Nicotto Town


なおちゃん


1/3  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
自然広場 4

ぞろ目が続くね 昨日は散々 今日は獅子の日 まぁ いいでしょう



今日の4択は みかん でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

凍らせて食べたい果物は?
他には ぶどう、 イチゴ、 パイナップル
果物は 旬の時期に冷凍しておいて 
冬に コタツに入って食べるのも 美味しいそうですよ www



アバター
2022/01/12 21:17
サムィ…【布団】っ-ω-)っ デタクナィナァ…
アバター
2022/01/03 23:24
こんばんは。明日から通常の仕事が始まります。
正月感は無かったですね(*´ω`)
アバター
2022/01/03 23:00
こんばんは、私はオミクロンが出てくる前から危惧していましたよ

ワクチンがいかにも集団免疫がコロナを抑えているように

マスコミもメディアも担いでいましたから

それに社会全体がクリスマスだ忘年会だと

はしゃぎすぎていましたから。。。

こうなるとは思っていました以前のように爆発的感染に移行しないといいですね(>_<)
アバター
2022/01/03 22:59
おこんばんは☆穏やかな良いお正月となりましたように(o^―^o)ニコ
正月明けは通院再開ですね(^^ゞ
正月中耳の周辺が再化膿して今日の朝型膿が破裂して膿出ししたので、
私も手術が遠くないのかもしれません(^^ゞ
お互い手術は怖いですよね(;^_^A
アバター
2022/01/03 22:03
こんばんは^^   
三が日は駅伝モードでした〜♪
明日からは通常モードです(*´-`)
3日連続 駅伝三昧で元気いっぱいもらえました〜

オミクロン株の感染者も増えてきて油断できない状況ですね。
年末年始の人出も多かったようですし、これからもっと増えるでしょう。
感染対策しっかりしないとですね(`・∀・´)

楽しむのも健康であってのことですものね♪( ´▽`)
アバター
2022/01/03 21:52
冷凍みかん 子供の時に おとんに連れられて電車に揺られて
初詣へと言うか 初日の出拝むために宝塚の山に向かってたんよね 始発駅から乗ったので座席に座れたんんで 目的地に着くまで ぐうぐう寝てたんよ

そしたふとももが やけに冷たくて起きたんよね
目の前の 婆さんが俺の太ももに コンビニ袋に入った大量の冷凍みかん どんと置きよるねん
足が凍りそうに冷たいので 振り払っても 何度も何度も繰り返し繰り返し しつこいのなんのって
ここに置かせてねと言っても また置かれるんよ

席譲ってもらおうと 浅ましい魂胆見え見えで小細工して 
だいたい不自然やん 元旦の朝から冷凍みかんなんか持ち歩くって 

電車が揺れるたびに あれ~きゃ~って猿芝居しながら 倒れたふりして抱きついてくるし

子供時代の俺は そんなど厚かましい お婆には席を譲る気が一切しなかったなw

ってなわけで 冷凍みかん見ると 未だにあの元旦の朝を 想い出すのであったw
アバター
2022/01/03 21:39
こんばんは♪正月休みももう終わりですね。。今週もよろしくお願いします(/・ω・)/
アバター
2022/01/03 21:22
こんばんは。
「眠れぬ夜」は80年代の
西城秀樹さんのカバーで知ったのですが、
やっぱり小田さんの歌声と合いますね(^^♪

最近は冷凍の果実もよく売っていますよね。
私はバナナをスライスしてレモン汁をつけて
凍らせます。バナナは食べきれなくて(>_<)
アバター
2022/01/03 21:12
なおちゃん^^
こんばんは~

