Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


キャスバルとアルテイシア暗殺に失敗したキシリア

https://youtu.be/xUY6LsABaEc?t=927

サスロ・ザビはテレビ放送当時、暗殺されて最初から居ないことにされていた。
誰に暗殺されたのかは不明のままだった、というより名前が出ることすらなかった。
オリジンではキシリアがサスロを暗殺した事になっていた。
そしてギレンはそれを知っていたが、叱責しなかった。

ガンダム42話でキシリアはギレンを後ろから撃って殺害する。
キシリアがサスロを殺した事を知っていれば、ブチギレたキシリアがギレンを殺すことは想像できたように思うが、ギレンはあっさり殺される。

小説ではサスロが暗殺されたことをギレンは惜しんだ、とされる。
サスロは世論操作、謀略関係など多彩な才能があったらしい。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編 では小学生のキシリアや銃を持っているサスロの姿が描かれた。
http://get.secret.jp/pt/file/1641246318.JPG
あのキシリアにも小学生の頃があったんだ、という驚きの事実。
昔、ザビ家は時計塔にジオン・ズム・ダイクンと妻をかくまっていたが、そこでキャスバルが生まれた、とされる。
デギンはピストルでジオン・ズム・ダイクンの追手を射殺していたが、ギレンやサスロも銃を持って工作活動に従事。
そういう時代があったんだなぁ。 TVアニメでは描かれないけど。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.