Nicotto Town


もぐもぐ日記


マスク無しの生活はもう戻らない

あけましておめでとん!

去年訪問してくれてありがとん!
今年も無事に生き延びましょう!


しかし世の中はコロナですな
たぶんもうマスクしなくていい世の中には戻らないと思います
しなくてよくなるのは全世界で感染者がゼロになる日です

これまでコロナの死者は全世界で542万人だそうです
77億人の0.07%
これは多いのか少ないのか?
そしてこれからもっともっと増えるのか?

深く考えないようにしようっと!


去年の元日にわたしはぶっ倒れました
大晦日の夜中にお酒飲み過ぎて
さいわい自宅で寝てれば数日でよくなりましたけど

それ以来完全にお酒やめないにしても減らすようにしました
そこそこ減らせたと思います
そのおかげか飲んでも翌日体調悪くなる日も減りました
今年からはもうちょっと気楽に飲むペースにします!
さっそく今夜飲むぞー!


近所スーパー1軒だけ初売り行ってきた
アディダスのスニーカーが安売りしてたら買おうと決めてた
でもなかった
もうしばらく今のスニーカーを使い続けよう
アディダスがなんか好き


今年もニコットは月に2,3回ログインするくらいでいこうと思います
みなさま今年も訪問しにきてね!

アバター
2022/01/31 20:54
>かほちゃん
訪問ありがとん!
たまにログインしてね!
アバター
2022/01/17 17:12
明けましておめでとうございます。

かなり久しぶりにログインしました。お元気ですか?
これからも思い出した時にINするぐらいになると思います。

一応、医療従事者として、3回目を打ちました。
2回目と比べて副反応がひどいくなる人とそうではない人は半々なイメージです。
がんばって生きましょう!
アバター
2022/01/09 19:26
>とおるさん
今年もがんばって生き延びよう!
がんばってマスク生活しよう!

>みえこちゃん
ワクチン無しでもげんきに過ごそう!

>せんとらるさん
お酒はやっぱり少しは控えることにするさー

>るるもちゃん
るるもちゃんもげんきに過ごそうね!

>ぼのさん
コロナ社会だよねー

>あきずくちゃん
メガネの曇り止め試しに買ってみたけど
ないよりましってレベルだったさー

>よみちゃん
まじかー
私の市内で見かける外国人はノーマスクの人いなくてよかったさ

>ちさぽんちゃん
あけおめ!
日本は1日1万人になってもそれでも
アメリカの1日32万人よりはマシなんよね
日本もそうなるのかな~?
アバター
2022/01/03 22:34
明けましておめでとう!
本年もどうぞ宜しくお願いいします(*´∀`*)

新種のオミクロンの市中感染も広がってきちゃったね。
やっぱりまた6波に警戒しないとダメだよね。。。。
ワクチンも3回目が始まるし、まだまだ混乱は続きそう。

あまり明るい話題はないけど、今年も元気に過ごしたいです^^
アバター
2022/01/03 20:24
日本人が日本で生きるにはマスクが必要だけど
外国じゃコロナ再熱しても一度取ったマスクはつけないし
日本に住んでる外国人もすでにマスクしてませんね…
相手が外国人だと、店の人も注意しませんし…
アバター
2022/01/02 21:48
前はマスクなんてと思ってたけど、つけてると顔が暖かい! 
これはすばらしい防寒具ですよ! 
問題はメガネがくもること・・割と致命的
アバター
2022/01/02 04:39
うん・・・
コロナはクマっちゃうね〜〜〜
アバター
2022/01/01 23:03
今年もMOGさんのペースで二コタを楽しんで
くださいね。
よろしくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
アバター
2022/01/01 20:27
あけましておめでとうございます

今年初お酒いかがでしたか?
こちらは普通に飲んでますw
アバター
2022/01/01 20:16
あけましておめでとうございます^^
今年は健康な元旦を迎えられたんですね(^O^)v
ワクチンが打てない私なマスクは必須アイテムです^^;
今年もお互い元気に過ごしたいですね^^
アバター
2022/01/01 19:26
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします ♪

お酒は、ほどほどに飲むと良いのですが、大晦日は飲みたくなりますね。
僕も若い頃、飲み過ぎてぶっ倒れたことがなんどかありますので、
人の事は言えないのですが。

コロナは、どうでしょうね。
過去のコロナウィルスは、弱毒化して、普通の風邪の症状に
なっていったようですが、それが、いつになるのか、
或いは、そんな日は来ないのか解らないですね。

1日中マスクをして仕事をするのも慣れましたが、
いつかは、外せる日を夢見て、普段は、深く考えないのが正解ですね。

何はともあれ、お互い、今年も生き抜きましょう ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.