降り10cmくらい積もりました
今日も寒いので 総悟さんも暖かくしてお過ごし下さいね
いつも交流していただいて ありがとうございます♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.