私事ですが。。
思い起こせば年末辺りから右目に違和感があり。。
段々腫れてきて、何時もの目医者さんは6日から。。

仕方なくお正月対応の所を探していってきました。
案の定ものもらいでした。
目薬2種類と抗生剤が出ました。

どこか不調だと煩わしいですよね。。
早く治るといいなぁ。

またねん(*'▽')
アバター
2022/01/03 20:59
こんばんは。箱根駅伝も終わり三が日はボーっとしている内に終わりました。
十何年ぶりに右足小指に霜焼が出来た~入浴中にマッサージするも痒い!! 
メンタム塗って直すか。
アバター
2022/01/03 20:56
お正月は豪華なお寿司(カニやウニ入り)が半額で買えたので毎日お寿司でしたw
アバター
2022/01/03 20:43
明日から、お仕事ですよ。
心と身体の準備が・・・
どちらも重いです~。
アバター
2022/01/03 20:25
むたさんは6日からだから 後2日お休みあるよ
アバター
2022/01/03 20:09
我が家の冷凍庫にはシャインマスカット♪
先日購入したリップクリーム(無色)がとっても使い心地良かったので
今日色付きも購入していきましたが・・・
なんじゃこりゃってくらい使い心地悪い。
油が酸化したような匂いがするし
伸びが悪くて消しゴムを唇を押し付けてるみたいな感じ。
新年一発目の買い物失敗した (´;ω;`)
アバター
2022/01/03 20:04
こんばんは~ 

揚げるのが面倒なら冷食を利用するのもいいですね。
今日は、今年初の白米を炊きました。
何日かぶりのご飯は美味しかったです。
アバター
2022/01/03 19:29
返品不可ですw クーリングオフ期間もありませ~ん。。
最後まできっちりお世話をしてもらわなきゃねw
ヘタしたら後ろのホワイトタイガーよりも食費がかかるわ・・なおちゃん太川さんの路線バスの旅みてる?
城崎温泉ここはカニが有名なんだよね~でもカニむきがめんどくさいわ
ゆっくり温泉に入って石焼きステーキでも食べてなおちゃんはタブレットでニコタだねw
ぶちょは浴衣をはだけながらスマートボールや射的でもしてくるかなw
アバター
2022/01/03 19:23
こんばんは!正月三が日も今日で最後だね〜!良い年でありますように!!^^
アバター
2022/01/03 18:55
こんばんは(^^)/髪飾りも素敵でお着物とばっちりあってて素敵ですね(^^♪
早いものでもう3が日も終わりですね!
ホワイトタイガーかっこいいですね(^^)/ライオンがほしかったなあ(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/01/03 18:40
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

毎年出かけるお稲荷さんに初詣。その後チャンスセンターで初夢宝くじを少しだけ^^夢を買いました。
いい夢が見れるといいけど・・・当たっても あおさんには言わないけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

名古屋駅まで行ったけど 人が多かったぁ オミクロンきっと全国に蔓延したねぇw
アバター
2022/01/03 18:19
こんばんは(*^^*)
シックで上品なコーデですね♪

お年玉マシーンの着物、そういえば着てる方を見かけませんね^^;
丈が短いからお正月に着せるのには向かないのかな?
日本昔話コスプレとか?そんな感じで使えるかも?ですね。
今後の販売もなしなら、いつかはレアアイテムになってフリマで良い取引が出来る可能性も?
とりあえず頑張って回してみます^^;
アバター
2022/01/03 18:15
こんばんはo(^-^)o
朝から神社にお詣りした後娘の付き合いで初売りに行ったら昼ごはんも忘れて夕方までかかりピザを買って夕方に昼ごはん(-。-;
人混みが苦手になってしまいましたね(^◇^;)疲れたぁ~

あっという間の三ヶ日でした。
気温も温かく過ごせたのが良かったですね♪
早く春が来ないかなと思うこの頃♡夜は冷えるので温かくお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯♡
アバター
2022/01/03 18:08
こんばんは☆
録りためたドラマや映画を観たけど、どれもハズレで
費やした時間が惜しい…(。・ˇ_ˇ・。)

