Nicotto Town



今年もよろしくお願いいたします☆

ニコットおみくじ(2022-01-01の運勢)

おみくじ

『一年のにこにこは元旦にあり☆』

 
ということで、リアルでたーっぷり寝坊した後、ニコタの神社で参拝してきました(*'▽')
作法はいつもてきとー…で、くじ引きしてます☆
 
でもお正月だし、丁度誰もいなかったからちゃんとやっちゃうぞ♪
 
ということで
”うに流 ニコタ神社 参拝法”☆(/・ω・)/ジャジャーン
 
まず左に行って、気分だけお手手清めます(´ー`)
次に中央に行って、
チャットで話すの隣にのほうにエモティオンっていう動きがとれるコマンドがあるのでので、
これを使って、
 
①お辞儀
②お辞儀
③ビックリ
④ビックリ
⑤お辞儀
 
でうに流のニコタ神社の参拝完了☆
 
なんとなくだけど、
上記の動きで二拝二拍手二拝風にできるよ♪
(礼や拍手の回数とかはご自分の参拝風にアレンジどうぞ♪)
 
よかったら(恥ずかしいと思うので誰もいない時に☆)やってみてね(*'▽')
 
ポイントは『ビックリ!』の音。
ピコン♪ってなる音を、気持ちだけ”拍手”に置き換えてます☆(*'▽')
 
なんとなく音が鳴るし、
これでいいんじゃないかな~と(∩´∀`)∩イカガデショ
公式のニコタ参拝方法とかあったら適当でスマニュ!
  
でそのあと、くじ引き挑戦☆
 
新年一回目は大吉さまでした♪(*'▽')アリガト
 
でも、うに今年の運勢はニコ吉もらってる(※自称)から、
ニコ吉の中での大吉ね、うん、スペシャル♪(´っ・ω・)っ 
 
大晦日~元旦、
みなさま楽しんで過ごされておりますでしょうか?(*'▽')
  
改めてとなりますが、
今年もみなさまよろしくおねがいいたします_(._.)_
  
 
☆☆
 
 
~* 今年の大目標 *~
『お仕事で、これをしっかりやり遂げた!と誇れるようにする!』
  
~* その他の目標 *~ 
『コロナにかかんない!』
『守りに入らないでチャレンジする!』
『貯金増やす!』
『ニコ吉を15回以上!』
 
…多くしすぎてもわかんなくなるから、こんなもんでいいか☆(*'▽')
 
少しでも目標を達成できるように頑張ろうと思います。
 
でも!
とりあえず、あと数日は気合入れてだらだらしようと思います!(*‘∀‘)(ぉぃ…)
 
 
 
 
追記~
タウンでキラキラ20個+7個だったよー♪(≧▽≦)
20個なんていつ以来でしょ…
 
キラキラつけて日記書きなおそうかとか思ったけど
まぁいいや♪でも嬉しかったです(*'▽')

アバター
2022/01/04 09:31
to 愛 さん
んー極論言うと後ろ向いてる時間無駄かなって(;'∀')
だってうに社長ちゃうし人事権無いし雇われ人だし、
失敗しても指名した人が悪い、と開き直りのアジの開きです(´ー`)好きに焼いてくれ☆
 
愛さんの話聞いてると選択肢も考えてるし、この先の事めっちゃ考えてるようだから大丈夫。
うにが決めるわけじゃないけど、じぶんらしくあれる方に寄せつつじわじわ歩むべきと思う
(自分らしく“荒れる”ってのも有り(笑))
やりすぎて周りにわがままにとられなければなんでもいいんだし
仲間や上役さんに好かれてそうな愛さんならそういうのうまくできそうな気がするよ、がんばれー
 
あとこっちの応援もしてくれてありがとー(*'▽')おたがい頑張りましょう☆
アバター
2022/01/02 22:40
え、uniさん、前向きやん!
納得する意味かぁ…

仕事自体は、面白みを感じるんですけど、
仕事の進め方とかがびっくりするほど私のやり方考え方と違って。
構成員が閉鎖的で周りから孤立している部署だったので、
私が入って周りに内部情報大公開したことで、
周りからは重宝されていますが、病まないか心配もされていますw
心を無にして全体のためにここでスパイを続ける(これは私に向いているw)か、
自分のために荒れ狂って部署異動を願い出るか、
どちらも行けそうな気がするから悩む(><;)

