Nicotto Town


く~よん♪


寒い朝(>_<)

ニコットおみくじ(2021-12-28の運勢)

おみくじ

おはようございます<(_ _)>


今朝も寒い朝となりました(>_<)

昨日は、久しぶりの大雪・・・
お家の周りは
雪がたくさん積もっていましたが
通勤で保育園に向かう道路は
大きな橋の上が少し凍っていただけで
おおむね雪も無く雨降りのような感じでした。
勤務時間の2時間前にお家を出たのに・・・
渋滞も無く、あっという間に保育園に着いちゃった((+_+))
まあ、早く出勤したって
やることはいっぱいあったから別に何ともないけれど
結局、保育園のテラスに溜まった
雪をかき集めて、雪だるまづくり(^^♪
雪だるまちゃんが出来上がってからは
子どもたちのために、園庭の真ん中に
雪をたくさん集めて、準備すると、早速
登園した子どもたちがどんどん、集まり
雪合戦が始まりました☆彡
手が冷たくなって泣く子もいるので
私は、バケツに温かいお湯を準備したり
泥だらけになった子どもたちのお着換えを手伝ったりと
午前中は、そんな感じでお仕事も終わり・・・
あっという間に、帰宅時間・・・
あ~ぁ、雪の日も
休憩する時間も無く大変な一日でした"(-""-)"

まあ、子どもたちの笑顔が
いっぱい見られたから良しとしようかなぁ(*'ω'*)

それでは、本日も素敵な一日となりますように・・・☆彡


※メルちゃんへ
大好きメルちゃん♪
お仕事お疲れさまです☆彡
お風呂の給湯器故障ですか?
直ったのかなぁ?
過日、ニュースで給湯器の事をやっていましたが・・・
交換・修理をするにも部品の供給が出来ないとか??
コロナの影響で海外調達の部品が入荷しないので
交換などが1か月から半年待ちだとか・・・?
大丈夫なのかしら?心配だわぁ~(/ω\)
早く直って、温かいお風呂に入れますように・・・☆彡

※アイスちゃんへ
お仕事お疲れさまです☆彡
いつもコメントありがとうございます。
29日までお仕事、程ほどにガンバです!(^^)!
私は、愛知県に住んでいるのよ(^。^)y-.。o○
大学生活は、東京の国立市で過ごしていました☆彡
初めての保育園勤務は、
神奈川県川崎市宮前区の保育園でした(*'ω'*)


アバター
2021/12/29 20:36
今日もお疲れ様でした(o^―^)ノ

雪に憧れてるメルモにとっては雪だけでも大はしゃぎカモ♪
本当に、こちらは雪が降らないなぁ・・・
気温は名古屋とかと同じなのに・・・
ただ寒いだけですよ(☍﹏⁰)

給湯器(風呂給湯器)は、本当に最悪な時期に壊れました
修理するにも部品が無く、新しいのに交換も在庫が無く・・・
全てコロナの影響で海外の工場が閉鎖してる事が原因のようですねぇ

ただ1つだけ救われ事が・・・
昔24時間風呂を使ってた時期があって
それが物置きにありました(笑)
これにて~お風呂には入れる事が出来ますw 
しかも24時間いつでも(笑)
ただ、お湯は沸かす事が出来ないのでシャワーなどは
一切、使用が出来ませんがねぇ
この時期の食器洗いも一苦労です(☍﹏⁰)

あとは近くの銭湯や、スーパー銭湯を利用します(๑◔‿◔๑)
アバター
2021/12/29 13:53
子供は雪があれば何もいらない・・・そんな光景ですね^^
こちらは雪だるまや、雪合戦が出来る積雪は無いです><

29日まで仕事だと思ってたんですが
シフトで今日は、うちの休みになってた事に気が付かなく><
今日から事実上・・・お正月休みになりました(笑)
なんか得した気分になりましたよ^^

く~よんさんは愛知県に住んでるんですね^^
でも学生の時までは都内に住んでたんですね♪

うちは生まれも育ちも現在も茨城県の取手市です^@^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.