フルーツは生のままがいいけど、唯一の例外として
ブルーベリーはOK♪

参拝客、ホントに多かったみたいですね。
まあ、騒ぐ場所でもないし…とは思うものの、そのあとは
お茶したりするよね。
感染者もじわじわ増加してるし、まだ油断できないわ(;・∀・)
アバター
2022/01/03 17:55
こんばんは☆
久しぶりにスーパーへ行ったら人が凄く多くて早々に帰って来ました♬

おせちに飽きたら、フルーツやアイスがイイですね♬
食べ過ぎないでねww
アバター
2022/01/03 17:34
(。◕ ∀ ◕。)こんにちは 
正月三が日、天気も良くて爽やかな一年の始り。ずっと続いて欲しい。
アバター
2022/01/03 17:08
こんにちは。
お正月はイイね~駅伝三昧♬
今日も 早起きしたので今直ぐにでも寝たいけど
今は総合優勝の歓びに浸っております♬

あれ?4択やって無いかも(;゚Д゚)
行ってくるね!ありがとう~~^^
アバター
2022/01/03 17:02
こんにちわ~
あっと言う間に正月三が日も終わっちゃいますね~w
寒さが厳しいので
暖かくしてね♪
アバター
2022/01/03 16:35
こんにちは^^

今日は快晴の良いお天気です☀
お部屋の空気の入れ替えに窓を開けてファンヒーターつけてますw
今日明日は連休なので籠ってにゃんとゴロゴロしてます(=^・^=)
明日もお休みなので、ウオーキングでもしようかと思ってます。

今日はお年玉マシーン、カニが出たのですが
着せ替えアイテムなのか?お店アイテムなのか?
どちらを探しても見つからない(。´・ω・)?
アバター
2022/01/03 16:21
おこんにちは なおちゃん♪

私は後ろのトラさん買ってないんだけど
買うならホワイトタイガーだと思うよ♪

私は昨年貰った巨峰を冷凍したら美味しかったので
ぶどうが良いかな?ぶどうの季節になったらやってみてね~

昔から言葉にできないをウォークマンで聴くのが大好きだったよ♪
間奏とかが好きなのか?
どんな曲も聴きすぎると飽きちゃうんだけど
言葉にできないは飽きないよ~

コロナ 確実に増えて来てるものね~
この先どうなるか不安だよ(涙)

なおちゃん 明日もよろしくね♪
アバター
2022/01/03 15:30
こんにちはぁ~٩(*´︶`*)۶お正月気分も、今日までだけど、のんびりできましたよん^^

ホワイトタイガー人気なのかな~^^
恐くないもんね~なんか可愛い~(猫科だからかにゃあ~)

明日から 仕事です~またよく動き食べますっw

昨日の続きでね~青春グラフティーというのやってて 格安でね
スタレビや、南こうせつさん、鈴木雅之さん、武田鉄矢さん、五輪真弓さんやらいっぱいで
その時に、伊勢正三さんが出演してみえたです
今年もあるですよ~(コロナで行かないけどね)
身体障害者向けの階もあって

3月には 音市音座 っていうので
やぱ、南こうせつさん主催で 格安で~
そこで、スタレビの赤ペラの上手さを知って~10回近く見にいったですっw
ゴスペラーズより、お上手じゃないかなって?想うぐらいでしたよ
そこで、サンデーフォークに入会して 情報先取りしてます^^

