Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+買出し

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/24
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
神社広場 3

最低数~~クリスマスなのに・・・


今朝は室温が8℃でした
やっぱり一桁だと寒いですね^^;
それでも日中はポカポカ陽気で暖房いらず
週末寒くなるそうなので買出しに行ってきました^^;
ついでにちょこっとお正月用品(食品)もw
かまぼこ、数の子、黒豆、鏡餅
今年は煮物は良いかなと^^;
白菜をたくさん買ったので冷凍保存して
お肉も買い込んで冷凍保存
↑おかげで冷凍庫が様々な食材でパンパンです^^;
豆腐があれば鍋ができますねw
できるなら今年最後の買出しにしたいかな^^;

アバター
2021/12/25 19:45
>みかんさん
そうなんですよね。。。。
ちょこっと鶏唐揚げを食べたいなと思ったのにないんです。。。
大きなもも肉や丸ごとはあったんですが^^;
諦めましたとも;;

>ゆこたんさん
去年もそのかまぼこで泣いたんです(高額だった)><
半分サイズを購入して食べきれない分はざく切りにしてジップしています^^
こちらも元旦は営業しないお店が多いようなので
ちょっと保存用に多めに購入しました^^
大昔は三が日ってやっていなかったなと・・・・

>LEAFGさん
冷凍保存ができるのがミソですw

>onpuさん
行列だったので辞めました^^;
アバター
2021/12/25 05:58
ケーキは買いましたか?
アバター
2021/12/24 22:43
おおおお
もうクリスマスを通り越して
年末モードですね^^;

確かに、肉と白菜と豆腐があれば鍋はできますね^^;
アバター
2021/12/24 22:26
今日はゆこたんも買い出しに行ってきました。
もう、スーパーは、お節料理や、お正月飾り、お餅であふれていました。
ギリギリに買いに行くと、欲しいものが売り切れていて買えなかったり
高いかまぼこしか売っていなかったりするので
今日は、たつくり きんとん 伊達巻き かまぼこ 昆布巻き 栗の甘露煮などを買ってきました。
結構な金額になってしまいました。(^▽^;)
まだまだ、他にも、魚介類や 数の子 海老 鰤なども買わないと。
まぁ~!白菜って冷凍保存できるのですか?
うちなんか、白菜が大きすぎて冷凍庫にも、冷蔵庫にも入らないから(丸ごと1個なのでw)
外に新聞紙で包んで放り出していますよ。自然の冷蔵庫です。
今年のお正月は 元旦から、2日、3日と休業するところが多いので
いつもよりは多めにストックしておかないといけません。
例年ならば、元旦から営業していたのになぁ。
アバター
2021/12/24 21:59
なんか今年はクリスマス前から正月の食品がずらりと・・
年末までもつんでしょうか?と不安になってます
直前で品切れとか勘弁してほしいな^^;

今日は昼ごはんに小さなサラダ(普段購入してる100円程度のもの)を買うつもりで
仕事前にスーパーに行ったらクリスマス用の大きなサラダしかなく;;
仕方ないなとコンビニ仕様のポテサラ(レトルトチックなやつ)を探したら
これまた正月用の蒲鉾やらで置き換えられていて店員さんすら すぐには見つけられず
3人も出てきて探してもらう羽目に^^; 勘弁してほしいです・・
アバター
2021/12/24 20:36
>ナンシーさん
できるだけ朝早くにいって人混みを避けています^^;
アバター
2021/12/24 20:30
年末なのでスーパーは混んでいました。
寒波が来るので鍋はいいですね。
アバター
2021/12/24 20:27
>ケイトさん
お刺身だけどうしようかなと^^;
アバター
2021/12/24 20:26
買い物は最後の最後までちょこちょこしちゃいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.