Nicotto Town



12/31 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/31
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ショップ広場 3

4択  「宇都宮

キラキラ  「教会広場 バス停道路

     「ショップ広場 インテリアショップ

4択 餃子といえば? → 宇都宮


餃子といえば本場中国では、蒸し餃子か水餃子で焼き餃子はない。
焼き餃子は、蒸し餃子や水餃子の残りをもらって帰ってうちで焼いて食べる超貧乏人の食べ物なのだった。
宇都宮に軍を敷いて中国で餃子を学んで帰ってきた帝國陸軍って・・・誰に餃子習ったんだよ~~~~。

それが広まったので日本では焼き餃子が一般的だ。
日本に留学して焼き餃子がうまい!と思った中国人は本国に帰っても決して焼き餃子が食べたいとは言えないという・・・。
ラーメンも日本のものと中国のものは違うのだが、中国でも「日式拉麺」として出すところもチラホラでてきたらしいのだが、流石に焼き餃子はまだらしい。
ラーメン屋には焼き餃子がつきものなのに!

天津飯も天津にあるわけなかったのだが、「日式」として天津飯を出す店もでてきたとか。
天津飯は日本発祥の中華風料理だ。
いつできたのかは諸説あってはっきりしない。
明治19年に日本初の中国料理本がでていら明治45年までに8冊出版されたのだが、いずれにも天津飯やそれに似たものは載っていなかったという。
中国本土にも類似のものはなく、卵と絡めて炒めるならカニよりエビで、しかもその上に餡をかけることはないという。
謎!!

魔改造するのは日本のお得意分野なので、今更気にしないけどね。
ナポリにナポリタンはないし、トルコにトルコライスないし、台湾ラーメンは台湾では名古屋ラーメンとして売られている(名古屋で作られたのだからそれはそうか)。
国の名前をつけてて「変えろ!」と文句言われたのはトルコ風呂ぐらいか?

東京オリンピックでアスリート達のひそかな人気商品となった冷凍餃子。
特に「素晴らしい素晴らしい」と大絶賛していたアメリカのアストリートに最近ニチレイはわざわざ冷凍で餃子をプレゼントしたらしい。
アメリカまで冷凍で・・・。輸送代おいくら?? 汗
そもそもそんなサービスあるのか?

そしてそのアスリートは大感激して、やはりインスタグラムにその様子を載せたのだった。
「一度食べてみて!人生変わるから!私は変わったから!」
手放し大絶賛である。
そしてそこに次々と「食べた!美味しかった!」などと書き込まれる。
広告代を考えたらアメリカまでの送料など安いもの?
やるな!ニチレイ!

予定ではあと2ヶ月で北京オリンピックが始まる。
今の所選手を送らないと表明している国はない。
中国は餃子をどうするだろう?
意地でも蒸し、水餃子で「焼き餃子は貧乏人にものです」と言い張る?
実は楽しみにしている1つである。
2年前のことなら記憶も薄れていくというのに、未だ冷凍焼き餃子はしっかりとした記憶として残っているのだった。
ニチレイぐっじょぶb

ああ。
2021年も終わっていく・・・。
今年もいっぱい楽しませてもらったぁあああああ!!
皆さんどうもありがとう!!!
また来年もよろしくお願いしますっ!!
良いお年を!!!!

アバター
2021/12/31 14:27
オリンピック村の餃子は味の素だったけど、送ったのはニチレイ?
勝ち馬に乗ったのか?ニチレイw
昨日の昼に味の素冷凍餃子を食べた。
やっぱり美味しかった。
油も水もいらないところがまた良い。

つつきちゃんにはお世話になったよー
いつもありがとう
良いお年を〜
アバター
2021/12/31 10:35
私も、つつきさんにはいっぱい楽しませていただいたわ。
らいねんもよろしくね♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.