Nicotto Town



間違い探し的な



一応日記用にコーデを変えてみようかなーと
あれこれ考えてはみたのですが…
うさぎ捕縛状態で変えられる部分に限界がありまして
花束を持って一応カスミソウならちょこっと見えるかなと。

後はもう気に入っているものを着倒す人なので
「間違い探し」ならぬ「変わったところ探し」のような
今日のコーデになっています。

…説明っていうか言い訳が長いわ。私ってば。

昨日は友さんにお勧めされていたエミュレーターなるものを
ダウンロードして、ピグパとピグライフを覗いてみました。


…ピグってやっぱりすごいな~…

今ほかにやっているMMORPGの日課に時間が掛からなければ
ピグをちゃんとやりたいところなんですが
お仕事との兼ね合いもあって、まだ時間的な余裕がないので
お庭にイチゴ植えて、ピグの広場覗いて終わりました。

いずれMMORPGは重課金必須になって足止めになる気がするので
(エンドコンテンツがきついのです)
そうしたらピグのほうをぼちぼち再開したいところです。

>YURIさん、情報いろいろありがとうございました☆

もちろん、ニコタで頂いた大好きな方々とのご縁も大切にしたいので
ここはこれまで通りニコタならではの楽しみ方で
続けたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

アバター
2021/12/28 20:02
YURIさん、コメントありがとうございます☆

キャットミント、ストーリー進めてたらいつの間にかアクティブに …^^;
畑が少ないのでちょこちょこっとですけれど。
ピグモが可愛らしくて妙にツボっていますヽ(´ー`)ノ

ガチャ、そうなんですね。
初期始めた皆さんのお声があっての今、感謝感謝です。

今回の猫さんイベントで、わ~って思ったのがブランコでしたが
先行クリアのご褒美だったんですね。YURIさんのところで遊ばせてもらおう(*´艸`*)

サブはもう作らない予定なので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます♪
本体もできるだけログインはするようにして、ゆっくり遊びます♫

青いお庭、いいですね。わくわく楽しみにしています☆
イベント報酬は私も前ピグではほぼイベント期間だけでした。
気に入ったもので仕上げたいですものね。

また明日お邪魔いたします☆
アバター
2021/12/28 13:53
こちらこそ( `・∀・´)ノヨロシクお願い致しま~す♬
もうキャットミントが植えてあってビックリΣ(゚Д゚)
条件到達早過ぎませんか!?(;^ω^)

ガチャは初回無料、ステップアップと親切設計に戻してくれて(初期は違ったんですよ~)、後は被り品リサイクルをしてくれればほぼPC時代に戻るなと思います。
レア確定はないですが、エリア移動によるガチャ率の変動で、レアは割と簡単に出せますし。
今回も10個ぐらいレアが出て困ってます(;^ω^)
沢山飾れる系のアイテム(フェンスとかタイルとか)ならいいんですが、そうじゃない物が大量に増えても(;´Д`)

要望には出してるんですが、まだ実現しないなぁ(アンケートには毎回回答してます。報酬あるなしに関係なく、庭をより良くしようとして下さってるんですから)。
まぁニコタよりはドンドン、ほっといても改善はしてくれてますけどね。
ここはどんだけ言うても改善しないし、改悪はするし、みたいなとこありますから(=_=)

サブで補う方って結構いらっしゃいますけど、うちは友限にしてるので、そのサブも庭友承認しないといけないんですよね。
お友達の場合は把握しているのでいいんですが、掲示板でお水交換を呼びかける場合は面倒な事になるので、確実な庭友のみでやってるんです。
もしサブを作られる事がありましたら、ご一報くださいね☆(庭霜にしてないと入れないので)

猫イベ終わったら、青いお庭に戻しますのでちょっとお楽しみに(´∀`*)ウフフ
釣りで得た報酬のお庭が1番好みなんです。
イベ報酬を飾る気がない時は、大体その状態にしてます。
釣りは1番欲しい報酬をもうゲットしてしまったので、最近めっきりやってないですが(河童のコンプリートが切れてしまって、もうどうでもよくなったww)、また飾り物集めないとな~(;^ω^)
アバター
2021/12/27 11:19
YURIさん、庭とも承認ありがとうございました~☆
いえいえこちらこそ、ピグパの方で気がつければ早かったんですけれど
逆に覚える、あるあるですね ^^; どうぞお気になさらず~

今は庭のほうはストーリー?至れり尽くせりのクエストをちょっとずつ進めています。

庭ともさんのご紹介、有難いです。
その時はよろしくお願いしますね~。

お手伝い3回トラブルは昔のお庭も街も島もカフェもありましたねぇ。
街で見張っている人がいて、ちょっと怖かった記憶があります。
その為に実はサブを多く作っていたんですよ。
メイン3人設定で、サブを各2人つけて、3人パーティーで
お手伝い巡りしてました(笑)

ぼちぼちと進めていきますので、今後ともよろしくお願いいたします☆
アバター
2021/12/27 11:03
何と!!Σ(゚Д゚)>コードが逆(;^ω^)

