Nicotto Town


すずき はなこ


正月3日、この激務かーっ!

アカン、もう激務なんてもんやないっす。

昼頃から、集団ゴタに見舞われて、
まさに「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」状態。
団体になると気が大きくなって、フテーヤツラですが、
一人一人と「事件にしたいの?」と聞くと、ゴメンナサイの平謝り。

そんだけ必死にあやまらんとあかんのなら、
頼むから、最初からややこしいことするな。

このゴタで、普段の業務は全部、大渋滞でした。

あのさー、あたいたち、何も教育的指導をする義務なんてないんだかんね、
あんた達に、親切に教えてあげる必要なんてないのよ、
刑事事件にして、さっさと処罰受けてくりゃいいんだよ。
それを穏便に済ませてあげたために、通常業務が滞るんですよ、
はっきり言って、迷惑以外の何ものでもありません。

イヤだわー、正月だからって浮かれて調子に乗るアホな集団。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

追記:
首都圏とか都会の繁華街は、毎度、こんなことがあるんでしょうね。
うちなんか、ド田舎の大自然の一軒家だから、
ぜーんぶこっちで処理しなくちゃいけない・・・
そりゃ、警察だって、
「お前らさえ、住んでなきゃ」と思いたくもなるでしょう。
和歌山県警には、ほんとにお世話をおかけしています。
いつも、毅然とした対応を取ってくだるんです。
感謝しています。

アバター
2022/01/04 09:58
ネット上では綺麗な街になったとか書いてますが・・・・・・
私の様な元簡宿の管理人に言わせたら綺麗なのは「表面だけ」なんですよね。
JR川崎駅の近くにある映画館や飲食店が集まる地区のすぐ裏手には某893屋さんの
組事務所がデンと構えてますしね。
駅から大きな国道に抜ける道になってますが知ってる人は絶対に通りません。
川崎の名前が「良い事」で出た記憶が有りません。
昔は「川崎病」等々の公害問題や多摩川河川敷の未成年によるリンチ殺人。
大家や管理人と喧嘩になり追い出された入居者が大家や管理人刺したり
ガソリン撒いて多数の犠牲者出す放火事件とか色々・・・・・・・
しかも、放火が有った簡宿は川崎警察署の庁舎の真裏と言う(--;
コロナ過と不景気で特殊浴場やらが廃業しその土地に新しいマンションやらが建って
新しい人間が結構入って来てますが好き好んで住もうとは思いませんわ・・・・
アバター
2022/01/04 08:01
川崎怖っ! ((( ;゚Д゚)))
住民もおまわりさんも、そこの危険レベルに慣れてしまいそうですね…
その感覚で地方に来て欲しくないもんですが、来るんだよな~...( = =)トオイメ
アバター
2022/01/04 05:57
川崎、恐るべしっ!
アバター
2022/01/04 01:37
バカは死んで転生しても今以上のバカに生まれ変わると思います。
因みに進入方向指定したり一方通行にしてもガン無視して逆走するのでバカやってムショ行きか三途の河渡らんと減らんですよ。
老若男女も軽も高級車も関係無いとです。
全ての事象で「川崎だからね」で説明が付く土地柄なんですよねウチの近所は。
アバター
2022/01/03 22:12
あれは確か、本来の目的を達しない(コンビニに行かない)不法侵入ってのがあったと思うんです。
(あまり、うちでは使わない事件なのでうろ覚えですみません)
他人の土地(所有権)に対する敬意やモラルがないんですね、
品格の欠如だと思いますわ。
アバター
2022/01/03 21:33
「何が悪いの?」 って主張し始めたら
「コンビニ利用者を危険に陥れているから悪い」 と答えるかなぁ。
コンビニワープで人身事故を起こした場合は、死亡事故で懲役7年以下
100万円以下の罰金が適用されたケースがあるそうで、
「そういった事故を起こす可能性を高めているから悪い!」 と追加する。
コンビニ店主からの警察への相談もあるそうで、不特定多数が利用する駐車場は
道路扱いになる可能性があるんだとか。
まぁ、交差点の両辺から侵入出来る施設の形状も考えて、対策しないと防げないでしょうね。
片側からしか入れないようにしてしまうとか。そうすればワープは不可能。
うん。客足が減るとしても僅かでしょう。
アバター
2022/01/03 21:05
信号機のあるあたりの角のコンビニは
通行に気を使いますー(^▽^;)
自分がまきこまれるのは嫌ーー
アバター
2022/01/03 20:51
あー・・・コンビニワープ、ほんとに多いですね。
良いクルマに乗ってんのに、みっともない運転する人絶賛増殖中です。
そのうちに、「何が悪いの?」って言いだしますよ。
アバター
2022/01/03 20:47
(´・ω・`)おつかれさまです~
老若男女問わず、バカチンだらけというのは実感してしまいます。
コンビニ駐車場を斜めに突っ切っていくのは、若いにーちゃんだけじゃなく、
おっさんも、若いねーちゃんも居る事を目撃しました。…orz
いつ事故に巻き込まれても不思議じゃない状態ですよ。
(ちなみにナンバーは目視じゃ確認できなかった…orz)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.