Nicotto Town



アベノマスクを捨てるなんて勿体ない事をしないで


アベノマスクを捨てるなんて勿体ない事をしないでオミクロン株が感染性が強いなら二重マスクにすればよいだろう。

紙マスクの下の口の所だけでもアベノマスクで塞ぐと其れだけ他人に移す心配が少しでも減るだろう。
一時期のワクチン接種が進まなかったときはマスクを3重にしていた人達を私は現実に数人見かけた。
老人だが止むを得ずに出かける時にそうやって出かけたのに出くわしたのだろう。
其の夫婦は当然の様にそうやって耳の所に幾つもの種類のマスクがかかっているのを見かけたし、もう一人の老人も二重マスクを普通に普段していた。
私はかぶれる体質だったので二重マスクを普段からしていたがアベノマスクの前はガーゼのハンカチを大量に購入して使っていた。
洗うと斜めに縮んで其れを伸ばして干すのがめんどうだったしまず四角にたたんで紙マスクしたに付けてもずれてきて不便だった。
アベノマスクが届いて使った時は其の利便性に本当に助かったと思った。
今子供達にはオミクロン株が広がっている。
家の中でマスクをする必要が出来た時はアベノマスクで十分だと思うし
3学期が始まる頃にオミクロン株が流行していると小学校でも忘れた児童につかったり保育園でも重宝すると思う。
一旦緩んでしまった気持ちを引き締める為にも自治体は段ボールで受けとって其れを区役所に蓋を開けて段ボールの中から必要な人は持って行って下さいと書いて置いて置くぐらいは其れ程手間もかからないだろう。
捨てる前に活用方法を考える知能が出て来ないのかと私は思う。

アバター
2021/12/27 08:32
のたもたさん、おはようございます♪

ご質問をありがとうございます。

>貴方は何を此処で書きたかったのですか?

んー--。。なんとなく思ったことですね。
のたもたさんがアベノマスクについて
書かれたことを読み、思ったことを書いた次第です。

後は、のたもたさんからご質問やご確認を
いただいたので、それに返答させていただいております。

>私は便所の落書きの場を提供しているわけではありません。

もちろんです。ここはお手洗い(私は女性ですので、この言葉の方が表現として馴染みがあります)
ではありませんよね?
ニコッとタウンのお部屋でも、日記でも、お手洗いという認識はありません。

>誤字脱字を批判したいのなら漢字の使い方を指摘したいのなら
居直って悪いですが、其れを直すつもりはありません。

私はのたもたさんの誤字脱字や
漢字の使い方を指摘するつもりはないんです。
(別のやり取りで、私の発言を歪めた場合は別ですが)


>例えば「南の魔女クレア」もかなり酷い誤字脱字と漢字の使い方の違うのをしているでしょうが

軽く目を通させていただいた程度ということもあるかもですが、
特に気になることはありませんでした。
のたもたさんも、そこまでお気になさることはないかと思います。

ただ、句読点や改行をされた方が
第三者にとって、読みやすくなるだろうなとは思ったりしています。

でも、のたもたさんがお書きになりたい物語でしょうから、
それはそれで尊重したく思います。


>逐一漢字の使い間違えを人格否定の様に書いても無視しますし邪魔ですから今からそう言ったのは削除する事を書いておきますね。

私はニコッとタウンに参加し始めて、10年以上が経ちますが
(逐一漢字の使い間違いを人格否定の様に書く人)と出会ったこともありませんし、
そういうコメントも読んだことがないのです。

そういう人もいるのですねぇ。。。(驚)

私としては、自分の発言を歪められた場合は
そのことをお伝えしていますが、
そうでない場合は、そのまま流すよう心掛けております。
ニコッとタウンに参加している大多数が
そんな感じのように思っております♪
アバター
2021/12/27 01:26
かすみそう様
貴方は何を此処で書きたかったのですか?
マスコミ批判を書きたかったわけでもないし、私の意見に反対でもないし、賛成でもないし、
私は便所の落書きの場を提供しているわけではありません。
ちゃんと反対なら反対の訳も書いてきている人が居ますよ。
私は私の個人の感じている事を書いています。
御自分のブログで十分かける事はご自分のブログを使えば良いでしょう。
誤字脱字を批判したいのなら漢字の使い方を指摘したいのなら
居直って悪いですが、其れを直すつもりはありません。
例えば「南の魔女クレア」もかなり酷い誤字脱字と漢字の使い方の違うのをしているでしょうが
例えば其れを本にして出版するとするならば出版社の人が其れを直させるでしょうし
此れから非常に個人的な偏見たっぷりに感じる人達がいる展開になりますので其れは無いでしょう。
私は在日人への批判を盛り込んでいますし此れから韓国批判を盛り込みますから。