そう言われてみれば、まだ連携してない頃ピグパのリコを貰うのに、PNの方をいつも入力していたのでそっちは覚えてるんですが、覚えてる方が庭だと勘違いしてました(;´Д`)
お手数取らせてしまって申し訳ありませんんんんん~~m(_ _)m

すぐ逆だと気付いて頂けてありがたや~(;^ω^)
私、朝のお手伝いは早々に使い果たしたので、夕方5時以降にお邪魔しますね。
お手伝いも時間分けとはいえ、30から60に増やしてくれてありがたいもんです(最初ずっと30だったので)。
レベルが上がるとスタミナとお手伝いは増えると思います。
私は増えない頃にドンドンレベルアップしていったので、いつ頃増えるのかが全く分かりません(;^ω^)

でもそんなに厳しい条件でもないと思いますんで、ボチボチで大丈夫だと思いますよ~。
もしイベを開始して庭友が必要になったら、私の庭友で良ければ紹介しますんで、遠慮なくお申し付けくださいね☆
3回撒く庭友20人で埋めるのが、イベに対する理想の形になります。
というのも、水が満水(3滴)の状態で収穫すると、レア素材が1個確定だからです。

PC時代はノーマル植物が増えて助かるのはフェスタだけでしたが、今は水撒きがイベ進行に影響しますんで、かなり重要なポストです。
その為に何回撒いたか出してくれるようになったんですよね。

「ギスギスするから出さないで」という人もいれば、「3回撒いてくれないと困る。嘘付きは排除したい」という意見もあり、PC時代は必要ないと感じましたが、今は必要だと感じます。
瑠璃さんはまだイベにも参加してないですし、そんなにガチガチでやる必要はないと思いますが、イベ参加になると3回は鉄則と思って頂ければ☆

返せない人が来て文句言われても嫌なので、トラブル防止の為にも友限にしてます。
その辺りはPC時代からずっとそうです(動物イベの協力形式や、大きな野菜イベで勝手に引っこ抜かれたとか)。
注意書き書いても読まない人がいるので、防御策を取るしかありませんしね。
お金や時間や労力を使ってるだけに、計画が崩れたら腹が立っ手当り前ですし(;^ω^)

現在協力形式のイベはないので、今の問題はお手伝いのみです。
そこだけ気を付けていれば、のんびり出来ると思いますよ(*´▽`*)
アバター
2021/12/27 10:27
YURIさん、庭とも申請お送りしました~。

ピグパとライフのID、逆だったみたいです ^^;
ライフで検出できなくて、もしかして…とピグパの方をいれたら
YURIさんキャッチ☆
よろしくお願いいたします~☆
アバター
2021/12/27 10:16
YURIさん…みかんでしたね…

早々にお邪魔いたしました。
青いお部屋、良いですね♪
メッセージの件、了解です~☆
…確かに、昨日短時間INしていただけで2回落ちました ^^;

お庭の方、これからインしてみます☆
アバター
2021/12/27 10:12
書き込みしてる間に訪問されてましたww
早ッ(;^ω^)

基本スマホでの文字打ちは物凄く遅いので、ご用は全てニコタの方でお願いします(;^ω^)
庭にも掲示板&チャット機能がありますが、重さ対策もあってまだ使ってないです(OSによっては落ちるらしい)。
PCの時のようなやり取りは出来ないと思いますんで、仕方ないですね。
PCとスマホじゃスペックが全然違うしな~(;^ω^)
アバター
2021/12/27 10:07
今申請しました~って書こうとした側から、承認されてました(;^ω^)

もしかして見てたのかな?と思いつつ。
お庭の方もお待ちしておりますね♡
いつでもいいですよ~(`・ω・´)b
アバター
2021/12/27 08:58
YURIさん、再度ですー。

今とりあえずピグパの方でID検索してみたんですけれど
検出されませんでした…むー。
ピグライフは少し後での確認になりますので、
取り急ぎ私の方のID入れておきますね。
そちらから検出できれば、申請お願いできますか?
お手数おかけします~。

>ピグパ
PQ-1034-5456
アバター
2021/12/27 08:55
あ、今私は、庭では猫、ピグパではみかんになってますんで、怪しいけど気にしないでくだちぃ(* ´艸`)ww

イスに座れるとか、地べたでも座るとか、本来それが普通ですよね(;^ω^)
ここはリアで出来ない事が多過ぎて、デジタル原始時代だと思います(* ´艸`)
2008年のまま全てが止まっている。

前後左右がないのは初めからの狙いかもしれませんが、そう思うと服が高いです。
ピグは4方向あってアクション対応なのに、値段が殆ど同じという事は、頭身が高くて書き込みが細かい事を差し引いても、後ろがない分半分なので、半額が妥当だと思いますね。
ただ、髪だけは何故か安いですよね(;^ω^)
あくまで「髪だけ」ですけど。

