Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~師走風景

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:44


25日を過ぎると、
街はあっという間にクリスマスの飾りを外し、
慌ただしさを増す。
誰もが急ぎ足で過ぎる年の残り数日を過ごす。
折しも天気予報は大寒波を告げ、
ちらつく雪に首をすくめて家路を辿る。


というわけで。
クリスマスに浮かれたコーデは終わり、
慌ただしい日常の風景なコーデにしてみました。
最強のもふもふ手袋ですからね、
絶対あったかい。
最強のもふもふ靴は、
履くとさすがに人間やめちゃうんでw

25日から寒いよ~という予報を受け、
常に着ているのより暖かいハーフコートで出勤。
外用に暖かい服装を意識するのは良いのですが、
往復の電車内でのぼせそうになる危険があります。
幸い、土曜だったし、学校も休みに入って学生もいないから
電車はそれほど混まない上、
コロナ対策の換気があるから少しましかな?

仕事でもないと絶対に起きられませんが
実は冬の早朝の空気は好き。
痛いほど冷たくてほの暗い中、
静まり返った道を歩くのは少し楽しい。

でも起きるのが毎日戦いです。
年齢を重ねると朝起きやすくなるとか聞いていましたが、
子供の頃から現在まで、目覚まし時計が敵です。
寝ぼけて攻撃して止めてしまうのが一番危険。
うっかり二度寝なんてしてしまったら……
気を引き締めてがんばろう。
二度寝だめ、絶対。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.