Nicotto Town



12/25 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
おしゃべり広場 3

12/25 キラキラ

神社広場とおしゃべり広場

4択は 大根 だって


メリークリスマス(*´︶`*)
でも昨かなくて
で5種類のトケーキ
材料はあるし今日作れたら作りたい!

多分だけど昨日が今年最終の缶ビン・ペットボトル収集日で
町内会の今年の班長なうちは掃除と整理を深夜念入りにやって
おまけに雪が降ってきてホワイトクリスマスになったから見惚れて
風邪ひきかけたのかもしれない(-_-;)

あと週末~週明けにかけての大寒波が近づいてきたから
元々気圧の変化に弱い自分はおもいきりやられちゃったのかも(´;ω;`)
ここ見てる方は少ないと思うけどお体ご自愛くださいね

ここでコソコソ豆知識
クリスマスイブは日本においてはクリスマス本番前の前夜祭
そんな意味合いで捉えている人が多いと思うけど
本来は「クリスマス・イブニング」が正解
だから本当のクリスマスの期間は24日の日没後から25日の明け方までの
夜の時間帯をお祝いするわけで…
2日間お祝いの日が続くわけじゃないんですね(;´∀`)

よく考えてみて、キリストが馬小屋で生まれたのは聖夜の夜
その聖夜はいくら聖人だったとしても生まれるのは一度きりの出来事
その期間が24日から25日へと日付が変わるまでの間ってことを

だからクリスマスイブイブ~wwwとかSNSで書いてるのは正直ダサい
単に自分が遊びたいだけの人と自白してるようなもんなんだよ(苦笑)

アバター
2021/12/25 08:36
おはようございます。
ちょっと補足です。

キリスト教で用いられる暦、「教会暦」では
日没をもって日付の変わり目とするので、
日没をもって12月25日、クリスマスとなります。
クリスマス・イブは日が暮れて、日付が変わった後の夜のことですね^^
0時を日付変更の時とする暦では、クリスマス・イブは24日の夜、ということになります。



アバター
2021/12/25 04:53
クリスマスは、ただ単に、お祝いして遊びたいだけのイベントなのだ~www私もwww

お大事にね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.