Nicotto Town



1/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
展望広場 4

4択  「コーヒー

キラキラ  「自然広場 釣り堀 看板

     「展望広場 桶置き場

4択 朝食に欠かせない飲み物は? → コーヒー


味噌汁はっ!!!??

私は飲まないのでわからないが、コーヒーって日本食にもあうの?
ご飯+コーヒーっていいのか?
お昼ごはんを食べている人をみたら「食後にコーヒー」という感じだ。
パン以外とでもあうの?コーヒー。

牛乳はご飯との相性が最悪だと思う。
学校給食の牛乳は「義務」であったが米飯時の牛乳のまずいことまずいこと。
夏場のあのぬるーーーーくなった牛乳のまずいこと。
あの強制牛乳で牛乳嫌いになったぞーー。
元々好きではなかったが、マジ嫌いに。
嫌いなのでラストに一気飲みがクセになった。
ご飯たべて、その余韻があるところに牛乳・・・(涙目)。
きっと今でも学生たちを苦しめているに違いない。
頑張れ!学生!「我慢」を覚えるのも修行の1つだ。

そんなで、牛乳の温めた匂いも大嫌いだったのでグラタンの美味しさに気づくのに遅れた!!

母の実家で叔母さんがホワイトソースを作っていたのだが、そこでもう「・・・う・・あたたかい牛乳のにおい・・・」とダウン。
美味しいから食べなよ、と言われても断固拒否。
(普段なら好き嫌いは許されないのだが、母の実家で私の家族が合流した時は11人家族になってしまい個別に皿を出すのが困難で大皿で提供、各自に取り分けて食べるので美味しいものに限り拒否権があった)

ある年のクリスマス、友達のおうちでクリスマス会を兼ねたお誕生日会があり、お呼ばれにいった私は目の前にグラタンを置かれることになる。
人様のおうちで「これ嫌いです」と言うことなど許されない。
残すこともNG!!!
どんなものであっても完食してごちそうさまです、おいしかったです、と言うことが招かれた側の義務だ。
目の前におかれたふつふつと湯気を立てるグラタン皿に他の女の子がわいわいとスプーンをたてているのを見ながら、曖昧に違うものを食べつつ誤魔化していた。
嫌いなものに手をつけるには牛乳のように一気に流し込みたい!ので冷めるのを待つしかないのだ!!
皆が食べ終わる頃になっても私のグラタン皿は手つかず、そして招いたおうちのおばちゃんが不思議そうな目を私に向ける。
あああ!これはいかん!!
嫌い?と疑い出した目だ!!!
あわてて私はスプーンを手にとり、「猫舌なんで(これは本当)」てへへと笑い、南無三とグラタンをすくって口にいれた。
・・・・・あれ?
うまくね?
これ、うまくね???
生臭い牛乳のあったかい匂いの余韻はある。
あるがこれ別もんだーーーーーーー!!!!
くほ!!
うまっ!うまっ!!うま~~~!!!
バクバクと食べる私におばちゃんは嬉しそうに微笑み、食後のケーキの用意をしに台所に去っていった。
すいません、まじすいません、お気遣い申し訳ない!
こんなにうまいものだとはつゆ知らず!
ああ・・・学校給食の牛乳で牛乳が大嫌いにさえならなければ・・・・くそ~~~。今までだって美味しく食べられたのに!!!(← 八つ当たり)

嫌いなものでも食べなければいけない環境って辛いけど、食べず嫌いを修正できる場でもあるね。
なので一応大嫌いなものでも、10年ぐらいたって機会があれば少し食べるようにはしている。
牡蠣とかな!

コーヒーも一応頑張ってはいるのだがなぁ・・・
コンスタントに毎日飲み続けないと慣れないか?
2,3ヶ月に1回ぐらい飲んでるのだが。
香りは大好きなものの味がががががが。にがいーー。
そしてやはり私は和食にはコーヒーじゃなくて味噌汁が欲しい・・・・。

アバター
2022/01/04 20:30
朝食イコール和食?
うちはずっとパンだったからなぁ食べてる頃は
なぜパンだったかというと、パンだとたいしておかずがいらなくて楽だから!
食パン焼いてマーガリン塗って紅茶を飲む
たまにヨーグルトや果物も食べる
だんなのいる日曜は卵を焼いたりウインナー焼いたりしたが、和食に比べたら楽チンチン
食べない今はもっと楽だし時間もお金も節約になって、その上胃も小さくなって一石三鳥だ
コーヒーと答えた人は洋食なんじゃないの?
アバター
2022/01/04 00:57
別に御飯と同時に飲むわけじゃないから、和食のシメにもいいと思うよ。
ああでも、甘くした奴はどうかな。
飲まないからわかんないや。
別に頑張って慣れる必要はないんじゃない?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.