Nicotto Town


世界の傍流から


さらば波乱の2021年

前回の投稿から二ヶ月半くらい経った現在なんとか再就職しました。

流通、倉庫はわりと仕事がある、という話だったので、そちらを探してみた結果、このご時世に「ものすごい業績を上げている某企業」の製品を扱っている倉庫にいきあたり、パート募集だけどっっと飛び込んだ次第。失業給付よりは雀の涙程度に増えたくらいで収入ギリギリに変わりないけど、当面はなんとかなりそうです。面接担当の取締役曰く「2年くらい先まで予定がいっぱい」って話なので、よっぽど素行不良とかが無い限り解雇もされまい…。

ただそれでもやはり楽園では無く、仕事はとてもきついです。当初は年配のパートさんが沢山いる場所に行くはずで、ここならなんとかなりそうと思ってたんですが、なぜか一番シンドイ部署に配属され、割と扱いの難しい10代と一緒に仕事をするハメになり、人付き合いの下手くそな自分若干厳しい。幸い責任者や先輩格の社員から怒鳴られたりいびられたりしないのでなんとか続いてます。

手先の痛みがとれないし、元々持ってたストレートネックが原因の手の痺れも続いていてこれがまた地味にシンドイ。作業が早くなったと言われたけれど、それはね、とても無理してるからなんですよ…。
約20年座りっぱなしの仕事だったし、4月から無職でダラダラしていたのもあって体が鈍りまくっていたせいもあり、身体的疲労が取れないんですが…なんだか少しだけ体力がついてるみたいではある。しかしとてもきつい。

今の仕事をやりつつ、新たな職を探そうとは思っているんですが前途多難ですよ。ハローワークの窓口で「この年齢ではなかなか仕事はないので…」って言われましたからね〜。「ノマドランド」で同じようなシーンあったな!!ってちょっとウケましたが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.