私は複数の小説もどきを書き溜めてますが個人の意見や考え方を色濃く居れてますので
誰もが読んで納得いく綺麗ごとや理想の世界を目指す内容ではありませんので本にして出すのはむりでしょうから漢字の使い間違え位は無視しております。
でも自分の言いたいことを私は小説の様な形を取って表現したいと自分で思ったからやってます。

過去に書いて此の場に乗せてない小説もどきも一応背景とか洋服を此処に載せようと集めた時期がありますが数年前から其れを今の小説もどきの為にフリマで変えてきました。
今書いているのが終わったらただ字だけの小説もどきが誤字脱字漢字の使い間違いだらけのが載せるかもしれません。
逐一漢字の使い間違えを人格否定の様に書いても無視しますし邪魔ですから今からそう言ったのは削除する事を書いておきますね。
アバター
2021/12/27 00:51
のたもたさん、こんばんは♪

ご返信をありがとうございます。

>マスコミに対する批判を書きたいのならご自分の所で書いたらどうですか?

ご提案、ありがとうございます。
でも別に(マスコミに対する批判を書きたい)というわけでもないのです。
まあ、社会問題について考えるとき、マスコミの報道には
大きな問題があると認識しておりますので、そういうコメントが多くなってしまいますが。




>私の意見に反対ならこういう事で反対ですと書けば返答のしようがあります。

アベノマスクに関しては、のたもたさんのご意見に反対ということもないのです。

ただ、のたもたさんから、↓このようなコメントをいただいたので、返答したまでのことで。。。

>処分に反対と言う事では無いのですね。
処分する位なら欲しいと言う所に配れと言う事でもないのですね。

のたもたさんのご意見に反対というほどでもないのですが、
(処分に反対)(処分する位なら欲しいと言う所に配れ)ということもないので。。。


>欲しいと思っている人が此処にいます。

希望者には配布してくれるそうです。申請は始まったばかりのようですね。

https://www.navit-j.com/service/joseikin-now/blog/?p=39171
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2021/12/24(金)、布製マスク、いわゆる「アベノマスク」の申込が開始しました!

希望者に対して配布され、まさにクリスマスプレゼント!

自治体・団体だけでなく、個人も申込が可能です。

個人等からの配布希望の場合の要件は以下となります。

配布対象
日本国内に居住する者

募集時期
令和3年12月24日(金)~令和4年1月14日(金)

専用メールアドレス「mask-kojinn@mhlw.go.jp」へ様式を添付の上送付。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

んんん~~~。。でもでも。。
~~~~~~~~~~~~~
原則として100枚単位で各個人等で必要な枚数を配布。
~~~~~~~~~~~~~

100枚単位かぁ。。。。
のたもたさんは欲しいのは10枚くらいなんですね。。。

とりあえず、お知らせまで^^
アバター
2021/12/26 23:30
かすみそう様
マスコミに対する批判を書きたいのならご自分の所で書いたらどうですか?
私の意見に反対ならこういう事で反対ですと書けば返答のしようがあります。
最初から
~~~~~~~~~~~~~~
(処分に反対)とか(処分する位なら欲しいと言う所に配れ)とまでは
思わないです。。

やはり、行政側には行政側の事情があるでしょうし、
事情を知らない私達が、
安易に(反対)(配れ)とすることでもないように思うんですね。
~~~~~~~~~
↑と書けば良いでは無いですか?
其れに対して私の考えを書きます。
其々の自治体の事情があるでしょう。
特に今は3回目の接種の準備と10万円の配布の準備があります。
勿論一部のマスコミが言っている様に余ったアベノマスクを地方に押し付けろと言っているのではないのです。
欲しいと思っている人が此処にいます。
乾きにくいアベノマスクと現にちゃんとアベノマスクの批判を書いてきている人が居ます。
私は勿論薄い布マスクより乾きにくいのを知ってます。現実に洗濯をして使ってますから
乾きにくいから10枚位持っていたいのです。乾く前に別の乾いたアベノマスクを使えば良いですから。
一人暮らしですので毎日洗濯機を回すわけではありません。小さいネットに入れて3=4枚ぐらい洗濯をして乾きにくいので10枚位欲しいと思っているのです。
現在人から貰ったのをふくめて4枚でやりくりしてます。
私はアレルギー性鼻炎で1年中マスクをした生活をしてます。
大きめの紙マスクできっちりと花粉が入らない様にしています。
其れを1年中つかっているとほっぺたがヒリヒリして赤くなります。
其の為に中を少し高くするためにガーゼのハンカチを10枚セットのを買ってたたんで紙マスクの下につけていました。
洗うと縮むので洗濯もたいへんでしたしずれるのを何度も指を入れて直して使ってました。
アベノマスクが気て使った時にこんな良い物があるんだと助かりました。
更に二重マスクで安全性も微々でも上がるのなら何て良い物だろうと思っています。
ただし厚手なので乾きにくいです。其の分案税制は微々でも薄いのより高いのでしょうけど
10枚位あると洗濯も三日に一度でも良くなるので安心感が違います。

