Nicotto Town


B5コピー用紙


今日の日記


色々なカテゴリの話題してるので日記カテゴリです



今日のお年玉マシーンで「懐かしのお着物2022」がダブりました
この記事に載せてる紫の着物です
私が持ってても倉庫に倉庫に入れて放置になりそうだし、欲しい人いたらプレゼント企画とかしようかなとか思ってます
その時にはフリマでダブったメガ花とかも便乗して出すかもです
プレゼントした後で自力で出たとかなるのは悲しいので企画するとしたらイベント終了後になりそうです
まあ予定は未定なのですけど



今日は(というか今日も)絵描いてました
描いた絵はこちら
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-1187.html
ダイソーのインク調合セットが楽しいです(*´ω`*)
上の記事の絵だと1枚目に使ってますね
黄色、青色、桃色、灰色、透明の5色のインクを混ぜて好きな色を作れる550円のセットで、使い方によっては1セット買うだけでもかなり遊べそうです。
私は小さい瓶にインク入れて混ぜてそれを筆で塗ってますが、まだまだインクがあるのでもうしばらく遊べそうです
自分で色が作れるってだけで楽しくて、次はどういう色を作ろうか考えつつ絵のネタ練るのが好きです

気を抜くと色鉛筆ばかり使うので、意識して他の画材も使いたいですね
お絵かき用にキャラ名や画材をランダムで出す仕組みをスプレッドシートで作ったのでこれで絵描くのが楽しくなればいいなあと思います
今年はうちの子全員描くって決めてますしね
ちゃんと数えたら現在269人らしくて(数え方で多少変わる毛d)、改めて数字にすると「増えたなあ…」って思ってます



最近はyoutubeで動画流しながら絵描くことが多いです
音楽だったりゆっくり解説辺りをよく流してます
あとお絵かき系の動画だったりスライム作る動画を見ることが多いです
ついでなので最近めっちゃ好きになったボカロ曲の動画を貼っておきます

蛹 - blues feat. 初音ミク / A song of chrysalis - feat. Hatsune Miku
https://www.youtube.com/watch?v=qBJ0vinCQZI
この人の別の曲は以前日記で紹介したのですが、この曲も見事に刺さりました
もうイントロから「好き~!」ってなったのです
ピコピコ系のかわいい音も鳴ってるけどどこか硬さがある雰囲気が好みです
あとミクの声が機械感の中に暖かさを感じて好きです
最近は人間っぽい声のボカロ曲も増えたけど、私は元々機械感に惹かれてボカロ聴き始めたので機械感満載の歌声を聞くとなんとなくほっとします
とか言ってますが最終的には曲に合った声ならどんなのでも聴きます



今日は珍しくswitchでも遊びました
ブリリアントダイヤはやっと3つめのバッジ取ったところまでいきました
とりあえず殿堂入りまでは遊びたいですね
他にもmiitopiaとかマッドラットデッドとかプリパラとかミューズダッシュとか、色々積んでるのでその辺もやりたいなあと思うだけ思ってます

他にやってるゲームと言えばスマホゲームですが、しょばろをデイリーミッションクリアくらいだけやってたりします
一時期は神ガチャでコリエンテちゃんを引けなかったショックからログインすらしてなかったのです
でも次にコリエンテちゃんのブロマイドが来た時用にメロディシアンを貯めようと思ったので再開しました
ゲームうまくないので難易度は安定のハードですけどね
ハードで普通にクリアできてエキスパートではほぼクリアできない程度の微妙な腕前してます

それとPCゲームのカードワースもやってます
何年か前に教えてもらってから、やる気の波が大きいですがちまちま遊んでるのです
遊び方は最初よりは分かってきたけどそれでもまだ知らないことも多そうです
でもキャラを作って遊べるゲームっていいですよね
調子に乗ってうちの子放り込みすぎて気付けばキャラが50人以上とかなってますけど
最大6人のパーティ組んで遊ぶゲームなのですが、色々な組み合わせを楽しみたくてこうなってます

ニコッととポケットランドと萌えCANちぇんじはゲームというより日常だと思ってるので当然のように毎日INしてます
活動はイベントとかの最低限しかしない日も結構あるんですけどね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.