って、愚痴っちゃいました~( *´艸`)

uniさんは指導側に行ったんですね。
それはそれで評価されたってことだと思うから、
是非頑張ってほしいな~(*´▽`*)
アバター
2022/01/02 19:20
to 愛 さん
あはは♪ほんとは続きがあって、おみくじ引いて、もっかいお礼して、
右のところでお線香~(全部イメージ☆)とか、
いろいろイメージ湧くんだけどやっててむなしくなりそうだからお手手気分程度までで(≧▽≦)
 
うにも初詣はしばらくいけなさそうだからここでしばらく我慢の予定、
でもリアルのおみくじする日が楽しみです、
いっつも調子乗っちゃ駄目よと、いましめのお小言をおみくじで貰っちゃうんだけど(≧▽≦)
 
お仕事、愛さんもそうなんだねー
うにも一昨年移動くらった人だよ、前までラボで試験する人だったけど
一昨年の冬から、若葉マークの子達とかの指導側に移動させられちゃいました(;'∀')
やっぱ自分で目標作って実験してるほうがよかったんだけど…ねぇ。
でも今は一部受け入れて、しゃあないか、と自分なりに目標見つけて頑張ってるよ☆
ただ…ずっと年齢や役職上の人を相手にまで講義させるのは怖いから止めて><とは思うけど…(≧▽≦)
今は納得できないだろうけど、納得する意味があるかもしれない、
意味はなくても自分が成長するための階段だ、そんな風に思っちゃえ☆(*'▽')ガンバレ
 
だらだらもガンバル♪(∩´∀`)∩
アバター
2022/01/02 19:05
to ゆあ さん
今日とかキラキラのポイントだから絶対無理そうだにゃー(≧▽≦)
必殺人を消しちゃう作戦もあるけど面倒だしね♪
ゆあさんはpiggにほんとに思い出が沢山あるんだね~(*'▽')
ニコタにもそのうちそんなの出たらいいね(できたら無料で♪(≧▽≦))
 
んー目標は人それぞれ境遇それぞれ☆
言うからってできるわけじゃないしがんばろーって意気込みだけさ(●´ω`●)
天候良かったら明日実家に顔みせにいこうかなーにゃんこも気になるし。
 
あと応募すごいね~
うには逆にそこまで応募受けするの最近出せてないですにゃー
でも地味に増えてはいるからいいのか…、お互い頑張ってふやそう♪
そのうち余ったの気軽にあげれるくらいになればニコタのプロなんだよね、きっと(´ー`)
いや、プロは目指しませんが(´▽`*)
アバター
2022/01/01 22:01
おおおお~、なるほど、ちゃんと二礼二拍手一礼できるんですね~。
しかも手を清めることも忘れない!www
素晴らしい姿勢です!
私もまだ初詣に行けていないので、
ニコっと神社でプレ詣しておこうかしらw

目標、立派だな~と思いました。
私は昨年、不本意な部署に異動になったので、
それまで仕事めっちゃ楽しかったのが一変してしまいました(^^;
(だからニコタにもよく遊びに来るようになったんですけどw)
仕事にやる気を出せるって、それだけで素晴らしいことです。
うらやましくもあります。
だけど、頑張ろうと思える環境にいられるのなら、
是非とも頑張っていただきたい!
本来の私は頑張るの大好きだから、
「頑張れ、頑張れ~!」って応援するのも大好きw

気合い入れてダラダラも大事!
それが日頃の活力につながる…はず!
アバター
2022/01/01 21:49
uniさん、神社、だーーれもいなかったらやってみようかにゃ。
piggには、神社参拝のポーズというのがあって、無料の引換券で交換できるの。
今はもうなくなってしまったけど・・・。
ニコタでuniさん流、誰もいなかったら、コッソリやってみますね。( ̄m ̄〃)

今年の目標までスゴイね! Fight! 頑張れー☆

自分は、目標って何も考えていませんにゃ。( ̄▽ ̄;)
お正月は、チョコチョコは出掛けるけど、遠出はしない予定です。

タウンキラキラ20個おめでとう!(∩´∀`)∩

それから、また、自分がフリマで出している物に応募が沢山来ました。
ありがとう!
uniさんの言ったとおりにさせていただきました。
嬉しい応募が来ているので、また、今晩中に決めようと思っております。(*´▽`*)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.