アバター
2021/12/26 23:13
このアベノマスクに関しての、私の意見を書かせていただくなら。。。

行政側の判断で、アベノマスクを処分することになったとしても、
私はそれを(税金の無駄使い)だとは思うことはないでしょう。

なぜなら、マスク不足が問題となり、使い捨てマスクの値段が高騰した時点で、
政府が布マスクを配布したことは、とても意味があることだと認識しているからです。

大多数の日本人が、布マスクを受け入れるようになりましたものね。

アベノマスク配布の判断は、
日本国民の理性と財産を守ったと思っています。

処分することになると、マスゴミや野党が(税金の無駄使いだっー--!)と
騒ぐことでしょうが、私はそれに同調するような言動はしないと思います。

そうそう、私が属している団体の広報誌で
立件民主党の議員がアベノマスクを揶揄するコメントが掲載されていたので、
本部にクレームを入れました♪





アバター
2021/12/26 23:01
のたもたさんへ♪

ご返信ありがとうございます♪

以前にも、アベノマスクについてやり取りをいたしましたが、
のたもたさんのご意見と近いものを、感じたと記憶しております。

>マスコミが「アベノマスク」を処分すると発表してから厚生労働省に問い合わせが殺到しているのを
報道がないという事なのですね。

ご確認をありがとうございます。
リンクしたサイトもありますので、
(報道がない)ということもないのでしょうね。
しかしながら、マスゴミの多くは
アベノマスクを貶めるような報道に偏っているように
見受けられます。


>処分に反対と言う事では無いのですね。
処分する位なら欲しいと言う所に配れと言う事でもないのですね。

う~~ん。。どうかなぁ。。。
(処分に反対)とか(処分する位なら欲しいと言う所に配れ)とまでは
思わないです。。

やはり、行政側には行政側の事情があるでしょうし、
事情を知らない私達が、
安易に(反対)(配れ)とすることでもないように思うんですね。

行政だけではなく、物事を動かすには、
人的、物理的な資源を必要となるでしょうから、
そこを甘く捉えないように心がけてはいます。


ただ、リンク先の記事を読む限りでは、

>会見を受けて厚生労働省には布マスクに関する問い合わせが殺到、数人の職員で対応しても、電話を切れば鳴る状況だという。

数人の職員で対応しても、電話を切れば鳴る状況ということで
申し込みも殺到しているとのこと。


>ネットでも「捨てるなら欲しい」「不織布マスクの下にガーゼマスクは本当に助かる」「アトピーなどの肌の弱い人、子供にはピッタリ」などとの声がある。

しっかりと評価している声もあるようです。

アベノマスクに限らず、物事を貶めることに偏らず、
上記のような肯定的な声も、
しっかりと報道すべきだとは思っています。

まあ、していないから(マスゴミ)と揶揄されているのでしょうけれど(苦笑)







アバター
2021/12/26 21:31
かすみそう様
アベノマスクにかんしても私個人の意見を書いてますよ。
今あなたの過去に書いていた言っている事が変わって行った所を探しているのですが
一度其れを指摘したのですけど再度指摘しますね。
此処で貴方が言いたいことは「私の意見」に関してでもなく「アベノマスク」の事でもなく
マスコミが「アベノマスク」を処分すると発表してから厚生労働省に問い合わせが殺到しているのを
報道がないという事なのですね。
処分に反対と言う事では無いのですね。
処分する位なら欲しいと言う所に配れと言う事でもないのですね。
アバター
2021/12/26 20:13
のたもたさん、こんばんは♪

アベノマスクについて書かれてあったので、
コメントを入れさせていただきますね。

マスクを処分すると発表してから、
厚生省には問い合わせが殺到しているという報道もあるようです。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/24/news159.html

とにかくアベノマスクを貶めたいマスゴミにとっては、
都合のよくないニュースなのでしょうが、
こういうことも、きちんと報道していただきたいものですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.