何故かピグは髪は高いんだよなぁ。
色が変わる髪(オーロラの時の)なら納得なんですけど。
でもほぼ貰える物で間に合うので、高くても気にしないですけどね(買わないからww)(* ´艸`)
デフォの顔パーツや髪のパターン、色も多いので、ヅラがそう必要じゃないからかもしれません。

ここは、デフォパーツが少なすぎて(色も)、髪は買わざるを得ないですし(;^ω^)
色だけ多彩にして、1つのアイテムを多く売りたいのが見え見えですし。
ピグは色違いがあってもほぼ2種なので、あれもこれも欲しくならないので助かります。
その分家具とか買えますしね。
アバター
2021/12/27 08:34
YURIさん、早々にありがとうございました☆

ログボ、了解です(キリッ

ピグパ、確かに小学生多かったですね。
会話を聞いていても、「ごめん、何言ってるかわからない」みたいな(笑)
いろいろ設定の情報もありがとうございました~☆
アバター
2021/12/27 08:26
(ノ・ω・)ノオオオォォォ
お返事早ッww

庭もピグパもログインボーナスがあるので、毎日ログイン「だけ」はしといた方がいいですよ☆

コードはこちらです
庭「PN-0102-5538」
ピグパ「MWC-56K-NSP」

承認制なので誰かに知られても、知らない人は承認しないので何の問題もありません。
よって、削除しないで大丈夫ですよ~(*´▽`*)
フレ受け付ける状態にはしておきますので、お名前がそのままであれば認識出来るのて大丈夫です(`・ω・´)b

瑠璃さんも、特にピグパでは不要なフレ申は受けないように設定しておく事をお勧めします。
小学生とか結構いますんで(そんでタメ口で話しかけてくるww)。
庭も、お勧めに出ていたり、誰でも入れる設定にしていると、お手伝いにお返し欲しさに人が殺到する場合があるので、お返しに行けないのであれば友限とかにしておくといいです。
あと「お勧めに表示しない」を。
アバター
2021/12/27 08:07
YURIさん、コメントありがとうございました~☆

ひゃぁ…雪ですか。こちらはいいお天気ですけれど、
外で数時間放置されたら凍りそうな寒さです。耳キーンてします。

エミュレーターは調べて一番お勧めのようだったNoxにしましたヽ(´ー`)ノおなじー
始めても多分イベント類はかなり適当にやり過ごしながら
ピグの雰囲気を楽しむエンジョイ勢かな~と。

ピグパは確かにそうですね~。
でも「後ろ姿が見られるっっ!」とか、「アクションできるっ!」とか
いろいろな操作感の高さに感動していました。

あと模様替えですね。「椅子全部座れるっっ!」とか涙ものです。

ピグパは確かに画面固定がPCではちょっとストレス感じますけれど
お庭は普通に開けるのでいいですね♪

フレンド申請、ぜひコードお願いします♫
毎日ログインできないかもしれませんけれど、YURIさんのお庭やお部屋を
訪問するのを楽しみにしたいと思います♪
いろいろと情報ありがとうございました~☆

※個人情報なので私が確認次第コメント削除という感じでいいですか?

アバター
2021/12/27 07:22
メッチャ雪降ってます(* ´艸`)さっむ!!((+_+))

瑠璃さん行動が早い!!Σ(゚Д゚)
庭はイベやらなくてもストーリーだけでも楽しめますし、ピグパは縦固定なのであんまりエミュの恩恵はないんですが、連携していると庭のイベクリアで3000リコ貰えるんですよねぇ~(;^ω^)
それがあるので、基本遊ぶのはどっちもスマホになります。
エミュはサポート対象外なので、何かあった時に大変です(;^ω^)>どっちも大変な目に遭いましたww

ピグパは正直ここと同じで着せ替えと模様替えぐらいしかないし、フレがいないとデイリーも面倒なのでお勧めしませんが、庭だけで充分遊べるので庭は是非☆彡
そして、私はエミュだと釣りがカクカクしてダメなんですよ(;´Д`)
1番軽くてつ使いやすいNoxなんですけど、それでもダメです。
どうしても他のゲーム(モグやらパズルやら)と並行になってしまうせいもあるかもですが、そっちも重く&遅くなるので、釣りをやる場合はスマホか別のタブレットとかじゃないとダメですね。

結果、PCへはただのスクショ撮影に戻るだけになります(;^ω^)
PCで全部撮れなかった悔しさから頑張ってますが、これが意外と時間がかかって(全画面使用なので)、他が何も出来ないのです(;´Д`)
でも今回のイベは思い出諸島に残らないのでも一旦引っ越して撮影したいところです。
釣りは最近やってないので、まぁいいかなと(;^ω^)

因みに釣りは腿の上に置いて、かかった音だけで見ないでタップして、他のゲームと並行出来ます。
これで眠くならないし、気付いた時には結構釣れてたりしてストレスがないのですが、夏場は熱くて困ってます(;´Д`)
冬場はいいんですけどねww

イベやってなくてもいいので、フレ申お願いしますね☆(どっちも)
私の方はどちらも友限なので、探しても見つからないです。
ご用命があれば、コード書き込みに来ますね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.