太田裕美さんも 可愛かったし
森山良子さんも、声量のある方で、TVだと、もっとか細い高音かなと
実際は、声量がすごい高音のうまい方でしたよ~

もう少し 世の中が落ち着いたら、娘ちゃんと一緒に見にいけるといいね^^
感動が、体全体にきて楽しい時間ですよん~^^


アバター
2022/01/03 15:23
こんにちは こちら三ヶ日 快晴のポカポカ陽気です 今日はお客みんな帰ってのんびりしてます
アバター
2022/01/03 15:22
こんばんは~♪
今日は雨模様 牡蠣の土手鍋です^^
アバター
2022/01/03 14:46
いやぁ、すっかりまったり寝正月を満喫中です。三が日なんてアッちゅう間だぁ。
私も「ゆく年、くる年」見て、思わず悲鳴が出そうになっちゃった。「市中感染」っていってるのに、あんなに人が集まって大丈夫なのかって。
医療機関がオープンして検査数が多くなってからが怖いっす。
こういうとき持病持ちって、慎重だから意外とOKなんだよね~。
アバター
2022/01/03 14:34
こんちゃ~^^
去年は初詣も行けなかったけど 今年は結構行っているみたいだね。
我が家も今年は行けるかなぁ~?
アバター
2022/01/03 14:18
こんにちは
お着物姿がとっても素敵でお似合いです
良いお正月をお過ごし下さいね。
アバター
2022/01/03 14:15
こんにちは(=^・・^=) お正月も終わりですね
アバター
2022/01/03 12:36
(*´・ω・)ノコンチャ よいお正月でしたでしょうか? 今年も目標をもって頑張りたいですね^^
アバター
2022/01/03 10:50
おはよーん。今日は三日。今日はではゆるりんだらりん過ごしまーす( *´艸`)リバウンド万歳

うふふふふ 表面的な迫力よりも、なおちゃんの内なるキュートさが駄々洩れしてるからかしらん( *´艸`)

そうだね。人の動きも多そうだね。
神社も分散化を伝えてるところもあるよね。
私はいつも家の隣の小さな神社に行くので元日でも数人しかいないよ。
朝走ってる公園の神社は元日から行列のところなんだけど、毎朝中にははいらず真横から手を合わせてる(ちゃんと本殿に向かって鳥居もあるの)月初めに本殿に行って1か月分のお賽銭を収めてるんだ。
1月は落ち着いた10~15日ごろに行ってみようかな。朝6時半~7時頃だから多分すいてると思う。

冷凍ミカンなつかしいなあ
アバター
2022/01/03 10:29
おはよ~♬昨日は風邪で1日ダウンしてました^^;正月だって言うのにねー^^;
アバター
2022/01/03 08:33
でっかい猫のもふもふ、wwwwwww
あったかそうだなwww危険はともなうけどwwwww
アバター
2022/01/03 08:28
おっはよ~ん^^正月三日目、今日も穏やかです 箱根駅伝復路戦 餅を焼きながら観戦です^^

うんうん!家族が集まる最高 帰省も2・3年ぶりとかで 皆さん考えながらも楽しめたのかな?
アバター
2022/01/03 07:08
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ(o^―^o)ニコ
アバター
2022/01/03 06:07
明けまして おめでとうございます♪
今年も仲良くしてください^^
アバター
2022/01/03 03:24
 ̄O ̄)ノオハ
(フ・θ・)フ. ー(・Σ・)(・Σ・)-ピヨピヨピヨ

凍らせて食べたいもの??
無いわw
アバター
2022/01/03 00:57
こんばんは。
みかんとパイナップルは食べた事あると思いますがぶどうとイチゴの冷凍ってあるのかな?
ポチッとな凸
アバター
2022/01/03 00:51
こんばんは~
オミクロン株の感染者はお正月休みが終わったら一気に増えるかもしれないですね
どうしても人の移動で感染が拡大してしまいます
重傷者やオミクロンで亡くなった人の話はないようなのでかかっても軽いのかも?
予防接種3回目は今迄あった熱、痛み以外にリンパ節の腫れもあるといいますから
できれば打ちたくないです~(-_-;)
アバター
2022/01/03 00:47
こんばんは(^^)
今年の正月は早い(^^;
明日、帰省から戻るよ(^^ゞ
アバター
2022/01/03 00:25
こんばんは♪
欧米ではオミクロン株が猛威を奮っています。
いつ日本も感染が爆発するかわからないし、できることで気をつけないとですね。
4日から仕事なので明日はゆっくり休みたいと思います(^_^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.