Nicotto Town


きいてニコタリーナ


一年の計2022

あけましておめでとうございます。

今年も日々のどうでもいいこととか考えたいこととかを
ぐだぐだ書き連ねていく所存ですのでどうぞよろしく。



さて、年始休み中に久々に粘土こねて人形作ろうかな、
(どうせ仕事始まったら平日は作業できなくなって
そのうち飽きて半端になってしまうのは目に見えてるので、
クオリティ限界まで下げて「3日」で1体ほぼ完成させる計画)
という目論見は、

珍しく弟妹が立て続けに帰省したため頓挫しました。
久々に帰ってきてくれたら全力でもてなしたいじゃん。
楽しかったー。

いくつかある手つかず、または中断している手芸キットも
まったく手がつけられんかった。
正確には、どれも気分が乗らなかった。

なんかもう、自分はこういう
「あれこれと興味関心意欲が移り変わって落ち着かない人間」
なんだろうなと諦めが入ってきた。
たぶん今年もこんな感じなんでしょう。
上手く操縦していこうね。

妹にねだられて地元の神社に初詣連れてったんですが、
そこでなんとなく引いたおみくじでもやたら
「無原則に手を広げるな」「よそ見せず目の前のことに打ち込め」
とか耳が痛いこと書かれてたよ。大吉だのに。

あと今年は初夢らしい初夢見なかったので、
去年下半期でいちばん良い夢だった

「本を開いたら3秒で眠くなるくせに
図書委員のリンウェルをかまいたくて
図書室に通い詰める空手部のロウ」

の夢が初夢ってことでいいですか。
その初夢で何を占うつもりだ。

SSRカリムくんが初夢に出てきてくれたら嬉しかったけど、
そんなに上手くはいかないよねー。



今年もドールに狂ってそうな予感はするんですが、
ある程度貯金もしたいんだよな。
しなきゃ、じゃなくしたい、と思った。

ちなみにその動機としては、
「欲しい」と思ったときに欲しいドールを
お迎えできるように、なので
本性としては何も変わっていない。

実は明日まで年始休みなので
明日あたりに貯金用の口座を作りに行って、
お給料を毎月自動で天引きにしてもらおうと思ってる。
たぶんそのくらいはしないと永遠に貯まらない。

なので、一番現実的な今年の目標としては
「貯金」。

上半期くらいは目標額の設定はざっくり程度で、
貯金と節約を習慣化することを目指したい。

もうちょっと射程長めの目標としては、
「自分の好きなものを堂々と推せる」
ようになりたいかなあ。

これは今年の目標というより、
今後5年とか10年とかかけてでも
シフトしていきたい方向。

さしあたり、ついったで

・本気でこれ好き!と思ったものはできるだけRTする
・RTの理由、好きな理由とかもできるだけ呟く
・体調不良ツイートの割合を減らす(目標1割未満)

とかかなあ。
まじで今自分の呟きだいたい「低気圧が…」とかだから。

フォロワー増やすとかバズるとかが目的じゃなくて、
あくまで自分の好きなもので自分を語れるようになる、
応援してますと作者さんに伝えられるようになる、
みたいな「良い鑑賞者」の態度を目指したい。

あと、目標というか夢だけど
今年のどこかでやれたら嬉しいのが「一人旅」。

妹に会いに行って一緒に遊ぶ旅行も楽しいけど、
久しぶりに自分の思うまま好きなように歩きたい。
美術館とか人形展とか、ドール関係のお店とか。

20代前半だったら高速バスで安く行ってたけど、
体力的にも感染予防の観点からも
今は新幹線とか積極的に使うべきだろうな。

妹に会いに行くときはアパートに泊めてもらってたけど、
久々にビジネスホテルに泊まるのもいいな。

うふふ、お金貯める理由がまた増えた。
今年もよろしくお願いします!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.