Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


1月2日

眠りから覚め、目を開けると、そこは...昼過ぎの世界

順調に睡眠時間が後ろにずれてっとるなぁ
まぁ休日続くとそんなもんやと思う

・第3の流行りもの
年末最終日、WHOからのありがたい言葉があった

「各国が互いに協力し不公平を無くせばコロナは今年終息する」

読んであほらし過ぎてスルーしとったけど他記事出てきたさかい拾っとく
この2年と現状把握したうえで世界の保健機関が出す言葉がそれ?
日本の中枢が狂っとる、世界の中枢も狂っとるん?
頭が狂っとってもその下がまともやったら組織は成り立つ思うけど
そんな発言するいうんを下の人らは異常や思わへんかったんかねぇ
むしろアレか?うちが狂っとって異常思うだけで
グローバルな考え方いうんはコレが普通いう事なんかねぇ

自分では動かず他を非難批判して自分の正当性を主張する

コロナ始まってから問題点ばっか浮き彫りになっとる気がする
コロナ収まったあとにそういうもんもきれいさっぱり消えとればええなぁと思う
で、本題
コロナのオミクロン株について、まだまだ仮説の域は出んのやけど
弱毒化が進んで風邪やインフル程度に落ち着く可能性いう話が出とる様子
現状明確な治療薬もあらへんから楽観視出来るんかも分からへんけど

流行りもんとして コロナ>インフル>風邪 の3セット化

罹って重症化する可能性、搬送先の設備問題、冬以外の増加にワクチン接種
まだまだ考えなあかん問題もあるけれども
重症化リスクは徐々に下がりつつある、いう仮説も出てきとる様子
生活習慣をまるっと戻せる状況でもないし
重症化したら、副作用の問題、いつどこで飛び火するかも分からんけど
感染=恐怖いう状況からは徐々に遠のいていける可能性も出てきとる様子

ワクチン効果で症状が抑えられとるから現状程度で収まっとる可能性
今後の効果消えた時の感染状況の変化
定期接種の身体への影響、と考える事はまだまだ多いんやろけど
毎日毎日人数いうて怖い怖いいうてるニュースや
同じ事ばっか言うてる政府機関からそういう話出てくるんはいつなんやろね

「だって日本人は馬鹿なんだから少しでも安心て言ったら
 マスクもしなくなって警戒とかこっちが言う事聞かなくなるじゃん!」

...そういう理由なら仕方もないか
ワクチン打ったらマスク要らんいう思考やもんなぁ...

・格闘技
K-1とか見とったのが懐かしいなぁ思いつつ
今は特に格闘技に興味持ったりしとらんけど
年末の格闘技にyoutuber...
いや、その人らがどんな人でどれだけ動ける人かも知らんけど
専門の人らん中にそういうのを混ぜるいう時点で侮辱しか感じへんのやけど
参加しとる専門の人らはそれでええんかねぇ
おまけに交渉がうまく進まんとか裏で台本がどうとか

youtubeの、youtuberの、イメージがどんどん悪くなっていく

youtuberに関わるとろくな事にならない...な訳やなくて
一部、8割くらいの人らが目立ちたがりや守銭奴なだけや思うんやけど
そういう面のない、見とって気持ちよく楽しめる人てどのくらいおるんかねぇ
今の視聴層の人らの楽しみ方が

「ばっか!そういう頭おかしいのを見るのが楽しいんだろ!
 底辺見て馬鹿丸出しなのを楽しんでるんだ!余計な事言うな!」

言うんやったらニーズには合うてる、いう事なんかねぇ
何にしても
うちの目に付かんとこでやって欲しいし
何でもかんでも飛びついて広告収入にする速報記事の人らもどうにかして欲しい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.