Nicotto Town


く~よん♪


魔法の言葉

素敵な日曜日となりますように・・・☆彡

もらったステキコーデ♪:75

おはようございます<(_ _)>


今朝は、小雨が降ったり
時折、雪に変わってチラチラと小雪が
舞ったりして、寒い朝となりました(>_<)

昨日は、土曜保育の担当でしたが
2歳から5歳児の女児6名の利用と
みんな女の子だったので
クリスマス女子会みたいな感じとなりました(^^♪

私は子どもたちが少人数だったので
時折、保育から外れて
園内の大掃除を進めました<(_ _)>
私の机の前のボードには
園長や副園長から
当日に済ませるお仕事が書きだされていて
いつも無言の圧力が・・・((+_+))
出勤して、そんなメモが
貼られているのを見ると朝から
テンション激下がりです(>_<)

12月に入り、子どもたちには
「もうすぐクリスマス・・・いい子にしていると
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるからね♪
ほら、お空から見ていたかも・・・?」何て・・・
魔法の言葉も、もう使えなくなったった・・・"(-""-)"
少しの間だけの魔法の言葉でした☆彡

保育園のクリスマス会、餅つき会も
終了して、保育園も月曜日の保育を終えると
28日は年末保育/1月4日~は年始保育となります。
私は1月4日から保育園でお仕事です(-_-;)

今年も残すところあと少し・・・
本当に皆さま方に助けられて過ごさせていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>
来る年も、幸多き年となりますことを祈念して・・・☆彡
それじゃあ、残す2021年も素敵な日々でありますように・・・☆彡


※メルちゃんへ
みかん狩りの日記に返信ありがとう♪
みかん狩りはボランティアの会員さんのお庭(畑)で
行ったので、お山には行っていないよ♪心配ありがとう☆彡
当日は、例年より暖かい日で良かったです。

あっ、もう一つのボランティア
毎月行っていた知的障がい者のフィットネスの会は
コロナの影響で長く中断していたけど
会員の方々も新年度から退会者が多く出たため
解散になっちゃった( ;∀;)
時代の流れなのかなぁ?





アバター
2021/12/26 21:16
こんばんは・・・く~よんさん^^

個人的には今日が1番に寒かった気がします><
厚着をしても今日の寒さには勝てませんでした

サンタクロースを信じてる子供たちって可愛く思えるものですよね^^
やっぱり3歳くらいが1番心が澄んでるのかも知れません

うちのスポーツクラブは今年は29日から3日まで休館になるので
お正月休みは6日間となります^^
市中感染も増え始めて来たようなので、お正月明けには感染者数も増えるんでしょうね><
まずは自分が感染しないように気をつけなければ・・・



アバター
2021/12/26 20:03
今日もお疲れさまでしたლ

やっぱり日に日に気温も低下していくので
この季節は特に~お日様が本当に女神様にも思えます♪

「いい子にしてるとサンタさんが来てくれる」
この魔法のような呪文もオシマイなんですねぇw
来年は節分も近くなるから鬼に絡めての呪文かなぁ♪

メルモのとこにあるホワイトボードは
申し送りや、重要事項などの記載で埋め尽くされてます(☍﹏⁰)

去年~今年にかけては、本当にCOVID19の影響で
毎年、行われてたイベントなども延期や中止が多いですからねぇ
会員の方々も新年度から退会者が増えて
閑散せざるを得ないのは悲しいとこですねぇ(☍﹏⁰)

今年も残りわずかですが年末年始の準備を
少しずつ初めたいと思います
ちなみにメルモは30日まで勤務です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.